• ベストアンサー

声がかれた!!

3日前くらいに、5ヶ月の娘が朝起きたら声枯れしていました。風邪のひき始めかな?と思って小児科に行き、風邪薬をもらって飲ませていましたが良くならず・・・相変わらずハスキーな声です。もしかしたら風邪じゃないのかも?声帯を痛めたのかな?こんな経験のある方いますか~?何か情報あったら教えてください。

• 妊娠

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

現在5ヶ月の子の母です。 うちも過去2回ほど声がかれました。 一回目は多分泣かせすぎ。 その後も結構泣きましたが自然におさまりました。 2回目は多分風邪。(私もダンナものど・鼻に来る風邪を引いていました) ただ熱もなく声がかれている以外は機嫌よくすごしていたので 様子を見ていたら一週間程度で直りました。 コドモは泣くのが仕事なのに声がかれることがあるんだー と思ってしまいますよね。 多分しばらくすれば直るのでは?

nonn-nonn
質問者

お礼

ありがとうございます。他にも同じ症状のお子さんがいるとホッとします。うちは1週間経ちましたが、相変わらずハスキーです。でも他はどこも悪くなさそうなので様子を見てみます!

その他の回答 (1)

回答No.1

うちの息子は2ヶ月の時、泣かせすぎて声がかれました。ほおっておいたら1週間くらいでなおりましたよ。

nonn-nonn
質問者

お礼

ありがとうございます。うちも、泣かせすぎましたかね?しばらく様子を見てみます。