• ベストアンサー

Excelでスキャナで図 表を取り込んで

Excelでスキャナで図 表を取り込んでトリミグし印刷前にプレビューすると綺麗で印刷すると綺麗に出来ますコピーしたように出来上がりますが印刷残りが出来印刷すると表の下一列位が印刷できます.プレビューの時列行に入る点線ぎりぎりに表の線を合わせ余白がはみだす時に起こります.余白なのになぜ線で印刷残りになるのですか教えてください。又よい方法がありましたらお願いします

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • k_eba
回答No.1

余白を最初に取ります。残った領域に印刷します。 対策  改頁プレビューにチェックしてから印刷して下さい。 参考になれば幸いです

yocihara
質問者

お礼

有難うございます改頁プレビューの機能も理解できました.勉強不足でこれからもご迷惑をかける事があると思いますが宜しくお願いします