家賃の定額自動送金ができない場合

このQ&Aのポイント
  • 家賃の定額自動送金で支払い遅延の場合、クレジットカードのように再度送金処理をしてもらえるか確認したい。
  • お家賃を振り込むために明日カードや窓口で振込みをする必要があるのか、それとも再度送金処理をしてもらえるのかわからない。
  • 初めての延滞で不安なので、お詳しい方がいれば教えてほしい。手続きは4年前に旧UFJ銀行で同一口座を設定した。
回答を見る
  • ベストアンサー

家賃の定額自動送金が出来なかった場合

毎月、家賃を定額自動送金で支払いしています。 お家賃自体は月末なのですが26日に引落?設定をしていますが 今回、残金が足りなかった事に今日気が付きました。 明日一番に入金したら、クレジットカードの様に 再度送金処理をしてくれるのでしょうか? 31日までに、お家賃を振り込みたいので 明日カードや窓口等で振込みをした方が良いのか 再度送金処理をしてくれるなら、明日の午前中までに いつもの口座に入金して来たら良いのか。。。 明日銀行に聞けばよいのですが・・・ 初めての延滞で明日の朝まで気になって(^^;) ご存知の方がおられましたらよろしくお願いします。 手続きは4年位前に旧UFJ銀行で家主と同一口座に、口座を作り 手続きをしました。

noname#34012

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

三菱東京UFJ銀行のHPを見てみましたが、分かりませんでした。 定額自動送金は依頼者の希望に添って、銀行が処理するものですから、申込書に書かれていることしかできません。控えをもっていますか? 再送金については、その内容が申込書に書かれていなければ、対応してくれないと思います。 個人的には、再送金の制度はないと思いますので、ご自分で振り込みされた方がいいと思います。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 わざわざ調べて頂きましてありがとうございました。 一応HPも見てみたのですが私もわからなくて・・・ 申込書も4年前の事で、探してみたのですがなかったのです。 振替と自動送金もここでも調べて色々と読んだのですが ちょっとサービスとしても違うものみたいなので やっぱり自分で振り込んだ方が良いかもですね。 支払いが遅れたり口座残高が足りなかったりと言う事が 一度もなかったもんでパニくってしまいました(>_<) どうもありがとうございました。

質問者

補足

【ご報告】 diving_gogoさん、どうもありがとうございました。 朝、銀行に電話して確認したました所、やはり 再送金はないとの事でした。来月からは又通常通りに送金はされるそうです。

その他の回答 (1)

回答No.1

どういう方法で再処理するよりも まずは明日の朝一に家主に電話で謝罪と連絡が先だと思いますが・・

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 質問文にはも書きましたが家主への振込みは月末までとなっているので まだ遅れた訳ではないんです。 明日振り込みに行けば月末には間に合うのですが 再振替があったらダブって入金になっちゃうかなと思ったで。

質問者

補足

nemutaiazarasiさんの回答は パニつくになっている所、質問もよく読みもせず 説教がましいピントのずれた回答をされて とても不安で不愉快でした。