• ベストアンサー

ニューヨークの土産(ご近所用)

今週末からニューヨークに行くのですが、ご近所へのお土産は何を買ったらよいかアドバイスをお願いします。 ご近所は、60歳代~のご夫婦だけの3世帯がお住まいです。 以前、近所の方から、沖縄の黒砂糖、もずく、大阪のたこやきなどを 頂いたことがあります。(年配だけに、健康志向。) 私達は、20代の夫婦なのですが、何をお土産に渡したらよいか悩んでいます。アメリカ土産というと、チョコレートなどが思いつきますが、年配な方達だけに喜んで頂けるか…心配です。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • nidonen
  • ベストアンサー率55% (3658/6607)
回答No.2

 大型デパートのメイシーズ( Macy's )の食品売り場で クッキーなどを買われてはいかがでしょうか。お茶缶を もっと長くしたような金属缶に、メイシーズの外観モノ クロ写真があしらわれたもので、デザイン的にひとめで アメリカ土産だと分かります。  メイシーズの場所はブロードウェイと 34th st の交差点 付近で、マジソンスクエアガーデンからもすぐです。

参考URL:
http://www.movies.ne.jp/locationguide/newyork/midtown/location_macys.html

その他の回答 (1)

  • loveoku
  • ベストアンサー率45% (16/35)
回答No.1

ニューヨークからはいつもべーグルを買ってかえります。 NYの代名詞みたいな食べ物ですので是非!と思いましたが、年配の方には歯にくるかもしれませんね。 で、ホールフーズマーケット(オーガニックなど素材にこだわってるちょっとセレブ系なスーパーという触れ込み)の シフォンやケーキ類などはいかがでしょうか? 1ビットチョコブラウニーとか一口サイズのがたっぷり入ったお土産に良さそうなパックとか売っています。 口どけも良く、アメリカっぽいんだけどお年寄りのお口にも合いそうです。 お茶とも合うし、生クリームとかを別に買ってきて付けて食べても最高です♪ ただのチョコレートだといかにもお土産っぽい箱に入ってて安い感じですから 土産店の良く見る箱クッキーや箱チョコを買うならこちらのほうが目新しくていいと思います。

関連するQ&A

  • グアム お土産

    こんにちは。 観覧して頂きありがとうございます。 今週の日曜日に結婚式とハネムーンを兼ねてグアムに行きます。 いつもお世話になっている会社方から餞別を頂いたのでお土産としては定番のチョコをもらった方に渡そうと思い、前持って旅行会社で頼めるお土産は注文したのですが、500円~1000円くらいに収まるハンカチなどちょっとしたものをチョコと一緒にお土産として渡そうと考えています。 それでグアムに行ったことのある方やグアムに行った人からお土産をもらった方がいましたらアドバイスをお願いしたいのですが、どこのお店に安くて可愛いものがありますか? また、お土産をもらった方でコレは貰って嬉しかったと思ったものはありますか? ちなみに餞別は一人3000円ずつ頂きました。 年齢は40代~50代の方です。 チョコレートで1000円。それプラス何か500~1000円くらいのお土産と考えています。 もし、いいお土産が売ってるお店や貰ってよかったものがあったら教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • 名古屋のおみやげ

    名古屋在住の20代の女です。 今週末、東京の知り合い(30代夫婦)のところに遊びに行きます。 食事をご馳走してもらえるようなので、なにか手土産を持って行こうと思うのですが、名古屋名物で東京の方に喜ばれるものってありますか? 地元にいるとどんなものが他地域の方たちに喜ばれているのか分からなくて。。。 もう時間があまりないので急いでます。よろしくお願いします。

  • お呼ばれされる時の手土産は?

    今週末、知り合いのご家庭に招待されました。 何か手土産を持っていこうと思いますが、お菓子などが 一番適切でしょうか?それとも、家族構成によっては 何か気の利いた手土産ってありますか? ちなみに、そのご家庭は、 30代前半夫婦+2歳くらいの男の子+1歳くらいの女の子、 という構成です。 私は30代前半の独身女で、彼氏と2人で招待されています。

  • ハワイのお勧め土産を教えてください

    ハワイのお勧め土産を教えてください(出来れば売っているお店の名前と場所も) 20代後半夫婦、3ヶ月の赤ちゃん 50代の職場の上司 ご近所さん(あまり親しくは無いが、時々お世話になっている) 高校生(男)大学生(男・女) 塾の先生 よろしくお願いいたします。

  • 部長宅への手土産

    取締役部長がご近所にお住まいであることが分かり、お宅に伺うことになりました。 私は出産のため退職予定で現在有給休暇中の身です。伺うのは平日の昼間のため一人で行くことになります。 奥様に、お昼でもご一緒にと言っていただきましたので、それなりの手土産を持参しようと思いますが、こういった場合失礼にならない手土産はどういったものでしょうか? 部長は50代で、家族構成はご夫婦+ネコとのことです。 自分の両親から「二人暮らしにお菓子は正直困る」といつも聞いているので、お菓子以外のものがいいのかとも思いますが、一社員が缶詰などを持参するのもおかしいような・・・ どうか、ご助言お願いいたします。

  • 東京ディズニーランドのお勧めのお土産(お菓子)は?

