• ベストアンサー

学校の教科書を買う方法はあるか

わたしは学生ではないのですが大学や専門学校の教科書を買う方法はありますでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

大学のホームページに講座ごとの指定教科書が掲載されている場合があります。 多くは市販されていますのでネット等で購入できるでしょう。 大学近くの書店に行けば教科書は置いてあると思います。 大学近くの古本屋に行けば安いと思います。書き込みに注意。

その他の回答 (3)

回答No.4

ヤフオクにも出ています。

• sonetea
回答No.3

専門学校ではどうか知りませんが、 大学はそこらへんに売ってる本で講義することが多いです。 (たぶん教科書の検定が必要ないので) 小さな本屋にはさすがにないと思いますが、ある程度大きな本屋にならありますね。

• Tsan
回答No.1

大学の場合、教授が自らの著書を教科書としていることがあるのでこの科目ならコレというのがありません。 先生によっては授業で使用する教科書を自分のwebサイトで紹介していることがあるので参考にしてください。 専門学校はわかりません。