• ベストアンサー

「DVDレコーダー」と「DVDプレーヤー」の違いって?

「DVDレコーダー」と「DVDプレーヤー」の違いを教えて下さい。ネット検索の上、購入を検討しようと考えているのですが、そもそもこれらの違いが分かりません。

• megu_7
  • お礼率50% (416/824)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • halflife2
回答No.3

( ̄~ ̄;)え~DVDレコーダーは録画&再生,DVDプレイヤーは再生のみですが,またDVDには規格がそれぞれあるので注意(~ヘ~;)。下をご覧あれ(~ ~;)。 http://www.net.santec.co.jp/peri/dvd.html http://www.abiko-museum.com/museum/tekunet/dvd/STANDARD.htm それとDVDレコーダーはVHS一体型とHDD搭載型もあるのでこれも注意ヽ(´~`;)。megu_7さんがビデオデッキがあるならHDD搭載型のDVDレコーダーの方が編集面で極めて使いやすいですね「(ーヘー;)

その他の回答 (2)

• neumann
回答No.2

・プレーヤー=再生専用機 ・レコーダー=再生&録画可能 DVDプレーヤーは市販のDVDビデオを再生するだけの機器ですが、DVDレコーダーはテレビ番組を録画することも可能です。(当然DVDビデオの再生もできます)

noname#6236
noname#6236
回答No.1

DVDレコーダーは録画、再生が出来て DVDプレーヤーは再生のみです