• 締切済み

声がかれているんですが

生後4ヶ月の赤ちゃんがいます。ここ2、3日声がかれているようなのです。昼間はよく泣きます。なく声がかれているのでつい抱っこしてしまって1日中抱っこしている状態です。抱っこして眠ったかなと思って布団に置こうとすると泣きます。朝寝起きは機嫌はいいし、ウンチもでていて熱もありません。なので風邪ではないと思うのですが声がかすれているのが気になります。やっぱり小児科か耳鼻科に行ったほうがいいのでしょうか?それとももう少し様子見てもいいですかね?こんな場合でも病院にいくと薬だされるんですかね?

• 妊娠

みんなの回答

回答No.1

一人目のお子さんであれば、病院へ連れて行くべきかどうか、判断に迷うことが多いでしょう。心配であれば病院に連れて行くことが一番だと思います。お医者さんに見てもらって何事も無ければ、あなたも安心できると思います。(あってはならないことですが)万一、何かあった場合は手遅れになると大変ですし。 以下、余談ですが、 子育てで不安がある場合は、役所などで子育て支援の組織を紹介してもらうと良いと思います。 地域によっては無い場合もあります。その場合は、検索エンジンで地元の子育てサークルを探してみるのも良いと思います。