• 締切済み

群馬県内(出来れば前橋市内)の優良皮膚科医

アトピーと慢性蕁麻疹、円形脱毛症等、多々皮膚疾患で悩んでいます。今の病院は予約制なので気軽に行けず酷くなても変わりません。時に顔のアトピーと蕁麻疹が悪いのですが現代医学では治らないようです。根治を目指している親切な医師がいる病院があれば教えてください。

みんなの回答

  • vq08m80pv
  • ベストアンサー率44% (13/29)
回答No.7

私も偶然TVを観ましたよ。確かに子供が多いように見えましたが、小児科も含んでいるので、その辺は仕方がないかと。予約で最後に診察してもらうとかすれば良いのではないでしょうか。友人に聞いたところ、患者さんには老人も男性もいるそうです。あと、診察室は個室でカーテンで仕切ってあるので声は聞こえるようです。アトピーとかアレルギー関係は女医さんが専門です。もし受診されるようでしたら、洗濯洗剤とかシャンプーは仕方ないけど、整髪料とか香水のような香りのあるものは付けていかないで欲しいと言ってました。 私は青山内科に行ったことがないので、この位しかお教えできません。他に気になるところがあるようでしたら、直接問い合わせてみてください。私の周辺で何人か通っている方がいますが、評判は良いです。 早く治ると良いですね。

  • riyuuji
  • ベストアンサー率15% (3/19)
回答No.6

私も顔のアトピーそれも重症で15年間通院しましたが悪化するばかりでした。アトピーの治療法はまだないと言われました。ステロイドは一時おさえです。しかし私の場合は、たまたま、カルチャーセンターで中国気功を習うと1年でほぼ全快しました。医者も驚き「何か特別なことをしましたか?」と記録をとられました。気功は続け、10年たちますが再発はありません。他にもアトピーを気功で治した生徒さんもいました。信じ難いことですが事実です。だめもとと思って気功をためしてみるのも良いと思います。参考まで。

  • vq08m80pv
  • ベストアンサー率44% (13/29)
回答No.5

場所は新前橋駅の近くです。小児科だけではないので大丈夫ですよ。ちなみに友人は通院時30歳だったと思います。HPありますので参考にして下さい。 (ごめんなさい。回答通知メールを受信にしてなかったので遅くなってしまいました)

参考URL:
http://www.h7.dion.ne.jp/~aoyama/
gatchan71
質問者

お礼

今日の特捜プロジェクトで青山内科小児科が化学物質過敏症治療で紹介されました。見たら子供ばかりで女性医師でしたので受診するのは気が引けます。それとも別の先生や診察室があるのでしょうか?

gatchan71
質問者

補足

自分はアトピー、蕁麻疹と円脱があるのでプライバシーのある病院がいいのですがどうでしょうか?カツラを脱着するためカーテンで仕切られた診察室またはベットがいいです。今の皮膚科はそうです。 不要な検査はしませんか?金儲け主義な病院は初診だとかまわず検査する傾向にあるため無職には辛いです。

回答No.4

こんばんは。松岡先生は男性です。場所は高崎街中です。。(本店タカハシ近く) 私も皮膚が弱い方なので同じような悩みを抱えている質問者様のお役に立てればと思ったのですが、、私ももっと情報収集してみますね。

gatchan71
質問者

補足

ありがとうございます。 街中だと一時間はかかるので通うのは難しいようです。 今は倉繁に行っています。もし前橋、伊勢崎、高崎の前橋よりでもいい病院があれば教えてください。

回答No.3

前橋市ではありませんが、、高崎の松岡皮膚科はとっても親切な先生です。どんな症状でも必ず本を持ってきて説明してくれて強い薬は出しませんし、悩んでいる事も親身になって聞いて頂きました。予約制でもなく患者さんも多いわけではないのですぐ見てくれると思います。それからアトピーは内臓からきているらしく、針で良くなったという話を聞いた事があります。県内に良い治療院があるらしいのですが針には抵抗ありますか?

