• ベストアンサー

自分の体が大ッキライです;;

今、中学二年の女です。 私は小学5年のころものすごいストレスで10キロきらい太ってしまい、中学二年の今152cmで51キロというデブです。 GOOではよく相談させていただいてるんですが、「普通だよ」や、「今は成長期だからダイエットはだめ」と言われます。 体脂肪がかなり多いせいか、私のグループで告白されたことのない女子は私だけです。すっごく疎外感を感じて、今ダイエットしたいって思ってるんですが、何をすればよいのかわからない、間食を止めることが出来ない、継続力が無い。 よく間食は少し抑えればよいと聞きますが、私は性格が甘いので一口食べると明日からでいいやって思って、もの凄いドカ食いをします。 因みに今日はデコレーションポッキー1箱、ヨーグルト、バタークッキー32枚です。 それを食べた後の食事もたっぷり摂って、いつも食べた後、後悔してしまいます。 こんな自分も嫌で、大ッキライでたまりません。 出来るなら、今すぐこの脂肪をなくしてしまいたい。 好きな人にもスキって言いたい、オシャレもした、ノースリーブだって人前で来たい! 1ヶ月5キロ痩せたいです。 どうしてもっ!て位なので、運動メニュー等、教えていただければ嬉しいです。

noname#84838

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#65099
noname#65099
回答No.4

私が中学2年生だった頃は、154cmで55kgもありましたよ。高校時代なんて休み時間毎にお菓子食べてたので60kg近くあったような気がします。今は、154cmで45kgですが・・・・ 成長期に過度なダイエットはしない方がいいですよ。毎日ジョギングする、夜9時以降は水しか飲まない、間食はしない、その程度にしておいた方がいいと思います。 18歳くらいになればほっといても痩せてくると思います。私も17歳くらいから何にもしないのに痩せ始め今に至ります。 でも一応、健康的なダイエットのアドバイスはしておきます。 1:3食バランスよく食べる事。 2:どか食いはしない事。 3:早起きをしてウォーキングまたはジョギングをする事。 4:寝る前に筋力トレーニングをする事。 5:ジュースは飲まない事。(特に炭酸飲料) 6:煮干・牛乳で間食をする事。 7:どうしても甘い物が食べたい時は、あめを1~2個にする事。

その他の回答 (4)

• taro_ka
回答No.5

No1です、昨日はお礼をありがとうございました。 さて、回答を読んだ後に、腕立て腹筋などをしましたか? また、今朝はジョギングかウォーキングなどをしましたか? がんばると言う意気込みを感じたので、きっと実行したと思います。 運動、お疲れ様でした。 この調子で運動を続けてください。 一ヵ月後には何かしらの結果が出ていると思います。

• neo-soft
回答No.3

それだけ食べたら運動くらいでは追いつきませんね。 お菓子がやめられないのならせめて低カロリー低タンパクのものにしてください。 たとえばゼリーやフルーツグミ、ガムなど。 菓子パン、焼き菓子(クッキーやケーキなど)、乳製品(プリンやヨーグルト、チョコも含みます)、スナック菓子などはNG、確実に太ります。 飲み物にも注意してください。 できるだけお茶や水、スポーツ系飲料にとどめ、牛乳やジュース類は避けてください。 食事量も当然減らすべきです。 できるだけ野菜を中心にしたメニューを選ぶようにしましょう。 できなければいくら運動しても大して変わりません。

質問者

お礼

早速こんなに回答がくるいなんて、嬉しくて溜まりません。 間食しないように、余分なお金を持っていかないようにします! 飲料はジュースとか嫌いなんで、あんまり飲まなくて、しかもコレステロールが高いので水を飲むように指示されています。 でもやっぱり、間食が止められなく放課後の帰り道かって、こそっそり食べてる醜い自分がいます。 野菜中心にもしてみたいと思います。 マヨネーズとか控えたほうが効果的って聞いたんで、ガマンするようにしたいと思います。 本当に嬉しいです。 皆さんのご期待に添えられるよう、頑張りたいと思います。

• kazu0127
回答No.2

まず男性からみて女性が太っているのは大きなマイナス要因です。 太っていてモテている女性を見た事がありますか? いたとしても大して太っていないか他に武器を持っている女性でしょう。 そこをまず認識して危機感を持ってください。中学2年生でその事実を向き合い納得できればあなたはラッキーです。まだまだ取り返しは効きます。太っている女性はモテないというのを言い訳せずに認識してください。 あなたはどうしても痩せたいと仰ってますが本当にそう思っている人間はドカ食いなんてしませんし危機感を持って動きだします。 どうしても!ってくらい思っているのに結局は食べてしまうようなら痩せる方法は無いでしょう。 あなたに足りないのは危機感や痩せたいという気持ちだと思います。 勉強しなきゃといってしない学生と同じでダラダラ同じ時を過ごしてしまうでしょう。 ただ勉強と同じではじめるまでは憂鬱ですが始めてみればノッてくるものです。 最初の一歩を踏み出してください。 運動メニューうんぬんはまずそれからでしょう。

質問者

お礼

そういえばいませんよね・・・・・。 どんなにぽちゃってても、痩せてないわけだし。そういえば、私のグループってふっと照る人、私だけでした。分相応じゃないですね。 痩せたいって思うだけでなんの努力もせずに・・・・。 そう思うと恥ずかしいです。 しかも、痩せたいって言いつつも9時以降に食べることが多くなってるんです、最近。 ノッってくるっていうのも、10月の始めに一回始めたら3日もウォーキングが続いて嬉しかったんです。このままじゃ、なんのための決意かわかりませんね! 頑張ります。 勇気とかわきました!

• taro_ka
回答No.1

何度も質問したりする暇があればちょっとは運動すればどうなのよ? と言う感想です。 hjujnipmさん、ダイエットの知識をいくら仕入れても、実際に体を動かさなければ1gも痩せませんよ。 「ダイエットの知識があるデブ」と言う悲しい状態からお別れするためにも、この回答を読んだらさっそく腕立てと腹筋を30回ずつやって、明日は朝ごはんを食べてジョギングしてください。 食べるのは腹八分目にして、腕立てと腹筋を毎日30回ずつ3セット、ジョギングかウォーキングを毎日30分、1ヶ月続ければちょっとは改善されることでしょう。

質問者

お礼

うわぁ~;; 厳しいお言葉嬉しいです。 今まで誰も注意してくれる人もいないし、自分の意思も甘かったんで。 朝ごはんを食べて運動したほうが良いんですか? ジョギングとかしてなかったんですが、朝は炭水化物を控えて2時間目にはお腹が減っちゃう始末です;; また、放課後は部活(吹奏楽部)があって、昼食はやっぱりドカ食いです;; とにかく、その厳しい言葉しっかり胸に刻んで、頑張りたいと思っています。