• ベストアンサー

システム復元

WindowsXP SP2を使用しています。システム復元の際、復元ポイントの選択の画面(カレンダがでている画面)で日ずけは28日でいいのですが、時刻を15時に指定することができますか。方法があればご教示ください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • goold-man
回答No.4

システムに「大きな変更」があった場合その直前に作成されますから15時に何事もなかったら自動で復元ポイントは作成されません。 http://www.microsoft.com/japan/msdn/windows/windowsxp/windowsxpsystemrestore.aspx#windowsxpsystemrestore_auto

mamemoti82
質問者

お礼

詳細な文献まで知らせていただき有難うございます。文献は後でゆっくり読ませていただきます。

その他の回答 (3)

• mgkg
回答No.3

その時間になんか設定を変えたりしたんでしたら、その時間に復元ポイントの画面の右テキストボックスで時間を選択できると思います。 なんにもしていないのに、15時を指定することはできないと思います。

mamemoti82
質問者

お礼

早々とご回答いただき有難うございました。時間指定はできないのですね。

回答No.2

復元ポイントがあれば可能です。なければ、時間指定までは出来ないです。

mamemoti82
質問者

お礼

早速ご回答くださいまして有難うございます。時間指定はできないことが判りました。

• zorro
回答No.1

その時間に復元ポイントが作成されていれば可能ですが、あとから指定することはできません。

mamemoti82
質問者

お礼

早々に回答をいただき有難うございました。あとから時間を指定することはできないことが判りました。

mamemoti82
質問者

補足

my pictureに保存していたスケッチを入れてあったファイルに新しいスケッチをドラッグ&コピーで入れようとしたとき、何かの表示があったのですがそのままやったら、スケッチのファイルがmy pictureから消えてしまったのです。どこかにあると思うのですが探し出す方法はないものでしょうか。