• 締切済み

水が原因でFAX(電話)にノイズ?

お世話になります。 昨日、実家のマンション上の階が原因で、実家の壁から水漏れが起こりました。 その壁際に置いていたFAXも少し水をかぶり、とりあえずすぐ拭きましたが、 落ち着いてからFAX(電話)の確認をすると、通話はできますがすごいノイズが入ります。 これは、水が入ったことによる故障でしょうか? 壁紙張替えと共にFAX故障も請求できるものでしょうか? どうぞよろしくお願いいたします。

みんなの回答

• shu-riya
回答No.1

大変でしたね! もしかして、FAXの中に水が残っているかも知れませんのでコンセントを抜いて、購入先で調べて貰う事が良いと思います。 それと、もう一つ考えられる事が有ります。 多分電話機のコードが壁に差し込まれて居ると思いますが、そこにも水が流れ込んで配線が絶縁不足に成っているかも知れません。 この場合でもノイズの原因に成ります。 NTTの故障係りに電話しますと直ぐ調べてくれますので、電話してください。 悪意での損害では無いと思いますが回復の請求は出来ますので当事者にそれとなく伝えておく方が宜しいと思います。