• 締切済み

ADSL無線LAN接続でホームのページ表示に時間がかかる

Internet Explorerを起動するとホームが表示されるまで30秒ほどかかります。 YBBのADSL54Gで無線LANを使用していますが、ホームが表示されるまでこんなに時間がかかるものでしょうか? 他のページへのアクセスは1秒未満で表示され、SpeedもYBBのSpeedCheckerで下り6000Kbpsもでます。 どなたか早くホームのページが表示される設定方法がわかれば教えてください。 レジストリの設定でも構いません。 ちなみにホームはGoogle(http://www.google.co.jp/)を指定しています。 よろしくお願いいたします。

• ADSL

みんなの回答

• dkb
回答No.1

YahooBBって知らないんですが、ひょっとするとしばらくパソコン使わないときにはネットの接続が切れてるんじゃないかな? 試しにホームを仮にYahooに変更し、IEを起動させてYahooが完全に表示されるのを待ち、そこからGoogleへ飛ぶとGoogleが早くないですか? であれば、IE起動時にルーターが慌てて接続にいってるんだと思います。 Yahoo提供のルーターやモデムの設定画面が出せるのでしたら、要求時接続というモードを常時接続に換えて比較してみたいところでは有ります。 Yahooユーザーからのコメントが付けば善いんですが、どうかな。。

toratech
質問者

お礼

dkbさんありがとうございます。 ホームをYahoo!に変更してもやはり同じです。 また、他のPCでは無線LAN経由で、問題なく5秒以内にホームが表示されます。ですので接続に関する問題ではなく恐らくPC側の設定であると思われます。PC側の設定であれば、レジストリではないかと思うのですが・・・