• 締切済み

かんぽを解約。返戻金はどれくらいで戻りますか?

学資と私の養老保険を解約します。 返戻金はどれくらいで戻って来るのでしょうか? またいくらぐらい戻りますか? 子供は10年かけています。 私は3年になります。 90%位は戻ると聞いたのですが・・・ 子供は今まで140万くらい支払いしてます。 私は36万くらいです。

みんなの回答

• 245689731
回答No.2

手続きさえ完了すれば即時に返ってきます。 金額は、窓口の端末機で叩いてもらえばすぐにわかります。保険期間や掛けた年数など複雑怪奇といえばいい過ぎですがちょっとわかりません。   かんぽのページを貼り付けますがちょっと載ってないようです   http://www.kampo.japanpost.jp/index.html

参考URL:
http://www.kampo.japanpost.jp/index.html
noname#97655
noname#97655
回答No.1

我が家の場合子供の学資ヲ解約しましたが解約に行って記入する書類はすべて記入してすべて完了したその日の内にその場でもらえましたよ。 もちろん我が家の場合現金前払いですべて入金してありました。