• 締切済み

妻が襲われたりしないか不安です

newhomeの回答

  • newhome
  • ベストアンサー率0% (0/0)
回答No.8

かなり昔の質問ですが、たまたま見つけましたので、 回答と言うよりも書き込みをしておきたいと思います。 本当に身に迫った危機であるなら、 ボディガードを雇えばよいのではないでしょうか。 通報装置や機械警備などでは、はっきり言って気休めだと思います。 取り返しのつかない事になってから嘆き悲しむより、 全財産をはたいて借金をしてでも守らなければならないものはあると思います。 ボディガードはコスト的に無理だと思いこんでいるのか、 考えとして盲点であるのか、検討される方はほとんどいらっしゃらないようです。 24時間、365日護って貰うわけではないのですから、検討の余地はあるかと思いますが、如何でしょうか?

関連するQ&A

  • 妻のことが不安です

    こんばんは、45歳の妻のことが分からなくて心配です。何か考えられることを教えてください。よろしくお願いします。 妻と女友達の5名で仕事をはじめ、リーダー格の女性の家が大きいし独りなので、そこを仕事場にしています。 2年前に子供に手がかからなくなったこともあり、ちょうどよいタイミングで始まりました。毎日充実しているようで、私も喜んでいましたが、今年の夏から仕事が忙しいと言うことで、帰りが遅くなったり、休日に仕事に行くことも出てきました。仕事を始めればそんなものとは分ってはいましたが、何となく不満でした。 ただ、娘が夕食などを作ってくれたりで、家事は何とかやっていますが、出来れば妻にしてほしいことです。 仕事場から電話があるし、忙しいことは事実のようです。 忙しくなってから、疲れもあってなのか夜の生活は全く受け入れず、ハグやキスも拒否です。更年期ということはあるでしょうか。 妻はただただ疲れてそんな気になれないと言っていますが、何だかボーっとしています。 先週末にリーダーの家でメンバーの慰労会があり、大分遅くなってからリーダーの女性から電話で妻が飲み過ぎて潰れたので、今夜はここに泊まってもらうけれどよいかと連絡がありました。私は恐縮してお願いしました。翌日、その女性が車で妻を送って、玄関先まで来てくれました。 その後、妻は疲れたと言って寝室に入って夕方まで寝て、起きてきても遠くの方を見ているような感じで心配になりましたので、安心させてくてハグしようとしたら、触らないでと避けられました。 このくらいの歳の女性に何か特有な症状でしょうか。或いは仕事の悩みでもあると考えた方が良いですか。何も言ってくれないし、私を避けるような態度で困っています。 どうすれば気持ちや状況を話してくれるでしょうか。 よろしくお願いします。

  • 怪しい妻を一喝したい

    妻には怪しいLINE男友達がいます きっかけは 某SNSで6年位前に知り合ったそうです そして一度会ったと数年前に言っていました ショックでした でもその時は問いただせませんでした その男は車販売の営業マンで ちょうど近くに居るし 妻の気に入っている車で来ているということで 助手席に乗って近所を一回りしたそうです それを聞かされた時は丁度家族で出かけている車中で 子供達も乗っているし凄いショックで頭が真っ白になってしまい 何も言えずじまいでした もう何年も前にその男とは連絡を取り合って無いと思っていた処 昨年 妻からLINEしていると聞かされ 大変ショックを受けました 不貞は無いと信じて今迄過してきましたが 不安から 妻のLINEを見たところハートマーク連発の ラブラブチャットという感じでした その男は「○○子(妻の事)かわいいから あまり惚れさないでくれ」とか「デートしよ」と言っており それに対し妻は 「いいよ」とか「会いたい」とは言っていませんでした 適当にかわしている感じです またある時 妻が相談事をしている会話の中で 男は「○○子には大事な旦那さんと子供達がいるじゃないか」 なんて事も言っていたりします 夫婦仲はとても良く 普段から会話も毎日たくさんしていて 勿論 家事の手伝いもやっていますし 買い物や旅行などもしていますが ある日突然 その様な夫から離婚をチラつかせられたらどう思うものでしょうか?

