• ベストアンサー

自分の体が大ッキライです;;

今、中学二年の女です。 私は小学5年のころものすごいストレスで10キロきらい太ってしまい、中学二年の今152cmで51キロというデブです。 GOOではよく相談させていただいてるんですが、「普通だよ」や、「今は成長期だからダイエットはだめ」と言われます。 体脂肪がかなり多いせいか、私のグループで告白されたことのない女子は私だけです。すっごく疎外感を感じて、今ダイエットしたいって思ってるんですが、何をすればよいのかわからない、間食を止めることが出来ない、継続力が無い。 よく間食は少し抑えればよいと聞きますが、私は性格が甘いので一口食べると明日からでいいやって思って、もの凄いドカ食いをします。 因みに今日はデコレーションポッキー1箱、ヨーグルト、バタークッキー32枚です。 それを食べた後の食事もたっぷり摂って、いつも食べた後、後悔してしまいます。 こんな自分も嫌で、大ッキライでたまりません。 出来るなら、今すぐこの脂肪をなくしてしまいたい。 好きな人にもスキって言いたい、オシャレもした、ノースリーブだって人前で来たい! 1ヶ月5キロ痩せたいです。 どうしてもっ!て位なので、運動メニュー等、教えていただければ嬉しいです。

noname#84838
noname#84838

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#65099
noname#65099
回答No.4

私が中学2年生だった頃は、154cmで55kgもありましたよ。高校時代なんて休み時間毎にお菓子食べてたので60kg近くあったような気がします。今は、154cmで45kgですが・・・・ 成長期に過度なダイエットはしない方がいいですよ。毎日ジョギングする、夜9時以降は水しか飲まない、間食はしない、その程度にしておいた方がいいと思います。 18歳くらいになればほっといても痩せてくると思います。私も17歳くらいから何にもしないのに痩せ始め今に至ります。 でも一応、健康的なダイエットのアドバイスはしておきます。 1:3食バランスよく食べる事。 2:どか食いはしない事。 3:早起きをしてウォーキングまたはジョギングをする事。 4:寝る前に筋力トレーニングをする事。 5:ジュースは飲まない事。(特に炭酸飲料) 6:煮干・牛乳で間食をする事。 7:どうしても甘い物が食べたい時は、あめを1~2個にする事。

その他の回答 (4)

  • taro_ka
  • ベストアンサー率26% (638/2370)
回答No.5

No1です、昨日はお礼をありがとうございました。 さて、回答を読んだ後に、腕立て腹筋などをしましたか? また、今朝はジョギングかウォーキングなどをしましたか? がんばると言う意気込みを感じたので、きっと実行したと思います。 運動、お疲れ様でした。 この調子で運動を続けてください。 一ヵ月後には何かしらの結果が出ていると思います。

  • neo-soft
  • ベストアンサー率30% (24/80)
回答No.3

それだけ食べたら運動くらいでは追いつきませんね。 お菓子がやめられないのならせめて低カロリー低タンパクのものにしてください。 たとえばゼリーやフルーツグミ、ガムなど。 菓子パン、焼き菓子(クッキーやケーキなど)、乳製品(プリンやヨーグルト、チョコも含みます)、スナック菓子などはNG、確実に太ります。 飲み物にも注意してください。 できるだけお茶や水、スポーツ系飲料にとどめ、牛乳やジュース類は避けてください。 食事量も当然減らすべきです。 できるだけ野菜を中心にしたメニューを選ぶようにしましょう。 できなければいくら運動しても大して変わりません。

noname#84838
質問者

お礼

早速こんなに回答がくるいなんて、嬉しくて溜まりません。 間食しないように、余分なお金を持っていかないようにします! 飲料はジュースとか嫌いなんで、あんまり飲まなくて、しかもコレステロールが高いので水を飲むように指示されています。 でもやっぱり、間食が止められなく放課後の帰り道かって、こそっそり食べてる醜い自分がいます。 野菜中心にもしてみたいと思います。 マヨネーズとか控えたほうが効果的って聞いたんで、ガマンするようにしたいと思います。 本当に嬉しいです。 皆さんのご期待に添えられるよう、頑張りたいと思います。

  • kazu0127
  • ベストアンサー率18% (54/295)
回答No.2

まず男性からみて女性が太っているのは大きなマイナス要因です。 太っていてモテている女性を見た事がありますか? いたとしても大して太っていないか他に武器を持っている女性でしょう。 そこをまず認識して危機感を持ってください。中学2年生でその事実を向き合い納得できればあなたはラッキーです。まだまだ取り返しは効きます。太っている女性はモテないというのを言い訳せずに認識してください。 あなたはどうしても痩せたいと仰ってますが本当にそう思っている人間はドカ食いなんてしませんし危機感を持って動きだします。 どうしても!ってくらい思っているのに結局は食べてしまうようなら痩せる方法は無いでしょう。 あなたに足りないのは危機感や痩せたいという気持ちだと思います。 勉強しなきゃといってしない学生と同じでダラダラ同じ時を過ごしてしまうでしょう。 ただ勉強と同じではじめるまでは憂鬱ですが始めてみればノッてくるものです。 最初の一歩を踏み出してください。 運動メニューうんぬんはまずそれからでしょう。

noname#84838
質問者

お礼

そういえばいませんよね・・・・・。 どんなにぽちゃってても、痩せてないわけだし。そういえば、私のグループってふっと照る人、私だけでした。分相応じゃないですね。 痩せたいって思うだけでなんの努力もせずに・・・・。 そう思うと恥ずかしいです。 しかも、痩せたいって言いつつも9時以降に食べることが多くなってるんです、最近。 ノッってくるっていうのも、10月の始めに一回始めたら3日もウォーキングが続いて嬉しかったんです。このままじゃ、なんのための決意かわかりませんね! 頑張ります。 勇気とかわきました!

