• ベストアンサー

彼氏のダイエット

はじめまして(>_<)私には付き合って一年半の彼氏がいます。彼は一人暮らしをしていて、前は不規則な生活をしており、一日一食などがしょっちゅうでした。私と付き合って三食しっかり食べるようになったのですが、仕事が終わるのが遅くて夜ご飯が10時頃になってからとか、おなかいっぱい食べるくせがついて、みるみる太ってしまいました。気にして豆腐や納豆など、低カロリーの食材をつかっても一向に痩せません(T_T)どんな献立にしたら痩せさせられるでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • lele5050
  • ベストアンサー率53% (16/30)
回答No.3

当方、30歳の男性です。 私も、仕事が終わってから夜10時過ぎに夕飯を食べる習慣にしていたら、 みるみる太ってしまった経験があるので、状況はなんとなくお察しします。。。 で、そんな私が痩せるのに成功したダイエット方法ですが  1、三食ちゃんと食べる  2、お菓子等の間食は、なるべく取らない  3、揚げ物等の脂っこいものは食べない  4、無理はしない   (例えば、3日に一度ぐらいは、お菓子も食べる。    ただし、なるべく果物か和菓子にして、洋菓子は避ける。) 。。。で、ここまでは、おそらく質問者様も実施されているのではないかと思いますが、 もうひとつ、重要なポイントがあります。 それは「夜9時以降は食べない」です。 これを実施するだけで、本当に信じられないほど、ものすごい勢いで痩せます。 夜さえ食べなければ、朝と昼はたくさん食べてもそんなに太りませんし、 逆に、どんな献立にしても、夜食べたら100%太ります。 (若いうちはまだいいのですが、20代後半ぐらいからは、  夜食べることによる太る度合いは、ものすごいものになります。。。) 私の場合は、平日の夜は家で食事することは諦めて、会社のもしくは会社帰り等に、 必ず夜8時前に軽く食べるようにしていました。 その代わり、週末は、お二人でどこかのジムなどに行って、 軽く運動とかされてみてはいかがでしょう。 ダイエットをすると、どうしても筋肉が落ちて太りやすい体質になってしまいますので、 それを補う意味でも、二人の時間を確保するという意味でも、ちょうどいいのではないかと思います。 また、ダイエット中にあまり激しい筋トレはしないほうがいいので、 彼女と一緒にプールで泳ぐぐらいがちょうどいいと思いますし。 「どんな献立にしたら?」というご質問の回答にはならないかもしれませんが、 おそらく、質問者様の献立は間違ってはいません。 ただ単に、食べる時間の問題だと思います。 あと、なんと言っても、ダイエットが成功するかどうかは、 日常的な生活態度によるところが大きいです。 (早寝するとか、なるべく階段を使うとか、  駅のホームで電車を待つときに、姿勢を良くしてみるとか。。。) なので、その彼氏さんご自身に「彼女のために痩せよう!」という意思が無いと、 質問者様がどんなに頑張っても、効果は半減です。 将来的な健康のためにも、健康的な生活習慣と、効率的なダイエット方法を、 お二人で話し合ってみるのが大事だと思います。 ご質問への直接の回答になっていなくて申し訳ございませんが。。。 なんと言っても同じような状況での実体験に基づくものですので、 ご参考になれば幸いです。

pekocyan12
質問者

お礼

大変丁寧な回答ありがとうございました。経験者様からお返事いただけてとても心強いです。この回答を彼に見せてみようと思います(笑)二人で頑張ってみます ありがとうございました(^_^)v

