• 締切済み

ワードで隠し文字表示の設定がされてしまいます

ファイルサーバー上にあるワードファイルを数名でシェアしていますが、あるユーザーがそのファイルを開くと、自動的に隠し文字表示の設定がオンになってしまうようです。ファイルはひとつではなく、いくつかあるワードファイルで同じ現象が起こっています。とりあえずは、問題が起こる度にオプションから設定を変えて対応していますが、けっこう面倒です。何故こうなってしまうのか、ご存知の方がいたら是非教えて下さい。

みんなの回答

• mshr1962
回答No.1

おそらくNormal.dot(標準テンプレート)にその設定が保存されてるのでしょう。 ファイル検索してPC上の上記のファイルをすべて削除してみてください。 ※上記のファイルは削除しても、初期状態で再登録されます。 「Word が正しく動作しない場合」 http://support.microsoft.com/kb/414220/ja

kaoruinnyc
質問者

お礼

早速のご返答ありがとうございます。OKWaveサイトへのアクセスがなかなかできず、お礼の方が遅くなりました。 隠れファイルも全て表示して検索してみましたが、Normal.dotが設定されていない(存在しない)ようです。Office 2003だと構成が違うのかもしれません。地道に解決策を探していきます。ありがとうございました。