  • taro_ka
  • ベストアンサー率26% (638/2370)
回答No.1

何度も質問したりする暇があればちょっとは運動すればどうなのよ? と言う感想です。 hjujnipmさん、ダイエットの知識をいくら仕入れても、実際に体を動かさなければ1gも痩せませんよ。 「ダイエットの知識があるデブ」と言う悲しい状態からお別れするためにも、この回答を読んだらさっそく腕立てと腹筋を30回ずつやって、明日は朝ごはんを食べてジョギングしてください。 食べるのは腹八分目にして、腕立てと腹筋を毎日30回ずつ3セット、ジョギングかウォーキングを毎日30分、1ヶ月続ければちょっとは改善されることでしょう。

noname#84838
質問者

お礼

うわぁ~;; 厳しいお言葉嬉しいです。 今まで誰も注意してくれる人もいないし、自分の意思も甘かったんで。 朝ごはんを食べて運動したほうが良いんですか? ジョギングとかしてなかったんですが、朝は炭水化物を控えて2時間目にはお腹が減っちゃう始末です;; また、放課後は部活(吹奏楽部)があって、昼食はやっぱりドカ食いです;; とにかく、その厳しい言葉しっかり胸に刻んで、頑張りたいと思っています。

関連するQ&A

  • 腕の付け根の脂肪。。。

    はじめまして。 どうかアドバイスをおねがいします。 夏になり、若い頃しかできないからとノースリーブを切ることも多いのですが、腕の付け根の脂肪がムニムニムニムニしてどうしようもなくて。。。 何かよい対応法はないでしょうか? 今は、リセットダイエット後(6キロ減、その後約3~4キロもどっちしまいました。。。)朝ご飯を食べるように努力し、軽い新国立病院ダイエットをしているところです。 ただ、ちょっと夏ばてで、やめているところですが。。。 どうかよろしくおねがいします

  • これは体重計がおかしいのでしょうか?

    156センチ、56キロ、19歳の女です。 最近ダイエットを始めようかと思っていました。とりあえず間食をやめてバイト先(デパートです)の 1階から6階までを階段で上り下りするようにしてみました。 ご飯は食べないと体がもたないので3食食べるようにしていました。 そうしたら10日ほどたった今日体重計に乗ってみたら体重は全く減っていませんでした。 それなのに体脂肪が32パーセントくらいだったのに今日は25パーセントになっていたんです。 これは体脂肪計がおかしいのでしょうか?それから緊急の用事ができて25日までに 落とせるだけ落としたいです。最も効果的なものは何でしょうか? また、今の身長で体重を50キロまで落としたら見た目は綺麗になれるでしょうか? まだ見た目デブですか?夏にはノースリーブのカットソーなどを綺麗に着こなしたいです…!! 見苦しいでしょうか?どのくらい落としたら綺麗に着こなせますか?

  • 体重と体脂肪

    現在ダイエット中のバスケ部 の女です。 1日の間食をなくすことで 156センチ56キロ から 現在53キロまで無理なく 落とすことに成功して います。 しかし、体重が減って いるのに体脂肪率は 23.8%→25.5%増えました。そして筋肉率は少し 落ちてしまいました。 これってダイエットに成功 しているとは言えません よね? 体脂肪はどうしたら 減りますか? 教えてください。

  • 今、自分の体に何が必要なのか。

    35歳、女、169センチ、57キロ、体脂肪率25~26%の体型です。3人目を5年前に産んだ後マイクロダイエットを行い、64キロあったところから54キロまで体重を落としました。その後仕事に復帰し、バタバタと忙しい毎日のなかで、55~56キロ程度の体重を維持し、落ち着きました。やせすぎてもスタミナが落ちますが、55キロというのは体が軽く、よく動けて快適な状態でした。2年前に職場が変わり、一日中パソコンに向かう事務仕事になりました。そして1年半ほどで60キロまで体重が増加した。ウイークデイの昼食を弁当からマイクロダイエットに変え、以前と同じようにダイエットに挑みました。目標体重は56キロで、体重そのものは1ヶ月くらいで57キロまですぐ落ちましたが、その後2ヶ月以上も変化がありません。さらに今回は以前に比べて非常にリバウンドしやすく、週末などに普通の食事(3食家族と共食べる食事のみ、間食はもともとしない)をとるだけですぐに体重が増えます。やはり日常の運動量が以前のダイエットしたときとずいぶん違うせいだと感じ、夜子どもと一緒に軽く30分ほど、週に3~4回くらいジョギングしたりもしていますが、まだ運動量が足りないのか、マイクロダイエットを飲んでいるウイークデイは57キロ程度で体重を維持できるが、週末は58~59キロになってしまいます。今度は以前のような食事制限だけでやせるというのではうまくいかないような気がしています。マイクロダイエットを一生続けていくわけにはいきませんし、これからどうすればよいでしょうか。やはりジムなどに通ったようがよいのでしょうか?ミクロの数字の世界で、うじうじと相談してスミマセン。私にとってこの57キロと56キロの境界線が何なのか、知りたいのです。よろしくお願いいたします。