その他の回答 (3)

noname#251704
noname#251704
回答No.4

私は現在かなり不規則な生活をしていて夜も9時以降に食べる日がほとんどですが、杜仲茶がダイエットに効くと聞き、毎日飲み続けるうちに便通が良くなり、みるみる痩せていきました。 杜仲茶はかなりおすすめです。

pekocyan12
質問者

お礼

本当ですか!?すごい興味あります今日の帰り早速買って帰ります(笑)ありがとうございました(^_^)v

回答No.2

私の場合ですが。 まず基本的に、ご飯類などの炭水化物の摂取をやめては? 本当は、朝→昼→夜と具合に、朝をいっぱい食べて、夜を少なめ。が一番いいのですが。 量を多く食べるのであれば、キャベツを沢山食べてみては? ドレッシングは、三杯酢が基本で。 私はこれで、無理せずスムーズに減量できました。 参考になればと思います。

pekocyan12
質問者

お礼

なるほどキャベツ・・・いいですね早速実践してみますありがとうございました(^^)/

  • the-ai
  • ベストアンサー率13% (5/37)
回答No.1

食事の面もありますが、運動もやはり必要だと思いますよ。

pekocyan12
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。(>_<)そうですよね運動・・・仕事が遅くてなかなかする時間がなくて。でも食事のみで痩せようなんて甘いですよね 時間みつけて一緒に運動します。 ありがとうございました(^_^)v

関連するQ&A

  • ダイエットには、どちらの方がマシですか?

    豆腐や納豆ばかり食べている日が続いたかと思うと、チーズとキャベツばかり食べる日が続いたり、、、。バランスよく、というのは頭では分かっていても、食が偏りがちです。 豆腐や納豆ばかりの食生活と、チーズとキャベツばかりの食生活。どちらかというと、どちらの方がマシでしょうか。ダイエットの観点で。 宜しくお願い致します。

  • 食生活、ダイエット

    食生活について質問です。 朝はコーヒー(ブラック)、 昼は無し 朝から夕方まで踊っていて、 夕方に帰り 夕飯前にお腹がすいて600~700カロリーほど好きなもの(パン、おにぎり、甘いものなど)を食べ ています。 夕飯は、炭水化物はとらず野菜を蒸したものや豆腐など。 こんな食生活は大丈夫でしょうか? ちなみに痩せるでしょうか? アドバイスよろしくお願いします。

  • ダイエット中の夜ご飯

    糖質制限&カロリー制限ダイエット中のものです。 毎日夜ご飯は一番量&カロリーを減らすため、サラダのみの生活をしています。 食べなくても全然平気なのですが、やっぱり一食減らすよりはサラダを食べたほうがよいでしょうか? 夜ご飯を野菜ジュースのみにするのとサラダを食べるのだとどちらの方が健康的ですか? 回答よろしくお願いします。

  • おいしいダイエット食教えてください!

    こんにちは。この度ダイエットをしようと思っています。 それで運動と食事の面で生活を改善しようと思っているのですが、 とにかく自分が太ったのは夜の食事の不規則さだと思っています。 仕事の関係で食べるのがかなり遅くなる上(11時~1時)、 コンビニとかで買って食べるので高カロリー、 それも食べるまでにお腹がすくので間食をしてしまうし、 夜食べると明日の朝寝坊しない様比較的1~2時間で寝てしまうというやったらいけないことだらけの食生活。(^_^; それでそれを改善するために、夜ご飯をダイエット食にしようと思っています。私が今思っているダイエット食と言うのは、3食の内一食をこれにするだけで~という類いのものを探しています。 夜ご飯を会社で7時から8時の間に手軽に食べれる「ダイエットクッキー」のようなものや具体的に言うと「マイクロダイエット」のようなものを購入しようと思っています。 それでどなたか経験者の方にお勧めのダイエット食はないか教えて頂きたいのです。 希望をいいますと、実は大昔に「マイクロダイエット」なるものを 購入した事があって、値段が高額なのもありますが、あの味が嫌いで (ココア味?だったかな。それ以外ダメでした。)ほとんど半泣きで飲んでました。最後何袋かはすてました。(笑) どうもいちご香料だのヨーグルト味だの香料系が大嫌いです。 できましたら、栄養的バランス的にもすぐれていて ある程度続け安いお値段の物を希望です。 すみません。よろしくお願いします。

  • 離乳食の進め方

    9ヶ月になったばかりの息子がいます。 6ヶ月半頃から離乳食をスタートして、現在2回食です。 湿疹が出やすい体質なので、もしアレルギーがあったら怖いなぁと思い、離乳食はゆっくり慎重に与えています。 お粥と野菜以外では、豆腐や納豆、しらす、海藻などは食べれるようになりました。 次に新しい食材を与えるとしたら、どのような食材が良いでしょうか?