  • 妊娠中の妻について

    現在妊娠中の妻と5歳の娘がいます。来年2月出産予定です。 以前からもあまり寄り道はしていませんでしたが最近は特に、妊娠中は大変と思い仕事が終わると忘年会などのはずせない会社行事がないかぎりまっすぐ家に帰ります。 まっすぐといっても通勤に時間がかかるため大体20時帰宅になります。帰ってたら一人で夕食を済ませて食器洗い機に食器を入れて起動。子供を風呂に入れてゲームの相手や本を読んだり寝かしつけをします。その間、妻は自室にこもりネットをしたり趣味の音楽を楽しんでいます。 ちなみに現在寝室を私と娘・妻の部屋と2つ分けています。出産をしたら妻の部屋に第二子が増える予定です。 自分の時間というものがほとんどありませんが、まあ子供が増えたら忙しくなるから今の内は楽をさせてあげようかと考えていました。 しかし最近になると朝は辛くて起きられない日が多く、朝食は自分で作るか外食です。 夜もしんどいと早々に寝てしまい、自分が夕食を買って帰って食べていると娘が欲しがり一人前食べるときがあるので夕食をちゃんと食べているのか不安になってきました。 私が帰ってくると娘が飛んできて構って欲しそうにするので母親のことを聞くと知らないと答えてます。大抵は寝ているか部屋にこもってネットです。風呂も一人で入ります。 妻には話していませんが、娘にゲームを買い与えた理由はなんとなく今の状況を想像して一人でも寂しくないようにと考えてのことです。 休みの日は外食か私が夕食を作りなるべく負担を減らしています。 健康な子供を産んで欲しいという気持ちがあるので妻にはなるべくストレスをかけないようにしていますが最近ではこのままでいいのかとも考えるときもあります。 お互いの両親は健在ですが、私の両親は共に仕事をして日中は留守です。妻の両親は少し遠くに住んでいるので育児協力を仰ぐには妻の実家に行くしかないです。 しかし娘が幼稚園に行っているのであまり長期には行けません。 私は当然できる限り協力はしますが、年齢が40歳を過ぎて会社である程度の役職をいただいており、自分が育児休暇などとればどれほど皆に迷惑をかけるか容易に想像できます。定時に帰るときも少ないです。 家庭と仕事の両立は容易ではないと実感しています。 最近、これで大丈夫なのかと心配するときがあります。 この調子で出産をして、妻がちゃんと育児ができるかが心配です。 また、母親が早々に寝てしまい私が帰ってくるまでゲームやDVDで一人で遊んでいる娘のことも心配です。 妻にもっとしっかりするように一度話した方が良いでしょうか。 子供が生まれたらなんとかなるものでしょうか?

  • 子育て/妻がすぐ子どもを怒鳴りつける

    1歳半の娘を育てている者です。 最近なにかと自己主張の出てきた娘は、当然親の思惑に従ってくれません。 気に入らないことがあれば泣き出すのは当然だと、父親の僕は思っているのですが、 妻はそうは思わないらしく、すぐ「うるさい!」だの「イライラする!」だのと声を荒げる始末。 そうすると傍で聞いている僕がいたたまれなくなって、娘をあやす、というのがパターン化してしまっています。そのうち手が出るのではないかと気が気ではありません。 両親がべったり付いていられるならばともかく、母親と二人にするのが不安です。 なにか対策はないでしょうか? じつは僕自身が結構精神的に疲れてきていて、僕が妻にいつかキレるのではないかと、それも心配なのです。 経験豊富な諸先輩方のご意見を、よろしくお願いいたします。

  • 不倫の妻たちから逆に訴えられそうです

    不倫の妻たちから逆に訴えられそうです 36歳の男性です。妻は35歳で、4歳になる娘がいて共働きです。よろしくお願いします。 大分前から妻の様子に微妙な変化を感じ、次第に生活時間がおかしくなり、友達との飲み会と言って深夜まで帰ってきません。私は帰りが決まって早いので、娘を施設から引き取り、家で見ています。 いろいろと話しかけましたが、気持ちは感じられませんでした。 男だと感じ、このサイトで知った方法で妻が行くところを掴みましたので、行ってみたらアパートに妻の車がありました。3度目のウォッチングで出てくるところを見つけ、部屋を確認しました。 家に帰ってから、妻に浮気してない? と聞いたらしていない、自分こそしているんではと逆襲でした。 もうお仕舞いだと確信したので、妻が男のアパートに行った日に、割と近くに住む義両親を乗せて、妻達も待っているので食事に行こうと誘いだし、付き合ってもらいました。又、私の親友(アメフト選手で義両親も知っている)も助っ人で同行してもらいました。その日は娘は私両親に頼んでおきました。 皆で、2人のいる部屋の前に行き、私は少し離れて携帯で妻に電話し、子供が交通事故にあった、すぐ帰宅しろと一方的に伝え切りました。何回か携帯にかかってきましたが、無視しましたら慌てて出てきたところをでかい親友が割って入り、裸同然の男を締め上げ、私は妻を部屋の中にたたき込みました。男は泣いて謝り、妻は誤解だ、話ししていただけだとわめいたので、回りを見たら妻の下着が脱ぎ捨ててありましたし、テイッシュにくるんだ使用したばかりのコンドームが2つもありました。 これを見ていた義母は泣き伏して私に謝り、義父は妻を往復ビンタの嵐でした。 離婚は調停になりましたが、義両親の強い叱りで妻はすべてを認め、比較的早く終わりました。親権、監護権とも私がとりました。妻半狂乱でした。 これで終わりかと思いましたが、妻と馬鹿男が私を家宅侵入と恐喝、実親に修羅場を見せに連れてきたので名誉棄損で訴えるとほざいています。 ほっておけばよいでしょうか。