  • 意志が弱くて、ダイエットをしようとしない自分・・・。

    私は今、中学2年生で体系を気にしてダイエットに挑戦しています。 私の場合、朝と昼の食事はしっかり、しかし夕食はご飯、面類を取らず、おかずはヘルシーにしています。 しかし、問題はダイエット2日目です。それまでは、部活後の間食にも耐え、毎日真面目に往復4キロの道のりを自転車で登校し、夜1キロランニング、そして1キロウィーキングをしていましたが2日目になると、部活後どうしても間食したくなり、友人が買っているお菓子を半分分けてもらったりします。 そして、夕食はどっぽり食べ、その後間食を過食のように食べ・・・。 たぶん、意志が弱いのだと感じます。 しかし、夏休みまでにホンキで痩せたいので、頑張りたいんです!! そこで、どうすれば間食、食欲を抑えれるか?また、オススメのダイエット情報を教えてください! もう、太っていることで苦しい思いをするのは散々なんです、お願い致します。

  • 筋肉のついた体になりたい

    カロリー制限ダイエットをしています。痩せてきましたが、見た感じたるみが多くて格好が悪いです(身長165センチ、体重65キロ、体脂肪率19%)そこで器具を使った筋力トレーニングをはじめました。プロテインも飲んでます。筋肉をつけるためには食べることが重要だと聞きました。でも太りたくないのでずっとカロリー制限しています。どこかで「週一回ぐらいはドカ食いしたほうがいい」と目にしましたが、週1回のドカ食いでリバウンドしませんか?

  • 体脂肪は減ったけど・・・

    禁煙をしてから体重が増えてしまい、ダイエットを始めました。32歳女、身長153センチです。 今まで運動をしていなかったので朝のウォーキング(毎日40分くらい)、寝る前の筋トレ、ストレッチ30分をやっています。 食事は朝、昼は好きな物を食べ、夜は6時頃に食べ、お米は食べない、といった感じで特に制限はしていません。間食は我慢できない時だけ3時頃にちょこっと食べてしまってます。 ダイエット開始から10日間で 54.6キロ 体脂肪32.4%から54.0キロ 体脂肪29.8%となりました。 体脂肪は減ったものの、思うように体重が減りません。このままこのダイエットを続けたら体重も減るのでしょうか?この程度の運動では痩せませんか? もっと、「こうしたほうがよい」というアドバイスがあれば教えてください。

  • 体脂肪はどうやって落とせばいいんでしょうか。

    体脂肪はどうやって落とせばいいんでしょうか。 私は中学3年の受験生です。今は日々、自分の体型に悩んでいます。 私の体型は、身長160cm、体重50キロ、体脂肪率34% という、「隠れ肥満」というやつです。 テレビでやっているように、「ジムで筋トレ」とか、「○○だけ食べるダイエット」 などは、とてもじゃありませんができません。 そこで、食生活で痩せることはできないかと一日の摂取カロリーを、 1200カロリーに抑えるというダイエットをはじめ、2ヵ月でやっと2キロ痩せました。 しかし、体脂肪率は変わることなく、これでは「隠れ肥満」を抜け出せません。 そこで、家でできて、少しずつでも体脂肪がおちていく良い方法、 またはダイエット法がありましたら教えてほしいです。 ジョギングやウォーキングは試した結果、続かないことがわかりました^^; 食生活についてでもいいです。運動があまり得意でない私にあった方法を探しています。 わがままな条件ですが、よろしくおねがいします。

  • 自分が気持ち悪いです。デブです。

    20代のときはモデル体型でしたが今はデブです。子供産んでもいないのにおばちゃん体型です。50キロの体脂肪19です。。が見た目60キロ以上あります。メタボ太ももパツパツ顔もパンパンです。なんででしょうか?間食が多いです。気持ち悪すぎて吐き気します。。ダイエット続きません。1キロ痩せてもすぐ戻ります。アドバイス願います。

  • 2年で10キロ太りました…・(*_*)

    高校に入ってから2年立ちますがドカ食いで10キロも太ってしまっています.・… 入学当時は160cm48キロ,今は身長は同じなのに58キロです. 原因は恐らく部活にはいらずに運動をしていないこととお菓子の食べすぎ.絶対にこれです.太った10キロはすべて脂肪だと思います. 私をどうにか助けてくださいm(__)mお願いします!高校生にでもできるダイエット 教えてください!!!