• ベストアンサー

Microsoft Updateでカスタムで検索すると

SP-SP2です。NECのバリュスターで、2001年に買って以来、 メモリ、HDD、CPU、ビデオカード等々の増設とか一切しておらず NECの修正モジュールとMicrosoft Update以外は買ったままの状態です。 Microsoft Updateでカスタムで検索すると下記の追加選択が 出来るようになります。 追加で選択できるハードウェア更新プログラム Intel Corporation - Networking - Intel(R) PRO/100 VE Network Connection Nvidia Corporation - Video - NVIDIA GeForce2 MX/MX 400 これらの更新プログラムは、コンピュータのセキュリティやパフォーマンスを大きく左右するものではありませんが、一部の機能、プログラム、デバイスの動作を向上できる可能性があります。 質問 上記のUpdateをしたら、システムにトラブルが生じたりする可能性は有りますか? (買った当時、やはりUpdateでNvidia・・・・・をすると不安定になり NECのサポートへ聞くと、あまりやらない方が良いとの事で結局リカバリした記憶があります。)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mapochi
回答No.1

今,パソコンが安定した状態ならば特にアップデートする必要はないのではないでしょうか. ビデオドライバーの不具合でよくフリーズするとか,画面が時々真っ黒になるとかがない限り,いらないことはしないのがパソコンの極意(?)です. ネットワーク関連も100Mの光に繋いでいるのに,1Mしかでないとかがない限りは不必要と私は思います.

abijugon
質問者

お礼

回答有り難う御座いました

その他の回答 (2)

• e0_0e_OK
回答No.3

ANo.2 /NECの修正モジュールの事ですか? そうです。121ware の良いところは組み立てメーカーであるNECが自宅のパソコンのハード・ソフトをオンラインで診断して必要なものを見つけてくれることです。 ですから microsoft が(全世界のMSユーザーに対して)こんなものもありますよと公開しているものでもNECが必要ないと判断すれば推せんしてきません。もちろん MS社以外のものについても判断してくれますから初心者には安心して受け入れられると思います。

• e0_0e_OK
回答No.2

NECのパソコンでしたらホームページ/121ware のサポートで個々のパソコン毎に必要な Update を確認できます。こちらを信用した方がよいと思います。

abijugon
質問者

お礼

回答有り難う御座いました >121ware のサポートで個々のパソコン毎に必要な Update を確認できます NECの修正モジュールの事ですか?