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NTT西日本の「接続ツール」が使えない

NTT西日本のBフレッツF100で渡された「接続ツール」をインストールしISP接続操作しても接続できません。原因と対策を教えて下さい。WinXPパソコンを使用しています。

みんなの回答

回答No.4

 水晶玉で透視を試みましたが、プロバイダが不明です。プロバイダとの契約は済んでいますか。FLETSはPPPoE方式ですので、接続の度にユーザー名とパスワードの通知が必要です。  プロバイダとの契約は事前に済んでいることが条件です。旧のプロバイダを引き続き使用する場合は、旧環境でコース変更が終了していなければいけません。プロバイダからたとえば"abeshinzou"というユーザー名の発行を受けたら、"abeshinzou@provider.or.jp"などと長いユーザー名とパスワードを通知しなければなりません。  IP電話などを使用する場合は、ブロードバンドルータがレンタルされると思いますので、トリセツを読んでブロードバンドルータにユーザー名とパスワードを設定してください。接続ツールはアンインストールしてください。  ブロードバンドルータを設置しない場合は、通常はWindows XP標準搭載のPPPoEツールを使います。FLETS接続ツールを使う場合もユーザー名とパスワードを通知する設定は同じです。  詳細は各プロバイダのサポートページに記載されています。 http://support.microsoft.com/gp/isplink http://flets-w.com/goriyou/index.html  

  • yoshi-thk
  • ベストアンサー率38% (2059/5283)
回答No.3

最初にここは、ウイルスセキュリティ(ソースネクスト)のサポートページではないです。 ウイルスセキュリティを使用していて、フレッツ接続ツールで接続できないのであれば、次を見てください。 ソースネクスト サポート フレッツ接続ツールでインターネットに接続しようとすると「応答なし」や「Tapを読み込めませんでした」などのエラーが表示されます。 http://sec.sourcenext.info/support/qa/pppoe/02.html

  • Goooo7
  • ベストアンサー率41% (259/618)
回答No.2

まずソースネクスト製のセキュリティーソフトを使用している場合はソースネクストのHPを確認してください(設定を書き換えてしまうので戻さないと接続できないようです) 関係ない場合は接続ソフトを使わないで接続する方法がありますので試してみてください これでつながらないなら接続ツール以外に原因があります (なお、つながった場合はこの方法でそのまま使ってももちろんOKです) http://flets-w.com/setsuzoku_tool/windowsxp_pppoe/index.html

  • zorro
  • ベストアンサー率25% (12261/49027)
回答No.1

説明書を始めから読み直して確認してください。

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