  • 社会人になって規則正しい生活にしたら2週間で4kg太ってしまいました。

    社会人になって規則正しい生活にしたら2週間で4kg太ってしまいました。 今年新卒で社会人になりました。 大学生の時はずっと不規則な生活を続けていました。 体重は66k~68kgを推移していて、かなり不規則な生活&食生活(一日2食(夜食が入る場合あり)ラーメンやがっつりご飯、夜は結構な量の酒)を送っていても体重の変動はこのあたりで必ず収まっていました。 1日から規則正しい生活に戻り、一日3食きっちり食べるようになりました。 またお酒を飲む量もかなり減りました。 朝はおにぎり1つと味噌汁程度。 昼はラーメンや丼物←ここがくさいか?? 夜は自宅で、普通の夜ご飯。(ご飯茶碗一杯とおかずちょこちょこぐらい) この生活を続けていて、やっと規則正しくなったなぁと思っていた矢先に、 やけにおなかが張っている感じがしたので、体重計に乗っていると、なんと4kgも太っていました。。 生活的には遥かに規則正しく食生活も規則正しくなりカロリーも減ったと思いますし、 通勤や帰宅でも少し歩くようになったのに太った原因が一切見当たりません。。 一体何が原因なのでしょうか? どなた様かご教授いただければ幸いです。 以上よろしくお願いいたします。

  • ダイエットのアドバイスお願いします。

    Lietaを知り合いから2箱もらったのですが、これを機にダイエットしようと思っています。 朝は基本納豆、お豆腐さん、お味噌汁、トマトが多いです。 炭水化物は好きなのですが朝食べるとお腹にズッシリきて動く気がしないのでここ数年朝食には食べないようにしています。 昼食、夕食を置き換えしようと思っているのですが、朝食はこんなメニューでも問題ないのでしょうか? もっと食べたいほうがいいとか、食べたらいい食材など、教えていただけたら助かります。

  • 中学生です ダイエットに困ってます。

    現在、一応痩せ型なのですが、あと3.4キロ痩せたいと 思っています。 7月までは成功して、今より3キロほど痩せていたのですが、 8月から少しずつリバウンドし始め、 今ではダイエットする以前よりも、甘い物や食に対する意識が強くなってしまい、ものすごく悪い食習慣になっています。 栄養の摂れた食材を食べ終えると、甘い物を要求してしまいます。 お腹いっぱいになっても、何分か経てばすぐに食べれる状況になっています。 ダイエット意識をしないのが一番なのだとは思いますがなかなかできません。 どうすれば以前のような食生活に戻せるでしょうか… お願いします。教えて下さい。

  • ダイエット中での栄養

    食生活を見直してますが、彼の仕事がとても不規則で 家で食事をするのも難しく昼はコンビニでカロリーの低い物を食べてるみたいです。 体調を崩さないか心配です。 サプリでも飲めば少しは違うのかなぁと思ってます。 どんなサプリを飲むのが良いのでしょうか? ちなみに、朝は玉子かけごはん 昼 コンビニで ざるそばとおにぎり 夜 キャベツ半分(千切り)と納豆です。 家で食事が出来る時は、こんな感じです。 どんなサプリを飲めば良いでしょうか?

  • ダイエット中、何群を何品?

    こんにちは! 一人暮らしを初めて、不規則な食生活をしていたら、15キロ激太りしました・・。 気持ちを入れ替えて、規則正しい食生活をしたいと思います。 そこで、毎日の摂取の目安を教えて欲しいです。 (果物1個、野菜3品など・・・) お願いします