• ベストアンサー

彼氏のダイエット

はじめまして(>_<)私には付き合って一年半の彼氏がいます。彼は一人暮らしをしていて、前は不規則な生活をしており、一日一食などがしょっちゅうでした。私と付き合って三食しっかり食べるようになったのですが、仕事が終わるのが遅くて夜ご飯が10時頃になってからとか、おなかいっぱい食べるくせがついて、みるみる太ってしまいました。気にして豆腐や納豆など、低カロリーの食材をつかっても一向に痩せません(T_T)どんな献立にしたら痩せさせられるでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • lele5050
回答No.3

当方、30歳の男性です。 私も、仕事が終わってから夜10時過ぎに夕飯を食べる習慣にしていたら、 みるみる太ってしまった経験があるので、状況はなんとなくお察しします。。。 で、そんな私が痩せるのに成功したダイエット方法ですが  1、三食ちゃんと食べる  2、お菓子等の間食は、なるべく取らない  3、揚げ物等の脂っこいものは食べない  4、無理はしない   (例えば、3日に一度ぐらいは、お菓子も食べる。    ただし、なるべく果物か和菓子にして、洋菓子は避ける。) 。。。で、ここまでは、おそらく質問者様も実施されているのではないかと思いますが、 もうひとつ、重要なポイントがあります。 それは「夜9時以降は食べない」です。 これを実施するだけで、本当に信じられないほど、ものすごい勢いで痩せます。 夜さえ食べなければ、朝と昼はたくさん食べてもそんなに太りませんし、 逆に、どんな献立にしても、夜食べたら100%太ります。 (若いうちはまだいいのですが、20代後半ぐらいからは、  夜食べることによる太る度合いは、ものすごいものになります。。。) 私の場合は、平日の夜は家で食事することは諦めて、会社のもしくは会社帰り等に、 必ず夜8時前に軽く食べるようにしていました。 その代わり、週末は、お二人でどこかのジムなどに行って、 軽く運動とかされてみてはいかがでしょう。 ダイエットをすると、どうしても筋肉が落ちて太りやすい体質になってしまいますので、 それを補う意味でも、二人の時間を確保するという意味でも、ちょうどいいのではないかと思います。 また、ダイエット中にあまり激しい筋トレはしないほうがいいので、 彼女と一緒にプールで泳ぐぐらいがちょうどいいと思いますし。 「どんな献立にしたら?」というご質問の回答にはならないかもしれませんが、 おそらく、質問者様の献立は間違ってはいません。 ただ単に、食べる時間の問題だと思います。 あと、なんと言っても、ダイエットが成功するかどうかは、 日常的な生活態度によるところが大きいです。 (早寝するとか、なるべく階段を使うとか、  駅のホームで電車を待つときに、姿勢を良くしてみるとか。。。) なので、その彼氏さんご自身に「彼女のために痩せよう!」という意思が無いと、 質問者様がどんなに頑張っても、効果は半減です。 将来的な健康のためにも、健康的な生活習慣と、効率的なダイエット方法を、 お二人で話し合ってみるのが大事だと思います。 ご質問への直接の回答になっていなくて申し訳ございませんが。。。 なんと言っても同じような状況での実体験に基づくものですので、 ご参考になれば幸いです。

pekocyan12
質問者

お礼

大変丁寧な回答ありがとうございました。経験者様からお返事いただけてとても心強いです。この回答を彼に見せてみようと思います(笑)二人で頑張ってみます ありがとうございました(^_^)v

その他の回答 (3)

noname#251704
noname#251704
回答No.4

私は現在かなり不規則な生活をしていて夜も9時以降に食べる日がほとんどですが、杜仲茶がダイエットに効くと聞き、毎日飲み続けるうちに便通が良くなり、みるみる痩せていきました。 杜仲茶はかなりおすすめです。

pekocyan12
質問者

お礼

本当ですか!?すごい興味あります今日の帰り早速買って帰ります(笑)ありがとうございました(^_^)v

回答No.2

私の場合ですが。 まず基本的に、ご飯類などの炭水化物の摂取をやめては? 本当は、朝→昼→夜と具合に、朝をいっぱい食べて、夜を少なめ。が一番いいのですが。 量を多く食べるのであれば、キャベツを沢山食べてみては? ドレッシングは、三杯酢が基本で。 私はこれで、無理せずスムーズに減量できました。 参考になればと思います。

pekocyan12
質問者

お礼

なるほどキャベツ・・・いいですね早速実践してみますありがとうございました(^^)/

• the-ai
回答No.1

食事の面もありますが、運動もやはり必要だと思いますよ。

pekocyan12
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。(>_<)そうですよね運動・・・仕事が遅くてなかなかする時間がなくて。でも食事のみで痩せようなんて甘いですよね 時間みつけて一緒に運動します。 ありがとうございました(^_^)v