• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

競艇について…

こんにちは。 競艇に今度行くのですが、いまいちルールが分からない箇所があります。実は、例えば、6番を1位だと予測したら。2連単や2連複などの購入方法があるのは知っています。もし、1位が6番だけというのを購入する方法はあるのでしょうか?教えて下さい。 お願いします。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.4

たしか、単勝式・複勝式は、一部の売り場でしか扱っていなかったと思います。 ただ、昔の話なのでマークシートが普及した今はわかりません。 場によって違うかも。 単純計算で、単勝式で1/6、複勝式で1/3の確率、 これから25%だったかな、のテラ銭が引かれますから オッズはかなり低いです。元返しも珍しくありません。 賭けるひとも少ないので、普通の日の普通のレースだと ちょっと大きく賭けるとそれでオッズが変わる事もあったりします。 参考URLは場外舟券売り場のマークシートですが、 「式別」のところに単勝・複勝ともありますね。

参考URL:
http://www.bp-iwama.com/other/enjoy/index.htm#2

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

その他の回答 (5)

  • 回答No.6

単勝式、複勝式専用のマークシートが購入専用窓口近くにあるはずです。 競艇場によって発券場所はまちまちですが大体どこの競艇場でも奥まった場所の一カ所のみで扱っているようです。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.5
noname#245843
noname#245843

いつも行っている競艇場には単勝式・複勝式をうっています。マークシートになっても どこでもかえるのではなく単勝式・複勝式の専門の発売機が2つだけあったと思います。そこにだけに単勝式・複勝式のマークシートがありました。現在は競馬と同様に氏名が入っているので応援をこめて氏名入りの単勝を100円買います。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.3
  • taro_ka
  • ベストアンサー率26% (638/2370)

単勝式で買う場合は、競艇場の案内所で尋ねてみてください。 単勝式は六分の一の確率なので比較的当たりやすいですよね。 と言うことは、たいてい配当がかなり少ないのです。 と言うことで、単勝式で賭ける人はほとんどおらず、結果として、単勝式の投票は 「賭けのルールとしては存在するが実際の競艇場では見かけない」 と言うことになります。(少なくとも住之江競艇場ではそのような状況です) とは言え、ネット投票では、単勝式も複勝式も簡単に購入可能ですので、もし、ネットバンクに口座を持っているならネット投票をするというのもお勧めです。 二連複(二連勝複式)、拡大二連勝複式などにするのもよろしいでしょう。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.2

こちらのページで・・

参考URL:
http://www.kyotei.or.jp/contents/basic/ticket.html

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.1
noname#22488
noname#22488

”単勝”式の拳を買えばいいです。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からの補足

それが、マークシートには単勝式のパターンが2連単からしかないですよね?もしかして、1単だけのシートとかあるのですか?