• ベストアンサー

坂本龍一さんの使用ソフト?

坂本龍一さんが現代音楽をされていますが 使用されているソフトは何なんでしょうか? お手数ですが御教えください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

Max/MSPというソフトを用いて、エフェクトをかけたりしてますよ。

参考URL:
http://www.apple.com/jp/articles/interviews/sakamotoryuichi/

その他の回答 (1)

noname#144103
noname#144103
回答No.1

主にデジタルパフォーマーというソフトを使用していると思います。

関連するQ&A

  • 坂本龍一

    作曲家 坂本龍一についての論文を書くにあたって、良い資料を探しています。 (彼の音楽が社会に与える影響、彼の音楽の重要性など) アドバイスよろしくお願いします。

  • 坂本龍一のベストは?

    坂本龍一のアルバムを借りたいと思っています。 しかし、いろいろと調べてみるとたくさんありました。 僕は「メリークリスマス ミスターローレンス」が収録されていて初期から現代まで幅広い年代の坂本龍一の曲が収録されているアルバムを探しています。 もし、上記の条件を満たすアルバムがあれば、ある売名を教えてください。お願いします!

  • 坂本龍一は何故喜多郎 を批判したんですか?

    坂本龍一の嫌いなミュージシャンは喜多郎 との事ですがどうしてでしょうか? 私は坂本龍一も喜多郎の音楽も両方好きなので なんだか悲しいです

  • 坂本龍一「/04」の読み方

    坂本龍一のアルバム「/04」は何と読むのでしょうか? スラッシュゼロフォーであってますか?

  • 坂本龍一(シングル)

    坂本龍一さんの(夏)トゥルルルルンルルン・・とかいう曲のシングルってあるんですか??

  • 坂本龍一が言っていた言葉が思い出せない…

    すごくうろ覚えの記憶なんですけども 坂本龍一さんがテレビでインタビューを受けていて、 そこで坂本さんが「もう新しい音楽は出尽くした(存在しない)」 みたいな事を言っていた記憶があるのですが、正確な内容が思い出せずに モヤモヤしています。もし覚えているor聞いた事がある方おられましたらよろしくお願いします。

  • 坂本龍一の性格と音楽

    坂本龍一さんって正確ものすごい悪いらしいですけどそんな人でも戦場のメリークリスマスの曲みたいな名曲をたくさん作っていますよね。 私は音楽って個人の個性が出るものだと思っていますがあれはどういうことなのでしょう。 あんなのからあんな綺麗な曲が産みでてくるのが不思議でたまりません。 そこで質問なのですが坂本龍一さんが名曲を作れる理由はなんだと思いますか。

  • 坂本龍一ファンですが

    坂本龍一ファンですが、特にピアノが好きです。 BTTBや/04、/05をよく聴いていますが、適度にキャッチーで静かなところが気に入っています。 坂本龍一好きの僕にお勧めのピアノアーティストを教えてください。 ピアノソロでしっとりと聴けるのがいいです。

  • 坂本龍一のピアノ

    坂本龍一氏が使用している自動演奏機能付きピアノは 市販されているものですか? また、それはMIDIに対応してるのでしょうか?

  • 坂本龍一のDVD

    ネットで坂本龍一を調べていたら、サイトにたどりついて、そこにあった動画がすごく気に入りました。merry christmas mr lawrence のビデオだったのですが、是非この映像が収録されているDVDがあるなら買いたいと思いました。しかし、坂本龍一のDVDは結構売りだされていて、どれに入っているのか分かりません。どなたか知ってる方がいたら教えてください。

専門家に質問してみよう