• ベストアンサー

カセットテープの内容をCDに落とす方法

父に「昔に購入した「米朝落語全集」のカセットが劣化してきたから、CDに焼いて欲しい」といわれました。 簡単だと思ったら、ラジカセからどうやってCDにすれば良いのか分かりません。 なので、カセットテープ⇒CDに移す方法をご存知の方がいれば教えて下さい。お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • cliomaxi
回答No.1

CDレコーダーでない限り無理です。 ここで何度も有る質問の一つですが、カセットやレコードの音源を一旦パソコンに取込んでCD-Rに焼くと云う手順です。 「カセット取り込み」で検索してみて下さい。 必要な機器やソフトなどが解ります。

参考URL:
http://oshiete1.goo.ne.jp/qa2408978.html
winrex
質問者

お礼

ありがとうございます。 早速やってみます。

その他の回答 (1)

• akina_line
回答No.2

こんにちは。  私的範囲の複製であるということはよく分かるのですが、一応、著作権的には問題があるので、このサイトでの質問は控えられたほうがよいと思います。 では。

winrex
質問者

お礼

そうですね。 でも、個人で楽しむ分なので、大丈夫だと思います。 一応、何万もした大切な物みたいなので・・・