• ベストアンサー

出品者の態度

eve-loveの回答

  • eve-love
  • ベストアンサー率20% (4/20)
回答No.5

出品、落札、両方する者です。 このくらいの指示のある出品者さんはたくさんいます。 メールが余りにも機械的だったということでしょうか。 でも、怪しい出品者よりよっぽどましだと思います。 ぼったくられるでもなく、発送もスムーズで、商品が気に入れば、私なら「非常に良い」をつけます。

関連するQ&A

  • 落札者都合で未入金、再出品したら出品者の評価は?

    ヤフオク出品歴の長い方に質問です。 サイトの商品が落札されたのですが、必要がなくなったらしく、入金を拒まれました。 落札者様のいうには、「落札者がいても再出品すれば双方に悪い評価はつかない」「再出品にかかるオークションの手数料は支払う」とのことなのですが…。 こうしたお取引は初めてなのですが、落札者が入金をしていない段階(これからもする予定がない状態)で再出品をしても、出品者側にはペナルティはないのでしょうか?(Yahooから自動的に悪い評価がつくなど) お答えいただけると助かります。どうぞ宜しくお願い致します。

  • 出品者から入金確認・発送メール

    先日オークションで商品を落札しました。 落札した次の日に出品者からメールがあり、振込み先の銀行が書いてあって、送り先の住所を返信して下さい。との事でしたのですぐに入金しメールを返信しました。しかしそれから出品者から何の連絡もありません。出品した事がある方、入金を確認したり発送した時は落札者にメールでお知らせしますか?それともそのまま連絡なしで商品を発送しますか?? 出品者の評価は非常に良いばかりだったので信用してない訳ではないのですが、何も連絡ないので不安です。

  • ヤフオク、出品者は入金確認通知するか?

    落札者です、指示された口座に振り込んだのですが出品者から入金を確認したという案内がなく不安に思っています。 ヤフーオークション(ヤフー以外も)はあまり慣れてないので、お尋ねします。 ゆうちょ銀行の口座に相手の指示直後にゆうちょダイレクトで振込し通帳も記入してきました。 一般的に、少額の場合入金通知をしないで商品を送るものなのですか? ネットショップ等の場合必ず入金確認、商品発送通知はありますよね。 ヤフーオークションの場合どうなんでしょうか?

  • 出品者の態度について

    皆様にお訊ねします。 私は楽天オークションにて出品も落札も経験しております。評価はおよそ500程度頂いてます。 本題に入りますが、今回はある商品を同じ出品者さんより3点落札させて頂きました。 価格的には、そう安くはなかったです。(最後で少し怪しい行動があった気もします。あくまでこちらの推測ですが…) 落札後、事情を話、本日(4/23日午前中以内)に届けて下さるのをお約束しましての落札でしたが 届きません。 気が早いと思われますかも知れませんが、最初のお約束以外 一度もメッセージが返って来ません。 送料無料でしたので、どういう発送になりますのかお訊ねしましたが 返答がなかったです。 私が出品時で落札されました際は 送料無料で出してましても、発送通知をする際、送り方の選択をお相手にお教えするところが御座います。 ですので そちらの機能を使用し 必ず落札者様に教えます。 その方は一言コメントも自己紹介欄も未記入でした。 本日届かなければ、要らないお品になるのですが… この場合 返金申請などは出来ませんでしょうか? 期日はまだ 本日を合わせて3日あります。 でも メッセージ欄にて本日以内(しかも午前中)の発送をお約束下さりました。木曜日に入金、本日火曜日です。発送通知は土曜日にしてもらってますが、どういう方法か聞いても返答全くなしです。 通常ならば 期限までギリギリ待たなければ 楽天の性質上ダメなのですが、内容も説明し、期限もお約束し それも、入金してからの日にちを考えますと、決して無理な日にちには思えないのですが… 皆様のご意見をお聞かせ下さいませ。

  • 出品者からの取り消し

    オークションで落札したのに、オークション商品ページに(商品が取られたので 出品を取り下げます)と書いてあった!楽天から入金しないと(悪い)評価がつくと書いてある どうしたらいい?

  • 落札後の出品者の態度で・・

    先月、ヤフオクで商品を落札しました。落札通知には出品者さんからのメッセージがなかったので、後日連絡が来るんだろうな~って思っていました。 しかし、4日経っても連絡がなかったのでこちらからメールを送りました。 その後も音信不通で落札ページにある連絡掲示板からもメールをしてみたり、再度メールを送ってみたり・・6通程したのですが全く連絡がなかったので諦めて評価「悪い」でしました。 そしたら昨日その出品者さんから突然「落札有り難うございます・・・」メールが来たんです。もう私が落札してから2週間も経過してです・・・。 しかもそのメールの内容には今まで連絡してこなった理由もなく、一方的な事務的メールでした。 私も欲しかった商品だったので取引したい気持ちもありこちらの連絡先をメールしてしまい、最後に今後は連絡は早く頂けますか?という文面も書いたのですが、今日はまだ返事がありません。 また、オークションの出品されてるIDを削除して新規で出品を始めたようです・・。(先ほど違う商品を検索中にたまたま発見。画像・文面が全く同じだったのでそうかな~って思います) なんだか、謝る言葉もなくさらにIDを変えているのを見たら取引に不安になってきて取引やめようかな・・って思いが出てきました。 長くなりましたが、皆さんでしたらこういう出品者さんの場合取引は再開しますか?それともやめたほうがいいですか?

