• ベストアンサー

捕虜にゴボウを食べさせたとして処罰されたという話の真偽

10pphの回答

• 10pph
回答No.10

昭和27年の参議院の議事録にこのごぼうで捕虜虐待の議題がでてきます。

参考URL:
http://kokkai.ndl.go.jp/SENTAKU/sangiin/015/0488/01512100488004c.html
footaro
質問者

お礼

ありがとうございます。 議事録を読み進めていきますと、その話も又聞きの、本物かどうかわからない話であることがわかりました。 しかし真偽よりもむしろ、その時代からそういった噂は出回っていたということで、参考になりました。