    東京ディズニーランドのお勧めのお土産(お菓子)は? 60代の母ですが、1家族に1箱、という渡し方でお土産を買う予定です。 いつも箱に入ったチョコレートを買うことが多いのですが、今回は5月末に行くため 溶けるという心配があり、チョコレート以外で考えているようです。 私のお勧めは、めずらしいので(?)お煎餅なのですが、皆さんのお勧めは何でしょうか? 他の質問も見たのですが、2010年5月のディズニーランドで購入できるお菓子のお土産、 として質問させていただきました。 条件  できれば800円以下くらい、難しければ1,000円以下。  あまり小さくないもの。  できればチョコレート以外で。チョコレートの場合は、クランチランチ以外。  あげる相手は年配や高齢のかたが多いが、かわいいパッケージでも問題なし。  できれば、イースターイベント関連か、27周年関連。(必須ではありません。) 時間のない中でささっと購入するため、事前の情報がほしいです。 東京ディズニーランドホテルに宿泊するので、こちらで買える物がベストですが、 お土産はパレードの待ち時間などにちょこちょこは見に行く予定ではありますが その場合は同行者の私や妹が代わりに買って来ることになります。 お勧めのお土産、値段、入ってる個数や味、どこで買えるか、などの情報も いただけますと助かります。 よろしくお願いいたします。

  • 愛知県の名物をおみやげに・・・

    私は愛知県在住で、今度、県外の方に愛知県の名物(食べ物限定)をお土産に持っていこうと思っています。 そこで愛知県以外にお住まいの方で、こんな物をもらって嬉しかったor美味しかったという愛知県名物を教えてください!もちろん、人によって好き嫌いがあるとは思いますが、、、 ちなみに、その方は大阪府在住(関西は薄味だと聞いていますし、地域によって多少味の好みも違うかなと思い書きました)の、ご年配のご夫婦です。

  • 上手く近所付き合いしたいのですが・・・

    私の住んでいる地域はご年配の方が多く、私達夫婦(30代後半・20代後半なのですが)と同じくらいの年代の方もいるのですが、子供もいない事とお隣と言うわけではないので全然お付き合いはありません。 両隣お向かいなど私の親・祖父母くらいの年齢の方ばかりです。 引越しして2年ほどなので、出会えば挨拶するだけなのですが来年自治会の役員が回ってくると言われ不安です。 年が離れている分どう接していいか分かりません。 今までは挨拶程度だけだったのですが、役員となれば回覧板を回したり、自治会の行事などに参加しないといけないみたいなのですが… 上手くご近所付き合いするアドバイスお願いします。 よろしくお願いします。

  • みなさまならどうしますか?近所づきあい

    20代女性です。結婚して、主人だけがすでに新居に住んでいるので今度遊びに行くのですが、その際に、主人が半年前からいきつけの近所の小料理屋さんを営む年配のご夫婦に、夫婦同士4人での食事に誘われました。わたしは小料理屋さんにはまだ行った事がありません。 ・・これって行くべきか?否か?悩んでいます。 (1)初対面で食事に行く (2)ひとまず紹介がてら小料理屋さんに食事に行く(後日4人で食事に行く) (3)主人には好きなようにさせて、自分は会わない (4)親密な近所づきあいはあまりしたくないと主人に言って、これからも  店対客としての付き合いに留めてもらう みなさまならどうしますか? 私や親はどちらかというと人見知りな方で、あまり近所に知り合いは居なかったので、となり近所にお友達がいての生活は想像がつきません。 主人は社交的で転勤の度に近所に行きつけのお店や友達を作って楽しく暮らせる人なので、そこはわたしも見習いたいし、遠方である嫁ぎ先でお友達も作りたいのですが、あまりにも近所だと、スーパーなどに買い物に行くたびに会うかもしれないと思うと生活しにくくなるのでしょうか・・。 こどもは持たないで共働きの予定なので、ママ友が出来ることは無いと思います。 みなさまはとなり近所にお友達は居ますか?

  • 近所付き合いについて

    マンションでの近所付き合いについて相談です。 同じ階に住む60代位の女性に困っています。 私の住むマンションは一人世帯1割、夫婦世帯2割で 私は夫婦世帯で数年前から住んでいます。 近所付き合いは挨拶程度で気楽でした。 2年程前に60代位のおばさんが同じ階に越して来られました。 越してきてすぐに一度鉢合わせ 表札の出ている部屋は安心としきりに言われ うちにも表札を出させたいのかと思いましたが 出ている部屋は2件程度でほぼ無く 今までトラブルもなかったので出しませんでした。 (おばさんも出していません) それから鉢合わせると挨拶はこちらからしてましたが 色々話しかけられるか無視されるか…というのがほとんどで (特に主人といる時に挨拶すると目すらあわせません) 挨拶だけ普通に返される事はあまり無いです。 前に、うちに業者さんが来られて玄関で対応していたら おばさんが少し遠くから身体を伸ばしてうちの玄関を覗いた事があり 私と目があっても、業者さんが帰るまでずっと覗いていて 気味が悪かったです。 先日、鉢合わせて 挨拶だけしてうちに入ろうとしたら話しかけられ 質問されたので濁していたら マシンガントークが始まり 20分位一方的に話を聞かされました。 部屋に入る所だったのでドアを開けたまま聞いていたら どんどん私に近づいてきて またドアから中を覗きながら話していたので 中が見えない所までドアを閉めました。 話の内容は、夫婦で暮らしていてうつ病になり パートで稼ぎながら一人暮らしをしている事。 男性のカラオケ仲間の話。 娘の話や一人で倒れた時に誰を頼ればいいかという話。 あと、今から男性仲間とカラオケのお店に行くけどいいよね?と何度も聞かれました。 旦那さんの許可は取っていて、相手の奥さんは入院中で許可がとれないそうです。 私にそんな事聞かれても答えようもありません。 今までは話しかけられても数分程でしたが このマシンガントークでうんざりしました。 無視したり一方的に話したりと 性格なのか病気のせいかわかりませんが あまり関わりたくありません。 覗かれるのも気持ち悪いです。 でも同じ階なので邪険にもしづらいです。 またマシンガントークが始まった時に いいかわし方はありますか? このような方とはどんな風に付き合えば良いですか? お知恵を貸して下さい。