• 締切済み

Iexplore KERNEL32DLLエラーについて

OCNのADSLを使用しているのですが 30分ぐらいインターネットに繋ぎつつ放置しておくと Iexploreが原因でKERNEL32DLLエラーで再起動して下さい と表示されます。インターネットはそのまま繋がっている状態なのですが これはいたい何の事なのでしょうか? わかる人がいたらお願いします。

みんなの回答

• ittochan
回答No.2

↓こういう場合があるようです。

参考URL:
http://www.microsoft.com/japan/support/kb/articles/J055/2/07.asp
  • asuca
回答No.1

IE5.5で良く出るものですね。 ソフトウェアを起動しすぎてメモリが足りない、ハードディスクの残り容量が少ない、 常駐ソフトが多すぎてリソースが足りない場合にも出ますが、以下のような物もあります。 原因1. CROSSROAD Ver3.0をインストールしている   CROSSROAD Ver3.0がインストールされている環境で特定のサイトをアクセスするとエラーがでます。 1. CROSSROAD Ver3.0は使いたい。   修正モジュールをダウンロードしてC:\Windows\Systemフォルダーにコピーしてください。   こちらよりCROSSROAD 2. CROSSROAD Ver3.0をアンインストールする。   アンインストールしてもC:\WINDOWS\SYSTEMに iehelper.dll が残っている場合    [スタート]-[プログラム]-[MS-DOS プロンプト] でDOSより下記のコマンドを入力する。     regsvr32 -u C:\Windows\System\iehelper.dll      成功すると"DllUnregisterServer in iehelper.dll succeeded"と表示。     exit    エクスプローラから、C:\Windows\system\iehelper.dllを削除。 原因2. McAfeeのVirusScanをインストールしている (2001/9/25) 例外OEがVXD MCSCAN32(01)+00017F04の0028:C1531334で発生しましたのエラーの時もあります。 VirusScanのサポート期間が過ぎたエンジンに新しいDATをインストールし、整合が取れなくなったためです。 エンジンを最新の物にバージョンアップしてください。(有料) またIE5.5から別のバージョンに替えてみるという方法もあります。

参考URL:
http://www.geocities.co.jp/Technopolis/2082/Soft/Ie/Ie_t2.htm
horizon1
質問者

お礼

わかりやすい解答ありがとうございました。