gatchan71
質問者

補足

松岡皮膚科は男の先生ですか?高崎でも前橋よりならいいのですが。 針は抵抗あるし皮膚科とあわせて4つの病院を通ってるし無職なため保険外治療は今のところできません。

  • vq08m80pv
  • ベストアンサー率44% (13/29)
回答No.2

アレルギーとは違いますか? アトピーで思いついたのは「青山内科小児科」ですが・・・ たびたび紹介されてますので、ご存知でしょうか。 友人とその娘はアトピーが治りました。 別の話ですが、私は背中に細かい吹き出物が多くて、一時期、漢方薬を煎じて飲んでみましたが、効き始めた頃に力つきました・・・根気とお金が必要ですね。

gatchan71
質問者

補足

それはどこにありますか? 蕁麻疹は温度差でアレルギー反応が出来るので食い止めようがありません。無職なので民間療法は出来ません。 35歳では小児科は無理ですかね?

  • tomban
  • ベストアンサー率26% (2616/9772)
回答No.1

群馬県在住です。 「漢方治療」で宜しければ、詳しい薬剤師の方を紹介させていただきます。 「群馬中国医療研究協会」(高崎市北原町:元の群馬町北原) HPは http://www.chuiken.com です。 「相談室」(くだけたBBSなので、びっくりするかもしれませんが・・)がありますので、一度ご覧になってはどうでしょうか?。 なお、診療は予約制です。場合によっては「保険治療」も可能です。

参考URL:
http://www.chuiken.com

関連するQ&A

  • 皮膚炎の治療で信用できる病院を探しています。

    私は5年ほど前から内臓疾患の症状が重くなり、その時期と平行して主に顔と股間にとても酷い皮膚炎の症状が出てきました。おかげで今は外出するのも嫌ですし、痛みも酷くてとても悩んでいます。 ちなみに病院は遠方も含め、今までに大学付属病院や国立病院などの大病院だけでも6件は行きました。 それらの病院では「アトピー性皮膚炎」という所もあれば「慢性皮膚炎」と言う所もあります。 しかしこうやって色々通っていて面白いのは、この6件の大病院で組織検査や血液検査までしっかりやってから病名を結論付けた所はわずか2件。残りの4件はチラッと見ただけです。 呆れた事に病状もロクに聞かない、患部もロクに見ず、先生と対面後わずか15秒で「あーアトピーだわ」とか言う医師もいました。 最後に見てもらった大病院では内臓疾患で入院していた時に同時に見てもらっていたので検査とかもキチンとしてもらい、今までのこれらの話を含め検査の上で相談に乗ってもらいましたが、それでも結果は「慢性皮膚炎」でした。 しかもその医師によれば「皮膚病というのは物凄く判断が難しく、現代でさえ未だに判らない事だらけで、貴方にしても残念ながら対処療法で炎症を抑えていく位しか今の医学には出来ない。」とサジ投げてしまいました。指示された薬を使っても病状はどんどん悪くなるし「次いつ再診ですか?」と聞いても「薬切れてからでイイよ~」って今では態度も投げやり。患部の経過状態すら見ません。 こんな事が続いた為に、私の中の皮膚科医師への信頼はもはや無いに等しく、諦めも入って皮膚炎に関してはもうかなりの期間病院に行っていません。 しかしドンドン症状が酷くなって来てしまっていますし、きちんとした病院があるかもしれないから諦めないで別の病院をもう一度探そうと最近内臓の主治医にも励まされました。 そこでお願いです。 私は千葉県北西部で常磐線沿線に住んでいます。 なるべくならこの地域周辺で皮膚炎の治療で、たとえ小さくとも信用できる病院を探しています。どなたかお教えいただける方いましたらよろしくお願いいたします。

  • 円形脱毛症になっていました。

    10円玉くらいの円形脱毛症になっていることに気付きました。 自分は自己免疫疾患がいくつかあり 調べたところ「慢性甲状腺炎」「アトピー性皮膚炎」の 原因が該当しています。 甲状腺炎は大病院の内分泌科で、 アトピー性皮膚炎はかかりつけの医院で 診ていただいています。 早速、診察に行きたいのですが、 先に内分泌科へいってから院内紹介での 皮膚科がいいのか、 かかりつけの皮膚科がいいのか どちらがよりいいでしょうか? アドバイスよろしくお願いいたします。