  • 子離れしない妻と子供の将来に不安です

    結婚して20年です。 妻はまじめで、子煩悩です。大学1年の娘と高校1年の息子がいますが、いまだにべったりで、同じ部屋で寝ています。 私と息子はその状況に反対していますが、妻は譲ろうとはしません。 息子は耐えられないようで、大学進学後はひとり暮らしを望んでいます。 妻は毎日勉強時間や勉強内容から友達つきあいまでこと細かに監視し、息子は反発し毎日もめ事がたえません。 息子は公立の上位校に進学し、一流大学も狙える状況ですが、本人と私は楽しく豊かな高校生活を望んでいます。妻はとにかく高校の間は勉強一筋にし、一流大学、一流企業もしくは国家公務員への道を望んで、それが将来の幸せと説き伏せています。 私は好きな道に進んでくれれば良いと思い意見を言うのですが、いっこうに聞き入れてもらえません。 ですから受験で失敗したりすると、息子が一気に道にそれてしまいそうで不安です。 娘も付き合っている人がいるのですが、デートコースやメールの返信内容まで全て妻の指示通りになっています。娘もこれにはうんざりで良くもめています。 娘は大学1年生になっても何も一人で物事をする能力がありません。部屋を自分で片付けることが出来なく、外に着ていく服も自分で決める事ができません。勉強もいまだに妻がつきっきりで見ています。 こんな状況では2人の将来が不安です。 あまりに私の意見も聞いてもらえないので、最近は真剣に離婚も考えてしまいますが、子供たちの将来のため踏みとどまっています。 何か良いアドバイスがあればお願いします。

  • 実家に帰ると妻が怒ります。

    皆さんのご意見を聞かせてください。 私は40代男性です。 妻 40代 娘 3歳  日曜日とかに、3歳の娘を連れて車で30分ぐらいの距離にある 私の実家に帰る事が1か月に1・2回あります。  妻は午前中に洗濯やら掃除をしている間に私が娘と遊ぶのですが その時に公園に行ったり、実家に行ったりします。  しかし、妻は実家にはいかないでと言ってきます。 この件で大喧嘩になっています。  私は、ジジババも(私の両親)も孫に会いたいだろうと思い 月に1回ぐらいは連れて行きたいのですが妻は【実家にはいかないで】と 行ってきます。    理由を聞いた所以下の物でした。 【私が(妻が)、旦那に子供の面倒を見させていると思われる】という物でした。 3歳の娘を旦那に面倒を見させていると私の両親に思われるのが嫌みたいです。  私は、そんな事 内の両親思っていないよ。 ジジババには、妻は家で掃除しているので遊びに来たと説明しているよ 言うのですが 納得しません。  1か月1回ぐらい孫を見せにいってもいいじゃないかと言うと 【貴方が実家で楽したいだけでしょ】と別の理由を言ってきます。 私は、ジジババに行けば、孫も喜ぶ・ジジババも喜ぶのでWIN WIN だと思うのですが 妻は嫌みたいです。 妻は【男が実家に毎月帰るなんておかしい】とも言っています。  私は、妻の要望通り 実家に帰るのは盆と正月と父の日、母の日 位にした方が良いのでしょうか?  妻の言っている事に従った方が良いのでしょうか? それとも、妻の(私からすると意味不明の要望)を無視すれば良いのでしょうか? 話し合いをしましたが、妻は自分主張を繰り返し大きな声で話続けます。 娘の前でも構わず、大きな声で私に自分の持論を繰り返すので いつも私が根負けして、解った解ったとなりますが 今回は私も頑張って抵抗しています。 皆さんなら、どうされますか? (1)妻の申出は、普通に良くある事なのでしょうか?  ちなみに、妻は車で1時間位かかる妻の実家には娘を連れて月に3回は遊びに行っています。

