• ベストアンサー

WORDのアウトライン自動設定について

WORD2000を使っています。 以下の現象が起こらないように設定したいのですが、どこで設定すればいいか全くわかりません。 オートコレクトやオプションも見たのですが、見つかりませんでした。 お分かりの方がいらっしゃいましたら教えて下さい。 よろしくお願いします。 1.日本語入力をオフにして英数文字を入力 2.その英数文字に、例えば、太字設定をする 3.改行する ・・・とその行に自動的にアウトラインが設定されて います。 毎回、解除するのは大変なのでなんとかしたいのです。 よろしくお願いします ちなみに、日本語入力ONの時には発生しません。

• isla
  • お礼率86% (58/67)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • msik
回答No.2

原因が今わからないのですが。 対策としては、[ファイル名を指定して実行]で”winword /a”を入力で表示されるページで同様の結果になるか確認してください。

isla
質問者

お礼

回答ありがとうございました。

isla
質問者

補足

アドバイスありがとうございます。 教えて頂いた通り、“winword /a”でやってみましたが、結果は同じです。 ちなみにアウトライン設定というか、見出し1の設定というか(どちらも同じだと思いますが)がやはり設定されてしまいます。 これはどうしようもないのでしょうか。 よろしくお願いします。

その他の回答 (1)

• Fat01ton
回答No.1

勘違いの回答かもしれませんが 上記症状は【印刷レイアウト】で入力を行うとなるようです。 【表示】の他のレイアウトで入力して見るのはどうでしょうか? 根本的な対策でなくてすいません?

isla
質問者

補足

アドバイスありがとうございます。 印刷レイアウトと下書き表示でやってみましたが、 結果は同じでした。 これはもうWORDの仕様なのでしょうか? 仕方がない事なのかもしれません。 回答して頂いてありがとうございました。