• 締切済み

研磨剤の成分名教えてください。

研磨剤の入ってない歯磨き粉を探しています。 スーパーやドラッグストアで売ってる手軽に買えるのが欲しいので 成分名が分かれば、成分をみて買おうと思ってます。 成分の清掃剤が研磨剤!? 清掃剤でも色々な成分名があって難しいです。 よろしくお願いします。

みんなの回答

  • PaPaJohn
  • ベストアンサー率41% (48/116)
回答No.1

炭酸カルシウムやシリカ、アルミナですかね?ほかにも酸化チタンとかつかわれているかもしれませんが。 部外品だとまだ全成分表示になっていないため、有効成分や表示指定成分以外は表示されていないケースもあるので、注意が必要です。 成分が気になるようですので、全成分表示されているものを選んだほうがいいかもしれませんね。

ganjyu88
質問者

お礼

ありがとうございます。 参考に商品を探してみたいと思います!!

関連するQ&A

  • 研磨剤はほとんど入ってる?

    研磨剤の入ってる歯磨き粉は歯が削れるから使わない方が良いと聞きました。 しかし、 今日薬局入ったら研磨剤無しの歯磨き粉というのはほとんどないみたいで、 成分を見ると研磨剤の代わりに清掃剤というのが入ってるのです。 唯一、 それらしいのが入ってないのは800円くらいで高価だし、 研磨剤入りの歯磨き粉を使うのはやむ終えないのですかね?

  • 研磨剤をあえて使う理由

    研磨剤の入った歯磨き粉をあえて使う理由はあるのですか? 普通は、 歯が削れるという理由から研磨剤入りの歯磨き粉は使わない方が良いんですよね?

  • 研磨剤は・・?

    こんにちは。早速質問させていただきますが、 自分は1か月前から音波振動ハブラシを使っていて、毎回 歯磨き粉を本当にちょこっと使っています。 最近、音波や電動のハブラシに使う歯磨き粉に研磨剤が入っていると 歯の表面が削れたりして、歯に良くないと聞きました。 自分は「デンターシステマEX」を使っているのですが、この 歯磨き粉に研磨剤は入っているのでしょうか? ちなみにこの前、歯磨き粉なし・塩で磨いてみたのですがはやり 何か物足りない感じがしたので、失礼ですが、そのての 回答は控えて頂きたいと思います。 よろしくお願いいたします。

  • 清掃剤とか二酸化ケイ素とか書いてますが・・・

    歯磨き粉の裏に記載されてる清掃剤とか二酸化ケイ素とは、 研磨剤と全く同じ成分だと思って良いのですか? ここで研磨剤と書くと、 消費者は良いイメ-ジを沸かないから、 言葉を変えてごまかしてるんですかね?

  • 研磨剤の是非

    皆さんはどんな歯磨き粉を使ってますか? 研磨剤入りですか? 無しですか? それはどうしてですか? 気にしたことが無く、 何を使ってるか分からないという人もいますか?

  • 余った歯磨きの使い道

    献血したときによく歯磨き(ペースト)をくれるのですが、 研磨剤入りの歯磨きは使わないもので、 何本か余っています。 クレンザーの代わりになるかと思って茶澁の付いたコップを磨いてみたのですが、 よく落ちませんでした。 歯磨きの成分表示では「清掃剤」という成分が入っているそうなんですが、 これが多分、研磨剤のことだと思います。 家にあるクレンザーをみたら、研磨剤87%と書いてありました。 歯磨きに研磨剤が入っていると言っても、 さすがにそこまでは入っていないでしょう。 で、質問ですが、 余った歯磨きの使い道を教えてください。

  • 成分名を英語に訳したい

    仕事上以下の歯磨き粉の成分を英語に訳したいです。以下の英語名を教えてください。かなり専門的ですがよろしくお願いします。お願いします。 1.リン酸2Ca 2.水酸化Al 3.グリセリン 4.ソルピトール 5.ラウリル硫酸Na 6.セルロースガム 7.ピロリン酸4Na 8.安息香酸Na

  • 成分

    アメリカの歯磨き粉に入っているパパインっていう成分は歯や体にとって良い(安全)悪いですか(・_・;)

  • はみがきの研磨剤

    サンスターの「薬用G・U・MデンタルペーストDB」という齒磨きには研磨剤は入っているのでしょうか、入っていないのでしょうか。 サンスターの「ガム デンタルペースト」のページ http://www.sunstar.com/3.0_product_info/3.1.1_001_GUM_spot.html を見ても、研磨剤が入っているとも入っていないとも書いてないようです。 このハミガキが手元にあるのですが、箱の成分の欄には、研磨剤とは書いてないです。 (書いてないから入っていないと判断はできないと思います。) ライオンの「デンターライオンFc」という商品についても同じことが知りたいです。 研磨剤が入っているハミガキと入っていないものがわかるサイトがあったら教えてください。

  • 研磨剤無配合のハミガキ

    重曹を基材としているのに、「研磨剤は配合していない」という葉磨き粉があるのですが、 歯磨き粉としては、重曹は研磨剤とはならないのでしょうか? 家庭生活での家事では、重曹は研磨剤と思っていたのですが・・・。 重曹が含まれているのでは、実際は歯も長期的には削れてしまいませんか?