  • 妻の不安、不満

    28歳の男性です。 つい先日妻ともめました。 昨年10月に子供が生まれました。 昨年の年末に妻と大喧嘩になりました。妻は実家にいて、俺は今住んでいたマンションに1人で住んでいました。喧嘩の理由はお互いの状態、妻は育児、俺は仕事でどちらが疲れてるのかみたいな話しです。結局、お互い疲れるという事で、妻の母親が間に入り、仲直りしました。 大喧嘩の後俺も考えて仕事より育児に方が数倍大変って分かりました。 仲直りした翌日に妻に言った事について申し訳ないと思って、謝りました。 しかし、妻はまだ納得していないみたいです。 先日もめた時『なんであの時分からなかったんだろうね。育児をする大変さは旦那が一番知らないといけないんじゃないの』って。 年末にあった話を振り返り文句を言われます。妻の両親も、娘の味方ですから、『仕事の疲れもあるけど、まずは母親に大丈夫か?って言うのが、当たり前だよね。』って言ってるそうです。 なので、俺は旦那として、妻とその両親は俺に不満や不安があるみたいです。 俺がそんな旦那だから、俺の両親もそんな人達だろうと思っているはずです。 今年に入り俺は旦那としての自覚は出で来ました。妻も少しは認めてもらっています。 けど、日に日に妻は俺に対し少しでも納得いかないと怒ります。例えば、衣類の脱ぎ方、ゴミのすて方など。これは育児ノイローゼかなと思い、我慢していたのですが、これ以上気に食わない事があると、離婚するって言われました。 妻もだらしない所もあるのですが、今の時期は目をつむっています。 今俺は旦那として、頑張っているのですが、昨年の話を一方的に言われると言い返す言葉がありません。 妻は俺に対して、不安や不満があり不安を取り除く為に色々とやったのですが、効果はありません。 『あの時はごめんね。今は変わってるから』って言ってもいいんですが、『どうだか!!』って言います。 信用されていないのでどうしたらいいのか分かりません。 離婚を考えた方が良いのでしょうか?

  • 妻が5歳の娘にとんでもない事をしました、どうすれば

    妻は精神的な障害を持っているようなのです。 その妻が理由もなく私と5歳の娘との近親相姦を疑っていました。 最近になって妻から、私は取り返しのつかない事をしたと泣きながら打ち明けた事は 実家に里帰りしていた時に5歳の娘に私がこんな事をしなかったかとか具体的な事を3日間に渡って問いただしそうです。 そしてこんなパパとは離婚して、もう家には帰らないとも娘に言ったそうで、娘は不安な毎日を送っていたそうです。 その数日後我に返った様に何で大事な娘にこんな事を聞いてしまったのか、娘の心にとんでもないトラウマを作ってしまったと後悔したそうですが今となっては後の祭り。 この為なのかは分かりませんが今娘は変に性的な事に興味を持ち始めました。 勿論こんな馬鹿げた事など私はしておりません。こうした事を母親からしつっこく聞かれた子供の将来を考えると妻も私も不安でたまりません。 このように娘にショッキングな事を話した場合今後ものごごろがついた時トラウマになる事を私達は恐ています。 娘をどのようにケアーしていけばいいのでしょうか。 以前妻の事で専門家に相談した時診断もせず、単に薬を出すだけで、家族の相談にも乗ってくれずかえってひどい状況になってしまい私達も懲り懲りで専門家と呼ばれる精神科の医師には掛かりたくありません。 5歳の娘の心の傷をケアーしたいのです。対応の仕方を教えて下さい。よろしくお願い致します。

  • 不安なこと・・・彼女とこれからうまくやっていけるのか・・・

     すごく不安なことがります。というのは、彼女のことです。以前、彼女が寝た男は、イケメンで大の女ったらしだったんだそうです。いろんな女性とかなりやりまくっていたそうです。  彼女は、その男に処女を奪われたそうです。たった一回限りなんだそうですが・・・(自分は二人目。) 話を聞くと自分から捧げたような感じでした。昼間、部屋にその男を誘って、自分から布団をしいて、自分から脱いで、体位まで・・・、その話をされたとき、目の前がまっくらになりました。しかも、その男は、●年前、性犯罪で捕まってしまったのです。その話を聞いたとき、あまりにもショックで自分が、今は、どうしていいかわかりません。また、なぜそんな話をしたのか・・・。どちらかというと、自分の彼女は美人でも可愛くもありません。しかし、自分は、その彼女が初めての女性です。そして、初めて自分が気に入った女性です。しかし、それを聞いてから、結婚まで考えていたのが、ちょっと不安になりました。そんなに簡単に、処女を捨てたこと、そして、簡単にHをしてしまうことが私にはわかりません。そして、その男とのことが気になって、あれこれ聞いてしまいました。情けないですが・・・。自分は、やはり本当に好きな人としかそういったことはしません。もしかすると、もっとあるんじゃないかと不安になります。そして、結婚しても浮気をするんじゃないかと思ってしまいます。彼女との交際を、これからどうしたらいいか、アドバイスお願いします。

専門家に質問してみよう