• 締切済み

アラーム付きオーディオプレーヤー

電車通勤をしています。 携帯型のオーディオプレーヤーで、音楽を聞きながら居眠りをしてしまっても、設定した時間になったらアラームが鳴って起してくれる製品はないでしょうか。(乗り越し防止に使いたい) ここで検索してみたところ、「トークマスター」と言うのが見つかったのですが、ラジオの録音用であるらしいのです。(それと値段がチト高い) よろしくお願いします。

みんなの回答

noname#21317
回答No.2

#1です。 iRiverのサイトではアラームの有無が明記されています。 参考にしてください。 ページを開いたらctrl+Fで検索窓を開き”アラーム”と入れて 検索すればアラーム機能の説明が探しやすいでしょう。 例として、N11というモデルのリンクを貼っておきます。 それと、販売員は以外に知識無いです。お店に言ったら、販売員 の言うことには参考程度に聞いておきましょう。ある機能を、 無いと言ったりします(経験上)。そのモデルの説明パンフが あるはずなので、それをちゃんと読みましょう。

参考URL:
http://www.iriver.co.jp/product/?N11,p2
EH200
質問者

お礼

再回答ありがとうございます。 ラ○ックスで見てきたのですが、詳しくは分かりませんでした。 店員に「アラーム付きはないか」尋ねたところ、「前はシャープから出ていたんですが」とのこと。少し勉強している店員に当たったようです。 遅れましたが、N11のリンク、参考になりました。

回答No.1

普通に機能がついてる商品はたくさんあるはずです。 自分はアイリヴァーのN10というMP3プレイヤー使っていますが アラーム機能ついています。ただこのメーカーは良く壊れるし、 自分のもスイッチが切れなかったり、ボリュームを上げても下げても 上げっ放しになっちゃったり、などなど不具合ありまくりですが。 なのでまず好きな商品さがしてHPでアラーム機能があるかスペック上で 確認すべきだと思います。

EH200
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ソニー、シャープなどの製品ページでスペック表を見たのですが、時計(アラーム)機能までは書かれていないようです。 量販店などで聞いたり、モックアップではなく実物に触らせて貰うのが良いのかもしれません。