  • 「出品者都合で落札者を削除」は使わないんですか・・・?(長文です)

    疑問に思うことがありましたので、ご意見をお伺いしたい次第です。 先日、yahooオークションにて、商品を落札致しました。 1日経過してもご連絡がございませんでしたので、こちらよりメールをさせていただきました。 しかし、夜になっても返信がなく連絡掲示板の方よりご連絡をお待ちしている旨を記入したところ、 12時近くになってメールが来たのですが、一方的に「商品を譲れなくなった」という内容でした。 私はずっと欲しいと思っていた商品で、「やっと落札できた」と浮かれていたので、とても残念でした。 出品者様からは 「他に(出品中の商品で)欲しいものはないか」 「お詫びをするから悪い評価はつけないで欲しい」 というメールが来ましたが、私は例え別の出品中の商品で取引が成立したとしても、 この取引自体は不成立ということになると思ったので、このような提案?をされたことにびっくり致しました。 私は「出品中の商品で欲しいものはない」ということと 「取引は(出品者都合で)不成立なので悪い評価しか付けられない」という旨を明記したメールを送り、 何度かメールのやりとりをした上でシステム上、仕方ない旨を伝えると 納得されたようで、この取引に関しては終了したと思っていました。 すぐにでも評価を付けたかったのですが、自分がとても感情的になっていることに気付き、 少し冷静になって考えてみようと評価に時間を置くことにしました。 数日後、評価として 「出品者都合で取引が不成立だったこと」 「別の商品との取引を持ちかけられたこと」 「商品管理をきちんとしていただきたいということ」 などを明記したところ、報復評価をされてしまいました。 これは通常の評価として与えられました。 上記のような場合、出品者様は「出品者都合で落札者を削除」すると思っていたのですが、 出品者様方はこのシステムを利用されないものなのでしょうか?

  • 【ヤフオク】出品者から連絡がない場合、どうしたら?

    このケースは初めてなので、相談します。 私は出品が主で、出品評価約300、落札評価約40、 すべて「良い評価」です。 今回落札しましたが出品者からの連絡がありません。 終了は10月3日の18時 落札通知メールやオークション画面、自己紹介にも 取引方法の指示はありませんでした。 終了4分後にこちらから取引ナビにて連絡をいれました。 その後、毎日18時~22時の間に取引ナビや連絡掲示板(1回)で ご連絡いただきたい旨伝えています。 今日で4日経ちました。 その間、4日~5日に出品者は新出品(再出品ではない)をしています。 他の方への評価も記入していました。 私が落札したオークションへの質問は24時間以内に返答がありました。 他に入札者がなかったので、開始価格で落札しました。 このケースは初めてでこれからどうしたらいいか、 途方にくれています。 どれくらいの時間でどのような対処をするのが一般的ですか? 「どちらでもない」評価を入れた後に、 「いい」評価に変更は可能ですか? 宜しくお願いします。 ※他の出品へ、「質問」という形で「連絡ください」と書くのは どうですか? 回答しないと一般には公開されないので。

  • 入札額が出品者にわかりますか

    先日、ヤフーオークションで落札し入金も済ませました。 出品者から入金確認と商品発送のメールが届いたのですが、その中に気になる一文がありました。 (まだ商品が届いていないので評価はしていません) 「今回は商品を高く評価していただきありがとうございました」 その商品は定価の約半額で出品されていて、他に入札者もなく、私は開始価格で落札することができました。もちろん正規の品で、悪い評価もない方です。 思い当たるのは、入札額を定価に近い額で入れていたので、それが出品者にも知らされているのかしら、ということです。 出品経験がないため、わかりません。 どなたか教えてください、よろしくお願いいたします。

  • 出品者としての対応に疑問

    自分は落札者です。 出品者:「落札ありがとう。入金が確認でき次第発送する」と連絡あり。 落札者:即入金。すぐに「翌日に振り込まれますので、明日ご確認を」と返信しました。 出品者 すぐに「分かりましたよろしくお願いします」と返信あり。 それからは何の連絡もありません。丸二日ですが。 私が出品者だったらすぐ確認、発送できない場合必ずその旨をメールしますし、いつ頃発送予定かを書きます。 入金したものとしては少しスムーズじゃない気がして、出品者─者を売る立場の人間の取る態度としてはいかがなものかと思います。 しかしこのサイトみる限り数日連絡がつかないくらいで騒ぐな、とのコメントが多いように思います。  この程度ではクレームや「悪い」評価には通常あたらないものでしょうか。