• ベストアンサー

魚の皮って食べますか?

魚の種類によっても違うかもしれませんが、焼き魚の皮って食べますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#22288
noname#22288
回答No.9

食べますともっ!!(^~^)←おなか一杯食べてうれしい顔 *塩鮭の皮…これは既出ですね。身より皮のほうが好きです。 *はもの皮…関西限定ですが、夏になると、味付けして焼いた ものを千切りにしたのを売っています。きゅうりもみに入れると ご飯によし、アテによしでたまりまへん(^~^)。

noname#30350
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 鮭は身より皮がお好きですか。分かるような気がします。 薄々のパリっと香ばしく皮は最高ですよね! 関西では鱧の皮を売っているのですね。知りませんでした。 一度食べてみたいです。

その他の回答 (18)

noname#251407
noname#251407
回答No.8

全て残さず食べます 煮魚でも  皮付きのまま料理をすることは無いですが「皮はぎ」は無理です  一番美味しい所です

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 確かにカワハギは無理かもしれません。 皮が一番美味しいと言われる方、多いですね。

回答No.7

食べま~す♪

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 食べるという方が多いようですね。 特に鮭の皮は美味しいと思います。

• ayakid
回答No.6

そうですね、やっぱり種類にもよりますが大部分食べます。 まぁ例としては鮭・秋刀魚・サバ・スズキなどなどです。 特に鮭は骨もバリバリ食べます!!

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 鮭は骨もいかれますか。鮭皮は格別ですよね。 今日の夕飯は鱈の粕漬けでした。 鮭の皮が大好きですが、鱈の皮が残してしまいました。

• pyonnpyon
回答No.5

食べてみて問題なさそうであれば、食べます。 「魚は皮が一番うまい」と教えられて育ってきたので。 さすがに焦げてしまったりして体に悪そうだったら食べませんが…。

質問者

お礼

>「魚は皮が一番うまい」と教えられて育ってきたので。 そうかもしれませんね。 皮と身の間が一番あぶらがのってそうですし。 焦げたのはまずいし、体に悪そうなので私も食べないです。 ありがとうございました。

• t78abyrf9c
回答No.4

出来る限り食べます。 ちなみに、秋刀魚は骨も含めて全部食べます。

質問者

お礼

秋刀魚は骨もいかれますか。 大根おろしを添えると最高ですね。 ありがとうございました。

• T0MT0M
回答No.3

鮭とかは食べます。鯵とかは食べません。 骨ならオーブントースターでかりかりに焼いて食べますが。

質問者

お礼

やはり鮭の皮は人気ですね。 私も鯵は食べないです。 鯵の干物も、開いた側から食べて、皮は残します。 骨をオーブントースタでカリカリですか。 それも香ばしくて美味しそうですね。 ありがとうございました。

• flapcat
回答No.2

基本的には食べられるかチャレンジします 一口かじってみて、鱗が邪魔、臭い、硬い、等食べて不快そうなら食べません 大丈夫そうなら皮ごと食べちゃいます 香ばしかったり、脂が乗ってたりするので食べれたほうがうれしいです^^

質問者

お礼

やはり魚によりますよね。 身とはまた違った食感・うまみがあると思います。 ありがとうございました。

noname#22488
noname#22488
回答No.1

おっしゃるとおり、”種類によって”食べます。 鮭はうまいです、残すなんてとんでもありません。 秋刀魚なんかも皮ごと食べます。 でも鯖とかアジとかは食べませんね。

質問者

お礼

適度に焼けた薄々な鮭の皮は最高ですね。 うちは今晩、紅鮭です。 秋刀魚も良いですね。 ありがとうございました。