  • 醜い病気だらけ。イボの治し方in群馬・貧乏無職

    アトピー、蕁麻疹、脱毛症とそれだけで辛い美容的疾患ですがほかにイボがあります。ほぼ顔全体に出ていて額が目立ちます。今の皮膚科では円脱の治療と蕁麻疹、アトピーの治療とイボをしていますが、イボに関しては飲み薬が出るだけで他に治療ができないとのこと。ウィルス性のイボなので液体窒素で焼いても無駄だというのです。漢方を飲んでいますが良くなるどころかイボの大きさが大きくなってきています。この病気の治療法はないのですか?群馬県内(できれば前橋)で通える範囲で治療したいです。

  • 千葉・東京にある皮膚科

    もうすぐ4才の息子が1年ほど前から湿疹が出始め、 その時は各箇所1部分だったものが、今では全身に 広がっています。 すでに3件の皮膚科にかかっているのですが、 血液検査他を行いアレルゲンも出ず、アトピーでは ないそうで、どこへ行っても「原因不明」です。 そしてどんな治療をしても治癒もしません。。 現代の医学では慢性的な湿疹は原因がわからないんだよ。 と言われてはみても、やはりどうにか出来ない物かと。。 上記3件はどれも町医者と呼ばれる個人病院なので 出来れば大学病院や皮膚科の権威がいらっしゃる 総合病院に見てもらえれば。。と思うのですが、 「皮膚科」になると、いったいどこが良いのかが さっぱりわかりません(アトピーなどではすぐ見つかるのに) 千葉全域と東京全域でどなたか「この皮膚科は!」 という所があったら是非教えて下さい。 毎朝かきほぐして血だらけになっているシーツを見ると もうたまりません(泣)

  • 【皮膚科の医師の不思議】皮膚科の医師の誰に聞いても

    【皮膚科の医師の不思議】皮膚科の医師の誰に聞いてもアトピー性皮膚炎の皮膚の痒みの発生メカニズムを答えられないのに、なぜ治し方を知らないのに患者に対して威張っているのですか? 皮膚科の医師もアトピー性皮膚炎なら分かりますが、自分がアトピー性皮膚炎でもないのに、患者の方がアトピー性皮膚炎に関しては知識は上なのになぜ患者が医師が間違っていると言っても頑なに医師が正しいと主張を変えないのでしょう? 患者を治せていないからこの地域のアトピー性皮膚炎の患者はずっと通院しているわけで、治せる医師なら病院はガラガラのはずです。 皮膚科の医師はアトピー性皮膚炎の治し方を知らないのに威張っているのが不思議です。

  • アトピー性皮膚炎で運動。。

    僕は、24歳の時にボクシングを習ってましたが、習い始めたと同時に24歳の時に成人型アトピーを患いました。 複数の医師に成人型アトピーは現代医学では一生完治できないので症状を抑える事はできると言われました。 運動すると発汗で炎症が悪化して結局、運動できない程になりボクシングを一時中断しました。 29歳の現在また再度習い始めるのですが、また炎症が悪化するか心配です。 以前の時は、サンドバックを叩いたりの摩擦で手の皮膚炎が悪化したりしました。汗と摩擦で炎症が悪化してしまうので当時困りました。 同じようにアトピー性皮膚炎で運動してる人はいますか?。 もし何か良いアドバイスがあれば宜しくお願いします。

  • アトピー性皮膚炎

    子供のころからアトピー持ちで沈静化と再発を繰り返しています。 正直多くの皮膚科というのは慢性的な患者には役に立ちません。 ステロイド軟こうを出して終わりという感じで、おそらく診療費だけとって根治する方法は知らないのだろうという感じです。 そこで自分で直そうと思うのですが、そもそも炎症の原因と押さえ方というのは確立しているのでしょうか。 そういったことについて書かれている信頼できる書籍あるいはサイトがあれば教えてください。 普通に検索すると、この植物がいいだとかこれを食べるといいだとか、眉唾というのか、根拠のないようなものがほとんどです。 ご存じあればよろしくお願いします。

