• ベストアンサー

スタートページが・・・・_| ̄|○ Mozilla Firefox??

動画再生ソフトをDLした時に、 その他関係無い設定を適当に済ませたら、 IEを開いた時に始めに出るスタートページ(自分はYahoo!Japanです。) がグーグルになり、しかも普通のグーグルと違うんです。 このページを開いた時も 教えて!goo-Mozilla Firefoxって出てます。 何とかなりませんか・・・? 元のYahoo!Japanに戻したいです

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • fab5jpgra
  • ベストアンサー率46% (186/401)
回答No.3

Mozilla Firefoxというのはブラウザ(IEなどと同じwebページを見るためのソフト)のひとつなんですが、定評のあるものですし、強引にインストール、しかもIEと置き換わるというのは信じ難いのですが、 一応の確認として、まず、 スタート→すべてのプログラムの中にMozilla Firefoxがあれば、「プログラムの追加と削除」でアンインストールすれば出てこなくなるでしょう。 >その他関係無い設定を適当に済ませたら ↑がそもそもの元凶だと思いますけど…

passingman
質問者

お礼

アンインストールしたところ、 元通りになりました。 ありがとうございました

その他の回答 (2)

  • violet430
  • ベストアンサー率36% (27472/75001)
回答No.2

スタートページを戻すには http://121ware.com/qasearch/1007/app/nec.jsp?002627

passingman
質問者

お礼

直ったみたいです。 ありがとうございました。

  • afhyus
  • ベストアンサー率35% (134/380)
回答No.1

まずは、IEでYahooのページを開きます。 IEのメニューからツールを選択し、ホームページのところで、現在のページを使用を選択すれば、スタートページは変更できます。

passingman
質問者

補足

とりあえずスタートページをヤフーには出来ました。 ありがとうございます。 Mozilla Firefox ↑これ自体を元に戻したいんですが・・・ お気に入りが左にタブとして付いてこないことや、 いちいちページを開くごとにプライバシーがどうとか 警告が出てやりにくくて困ってます。 どうすれば・・・・_| ̄|○

関連するQ&A

  • Firefox1.5スタートページ

    Firefox1.5がリリースされましたね。 変わった点で、スタートページの検索が GoogleからYahoo!になっていたのですが これは変えられないのでしょうか? よろしくお願いいたします。

  • Mozilla Firefox スタートページ

    Firefox(V29)にいろいろ問題があって、関係フォルダーをすべて削除してインストールし直しました。立ち上げるとホームページタブ以外に、必ず「Mozilla Firefoxスタートページ」というタブが表示されるようになりました。以前はそう言うことはなかったのですが。実害はないのですが、鬱陶しいです。表示させないようにするにはどうしたらいいでしょうか。

  • Mozilla Firefox スタートページ

    Mozilla Firefox スタートページで、突然検索が出来なりました。 右上の検索バーでは検索できるのですか・・・ Norton 360 無効 変わり無し 再インストール ダメでした。 どうしたらいいのでしょうか困ってます

  • Firefox

    さっきFirefoxをインストールしたんですが、 以前は、トップページがYahoo!JAPANだったんですが FirefoxのトップページをYahoo!JAPANにしたいのですが どうしたらいいですか??

  • 使いやすいプラウザ+情報が見やすいスタートページ

    IEから、Firefoxにかえて使っています。 思いですが、パスワード入力が便利です。 ページによってChromeを使っています。 スタートページは情報と見慣れ感で【Yahoo! Japan】ですが、右上の広告がうざくなってきました。 使いやすくて便利なプラウザ+情報が多くて見やすいスタートページは何がいいでしょうか?

  • Firefox スタートページについて

    こんにちは。最近自分の家族がFirefox(最新版)を使い始めたのですが 少し困ったことができてしまって…(>_<) どうも他のフリーソフトをインストールしたときに チェックを外し忘れてしまいBabylonというソフトをインストールしてしまったようなんです… そのせいでスタートページや使用する検索エンジンなどがすべて変更されてしまい 困っています… 私なりにできる限り元の状態に戻せるところは戻したのですが どうしても直せないところがありまして… それはまずアドレスバーから検索した時の結果画面がBabylonのページで出てきてしまうことと Firefoxの初期のスタートページ(インストール時に設定されているFirefox独特の?スタートページです)から検索した時の結果画面がBabylonのページで出てきてしまうことです(>_<) スタートページはGoogleなどに変えればいいと自分は思うのですが どうしてもあのスタートページがいいと聞いてくれなくて…(>_<) 結果画面がBabylonでも別に問題などはないんですが どうしても使いづらいようで…直してほしいとのことなんです(T_T) (確か前の結果画面はGoogleの結果画面だったような気がします) 検索しても結果画面の直し方がどうしても見つからなくて… 知っている方いらっしゃれば回答お願いします!お待ちしています(>_<)

  • ファイヤーフォックス

    Mozilla Firefoxのスタートページで青い検索ボタンを押しても検索されません。どうしたら検索できるのでしょうか。そしてMozilla FirefoxのスタートページではGoogle検索しかできないんでしょうか。回答お願いします

  • Mozilla Firefoxを使い始めたんですが・・・。

    つい最近までインターネットブラウザにIEを使っていたんですけれどもこの間、教えてGooを見ていたらMozilla Firefoxのほうがスパイウェアを防いでくれて良いと書き込みがあったんで、Mozilla Firefoxを導入してみたんです。すごい使いやすくて気に入ってたんですけどヤフーチャットやヤフーオークションの詳細な残り時間などが表示されなくて「Click here download plugin」という文字が出てきてそこをクリックするとプラグインを検索しだすんですが適切なプラグインは見つかりませんでしたと出てしまいます。そこで質問なんですけれどもこのブラウザではヤフーチャットなどはできないのでしょうか?お願いします。

  • Internet Explorer と Mozilla Firefox

    Internet Explorer と Mozilla Firefoxを一台のPCで使ってますが、例えばメールにURLが添付されていて、それをクリックして開く時にInternet Explorerで開いて欲しいのですが、今はMozilla Firefoxによって開かれます。 IEで開くようになるようにすることは可能でしょうか??

  • Firefoxのスタートページ

    いつもお世話になっています。 通常IEでサイトを閲覧していますが、ときどきFirefoxも使用しています。 いつのころからかFirefoxのスタートページに画像が表示されなくなりました。オプションを見てもよくわかりません。 2.0にバージョンアップすればなんとかなるか?としてみましたが効果なし。 ヤフーは画像が表示されていないし、右側のテキストリンクが縦に表示されています。 Firefox自身のスタートページから画像が表示されないなんて、おかしいですよね? ご存知の方、解決策を教えてください。