• ベストアンサー

クイーンズライクのギタリストだった人は現在、、、

お世話になります。 クイーンズライクというバンドが好き(プロミスドランドまで)でよく聞いていたのですが、そのギタリストだった人(クリス・デガーモとかいう名前だった)は現在どうしているのでしょうか?ソロでアルバム出したりしているのでしょうか?今のクイーンズライク対する批評等みてるとほんとあのころが懐かしいです(なのでプロミスドランド以降は怖くて聴いてません)。もうあの頃を期待するのは無理なんでしょうかね、、、

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • thy
回答No.1

特に音楽活動はしてないみたいですが、最近再結成したALICE IN CHINSのライブにゲストで参加したとか。 クリスはALICEのメンバーとSPYS4DARWINってプロジェクトを昔やってたはずですがどうなったかは詳しく知りません。 自分は最新作の「OPERATION:MINDCRIME2」を聴いてずっこけました。 ジェフ・テイトの歌声は相変わらず素晴らしいですが曲が退屈です。 切り札の「OPERATION:MINDCRIME」の続編がこれでは厳しい。

maidenno1
質問者

お礼

回答有難うございます。 そうですか、、、特にソロとかでやってるわけでは無いんですね。 私もやはりオペレーションマインドクライム、エンパイアあたりが大好きで今でも聴いているのですが、あのころの楽曲の肝というか核はクリスだったように思うので、彼が抜けた後のバンドの変貌ぶりに(あくまでも批評を読んでるだけで聴いてはいませんが)がっかりしております。オペレーション~2もだめですか、、、だとしたら、2なんて出してほしく無かったですね。それだけ重みがあると思うんです。あの作品の続編を出すということには。

その他の回答 (1)

• 5150666
回答No.2

ワシントン在住の友人によると、航空会社の輸送の操縦免許を取ったと聞いたことがあるので、ギター辞めてパイロットかも。アンスのダンも時計職人になっちゃったし(この間は、リユニオンでラウドパークにオリジナルで参加してましたね)。 クリスは家族でまだワシントン(DCじゃなくて、マリナーズのある方ね)には住んでるみたいですよ。No.1の方の回答にある、AICのメンバーとのは、TSUNAMIプロジェクトかな?80-90sのHR/HMが大好きなのですが、意外と音楽業界離れてバー経営とか、いますよね(笑)

maidenno1
質問者

お礼

回答有難うございます。 パイロットですか?!でもアイアンメイデンのブルースディッキンソンみたく音楽活動もやってほしいんですが、、。まあ本人がやる気が無いのに無理強いはできませんが。勿体無いなぁ。