  • 東海地区の犬の皮膚科専門医教えて下さい

    今年1歳になるパグを飼ってます。以前にアカラスにかかり顔右半分脱毛と体に円形脱毛が出来て3ヶ月~4ヶ月内服にて治療しました。顔の脱毛はよくなりました。しかし体の円形脱毛は、そのままでしたが、アカラスは発見できないから4ヶ月近く内服もしたし大丈夫でしょうと言われ体の円形脱毛もそのうちよくなるでしょうといわれたのですが、以前より大きくなって1センチが、2センチぐらいにかさぶたみたいになっていて・・・ 皮膚の専門医に一度見せたいのですがだれか現在愛知県瀬戸市に住んでるのですが近くにいないのでしょうか

  • 皮膚科に行ったけど意味がありませんでした!!

    私は先日、1か月以上前くらいから「何だろう?」と思って悩んでいた、顔の赤いブツブツ(蕁麻疹のようなもの)を診てもらおうと皮膚科へ行きました。かゆくはなく、時間によってはあまり目立たなくなってしまいます。そのことを考え、「どうせ病院へ行っても意味ないだろう」と思っていました。しかし、ある朝、かなりひどいブツブツだったので思い切って病院へ行ってみました。そしたら、診てもらう時になって、化粧をせずに行ったのにも関わらずあんまり目立たなくなっていたみたいで、先生に「にきびだろう。」といわれ、光をあててもらいにきび用の薬をもらいました。確実ににきびじゃありません!!!蕁麻疹のように、目の周りと最近では口の周りにまで広がっているブツブツであきらかににきびではないのに、「にきびだろう。ぜんぜん気にするほどではないのに。」と苦笑されました。光をあててくれた看護婦さんですら、湿疹みたいに赤くなってますねと言っていたのに、なぜ分かってくれないのかとすごく腹が立ちました。そのときそのときによって症状がわかりにくくなったりするので、何だろうとずっと悩んでいます。ネットで調べてみて、比較的自分の症状と似ていたのが慢性蕁麻疹でした。成人の人によく現れる症状で原因はさまざまだそうです。本当にどうすれば良いのか分からないので、この質問に何らかのお答えができる方・・・情報を下さい。又違う病院に行こうとも考えていますが、それまでの参考にさせていただこうと思います!!お願いします。

  • 一日中出る顔の蕁麻疹、他の病気の可能性は?

    一年以上、原因不明の湿疹に悩んでいます。 発症当時は、皮膚科で化粧かぶれと診断され、顔の頬の赤みに塗り薬を処方されました。一旦治まった後、顔がひどく腫れたため、アレルギー科のある皮膚科で受診したところ、原因不明と診断。その後合計8箇所の病院に通い、10ヶ月前より慢性蕁麻疹と診断されています。 抗ヒスタミン薬が効いていた時期もありましたが、今では全く効かず、ステロイドの飲み薬+注射で短期で投薬量を減らし、薬を軽くする治療も投薬量を減らす過程で目が開かない位、顔がぱんぱんに腫れてしまいました。(3度繰り返し治療しました)その後、東洋医学の病院で血液検査等を行い、漢方薬を3ヶ月飲み、一時期ひどかった体の蕁麻疹は軽減しましたが、顔の蕁麻疹は全く治りません・・・。 大学病院の東洋医学部門でも不思議がられています。 不思議なのは、蕁麻疹って、時間がたつと消失するのに、顔だけは跡が残ることです。 キンダベートやセレスタミン等、ステロイドを使うと綺麗になりますが、それ以外の時期は、顔全体のぶつぶつが消えても、部分的に赤く残ったり、ぼこぼこして触ると硬く盛り上がっています。 それと、通常睡眠中は出ないことが多いそうですが、熟睡中に出て起きてしまう程です。 見た目はアトピーぽいです。皮膚病検査もクリアしていますが、良くなる方向性が見つからず、同じような経験をされた方や、おすすめの病院・治療などありましたら、是非教えて下さい。 一日10時間位、苦しいです・・・。