• ベストアンサー

DVDの違いがわからない??

今度新しくDVDを買おうと思っています。 DVDプレーヤーとDVDレコーダーとかハイビジョンDVDレコーダーなど色々と種類があると思いますが、一体違いって何なのでしょうか? すみませんが、誰か教えてください。宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#21536
noname#21536
回答No.3

DVD(R),DVD-RW,DVD-RAM,とDISCが使用出来る組み合わせもよりますが、 使いやすさでは PANASONIC>SONY>東芝 PANASONICがトラブルも無く使いやすいと思います

mitsu241226
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございます。 やっぱりパナソニックが一番ですよね。 但し、値段が少々気になる所ですがこの際しかたありませんよね。

その他の回答 (2)

• akuhijrwq
回答No.2

DVDプレイヤー(再生専用) DVDレコーダー(DVDにテレビ番組が録画できる・DVDみれる) ハイビジョンDVDレコーダー(地デジ対応・おそらくハードディスクに番組録画・DVDみれる)

mitsu241226
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございます。 じゃあ最低でもDVDレコーダーを購入することにします。 11年以降はハイビジョンDVDレコーダーが主流になるってことでしょうかね。でも値段がかなり気になりますけど・・・

noname#22488
noname#22488
回答No.1

大雑把に言って DVDプレーヤー:再生専用 DVDレコーダー:録画もできるタイプ ハイビジョンDVDレコーダー:ハイビジョンなみの画質で録画ができるタイプ です。

mitsu241226
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございます。 ハイビジョンなみの画質ってことはドットが細かいって事ですよね? 電気屋に行って値段交渉を今週末にでもしてみます。 ありがとうございました。