• ベストアンサー

ニューヨークの土産(ご近所用)

今週末からニューヨークに行くのですが、ご近所へのお土産は何を買ったらよいかアドバイスをお願いします。 ご近所は、60歳代~のご夫婦だけの3世帯がお住まいです。 以前、近所の方から、沖縄の黒砂糖、もずく、大阪のたこやきなどを 頂いたことがあります。(年配だけに、健康志向。) 私達は、20代の夫婦なのですが、何をお土産に渡したらよいか悩んでいます。アメリカ土産というと、チョコレートなどが思いつきますが、年配な方達だけに喜んで頂けるか…心配です。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nidonen
回答No.2

大型デパートのメイシーズ( Macy's )の食品売り場で クッキーなどを買われてはいかがでしょうか。お茶缶を もっと長くしたような金属缶に、メイシーズの外観モノ クロ写真があしらわれたもので、デザイン的にひとめで アメリカ土産だと分かります。  メイシーズの場所はブロードウェイと 34th st の交差点 付近で、マジソンスクエアガーデンからもすぐです。

参考URL:
http://www.movies.ne.jp/locationguide/newyork/midtown/location_macys.html

その他の回答 (1)

• loveoku
回答No.1

ニューヨークからはいつもべーグルを買ってかえります。 NYの代名詞みたいな食べ物ですので是非!と思いましたが、年配の方には歯にくるかもしれませんね。 で、ホールフーズマーケット(オーガニックなど素材にこだわってるちょっとセレブ系なスーパーという触れ込み)の シフォンやケーキ類などはいかがでしょうか? 1ビットチョコブラウニーとか一口サイズのがたっぷり入ったお土産に良さそうなパックとか売っています。 口どけも良く、アメリカっぽいんだけどお年寄りのお口にも合いそうです。 お茶とも合うし、生クリームとかを別に買ってきて付けて食べても最高です♪ ただのチョコレートだといかにもお土産っぽい箱に入ってて安い感じですから 土産店の良く見る箱クッキーや箱チョコを買うならこちらのほうが目新しくていいと思います。