• 締切済み

スクロールバーが表示されてしまう

いつもお世話になってます。 Go LiveCS2での質問です。MAC OSXを使っております。 上下2分割のフレームを使用した、解像度800×600に対応するサイトを作成しております。 トップフレームには、中央寄せにしたレイヤーに、W:720px、H:108pxのイメージを貼り付けています。 メインフレームには、W:720pxのグリッドレイヤー上に、イメージや文章のレイヤーが置かれています。 このページをサーバにアップしwindows(IE6)で表示させると、横にスクロールさせる為のスクロールバーが表示されてしまうのです。 もちろん、ワイド780px以上の画像などを貼ってはいません。 またこの現象は、解像度1024×768の環境下で、フルスクリーンで表示したときも出ます。 グリッドレイヤーを使用していないページはそんな事はないのですが、このグリッドレイヤーの使用法に何か間違いがあるのでしょうか? 特にCSSなどのスタイルは指定しておりません。 (ただ新規ページを作成して、グリッドレイヤーをドラッグ後、ワイドを720pxにしただけ) いろんな事を試したのですが、自分自身の力ではどうにも出来ませんでした。 知識の明るい方がおられましたら、ご教授下さい。

• gm173
  • お礼率48% (43/89)

みんなの回答

回答No.1

表示されているスクロールバーは、スクロールできるのですか? できないですか?

gm173
質問者

補足

早速のお返事有難う御座います。 スクロールは僅かですが出来ます。 文章・画像・バーなどは780pxを超えていないのです筈なのですが。 背景は無色のまま、得に画像などの設定はしておりません。