• 締切済み

彼女のことを心配しすぎてしまう…

付き合って約4年ですが、ここ1年くらいから彼女のことが心配になってしまっています。それはメールの返信がないと不安になったり電話に出ないと不安になったりします。そのことを彼女に言ったら「一筋だし、心配しすぎ」っといわれました。でも心配なんです…。同じ体験をしているかたいませんか?マイナスに考えてしまいます。

noname#30314
noname#30314

みんなの回答

回答No.1

10代 男性です。 自分にも、1年半付き合っている、彼女がいますがそれなりに心配にはなりますね。でも相手にも事情と言うものがあり、仕事をしていて返事が遅くなったり電話に出てなかったなど理由はさまざまだと思います。 あまり心配ばかりして返って彼女を困らせてしまうと言うのもありますよ。あまり心配なさらずに、マイナスに考えることを少しでいいので直して、プラスの方向で考えられるようになっていってください。 応援していますので、頑張ってください。

関連するQ&A

  • 心配です

    いつも、凄く明るく元気な彼なんですが、ここ最近元気がありません。 先週の金曜ぐらいからなんですが、電話の声に元気がない感じです。 気にはなっていたのですが「仕事で疲れてるのかな…」と思い、その時は聞きませんでした。 日曜日に、いつも逢うのですが今週の日曜は「考えたい事があるねん。ごめんな」と言われ、元気がなかったのもあったのでそっとして置こうと思って「分かった」と返事して、逢いませんでした。 日曜の夜に「今日は1日雨やったね」みたいなメールをしてみたのですが、返信がなかったので、昨日の昼に「何かあった?役に立たないかもしれないけど、話し聞くぐらいは出来ると思うから、話せそうなら言ってね」とメールしました。 夕方、彼から返信があり「まぁもうちょい考えたいねん」とメールが来ました。 心配になり電話して「どうしたん??」と聞いても「今はまだ話されへんねん」と言う感じで何も話してくれませんでした。「私が何かしたなら言ってな」って言っても「今はムリ」と言うだけで全く話してくれません…。 もしかして「別れる」事とか考えてるのかな??とか思ったりもして、それだったら彼も考えてても苦しくなるだけだし、私も先延ばしになれるより早く言ってもらった方が…って思うんですが、全く分からないだけにどうしたらいいのかも分かりません。 あまり、しつこく聞くのも相手も嫌がるだろうな…と思うとコレ以上聞けないですし、こう言う場合相手からの連絡を待つしかないんでしょうか? 心配だしメールとかしようかな…と思ったりするのですが、何か考えてる時って彼女とかでもそっとしといて欲しいものなんでしょうか?

  • 心配性の彼?との付き合い方を教えてください。

    心配性の彼?との付き合い方を教えてください。 お互い30代同士で、付き合って1ヶ月です。 彼は、顔もよく、若くして地位も名誉もあるような人です。 そんな彼なんですが、心配性?で困っています。 メールの数=愛情と思っているのか私が2時間以上メールしないと もういい。とか他の男とメールしてるんだろう?俺の事どうでもいいのか?など拗ねたメールが着ます。 私も仕事や用事の時など無理な時もあるということは伝えてますが、わかったといってくれますが メールが途絶えると拗ねたメールが来ます。 彼だって仕事やプライベートで全然返信してきません。その事についてはスルーもしくは できなかった。とそっけない返事です。 自分が相手に与える不安は理解できず、メールがないことで愛されてないと思っています。 メールで何度も好き?とか愛してる?ってきいてきます。 付き合い始めの頃は10分返信できないと浮気してると言い出しました。 会うと凄く優しくて、楽しい時間を過ごせます。 私にはもったいない彼だし、私みたいなのでいいのかと思うくらい彼の周りには外見・内面とも 素晴らしい女性が多く私の方が心配なくらいです。 最近、私ばかりにメールの催促が多く不満でもあります。彼は忙しいからこそ返信できないけど 私からのメールで安心したいって言います。 また、彼が病気でメールできない時もそういえばいいのに もういい、寝る とだけでメールは 翌日のお昼までメールなしでした。 私のメールで彼を怒らせたのではと日々不安です。 彼とは長く付き合いたいのでできるだけあわせたいと思っていますがこう極端な人というか 自分の事はあまり話さないとこちらも事情がわからずどうすればいいかわかりません。 こんな彼氏は初めてなのでどうのように付き合えばいいのかわかりません。 どうかアドバイスよろしくお願いします。

  • 心配することは勝手なこと?

    付き合って3年の彼がいます。 先日、私を車で送ってくれている時に、電話がありそれによってかなりイライラしていました。彼は時間にルーズな面もあり、間に合わないと慌ててしまい、事故を起こしそうな運転をします。気持ちがもろに運転に出る人です。 なので、「気をつけて」と行ってその日は別れましたが、やはりいつもよりイライラが強いように感じ不安になったので、1時間位してから電話したのですが出てくれず、次の日メールしたのですが返してくれませんでした。 本当に何かあったのかもしれない!・・・ど不安な気持ちで過ごしていたら、連絡がこないことにイライラして「何で心配してるのに連絡してくれないの!」とメールをしてしまいました。 3日後、やっと連絡がくると ・本当に心配しているのか ・メールを返さないことに怒っているだけなんじゃかないか ・自分が放っておかれたから怒ってだけじゃないか ・君は自分本位 ・「心配」ってそっち側が勝手にすることだろ その後は黙ってしまいましたが、きっと心の中に「そんなの知らないよ」という言葉があったんだと思います。 私はこれを聞いて、黙ったまま何も言えませんでした。 3年も一緒に居て「心配」することを勝手なことだといわれるなんて思わなかったのでショックでした。 私には分かりません。 本当に勝手なことですか? ご意見を聞かせて下さい。お願いします。

  • 彼氏に対して心配性すぎて、私は異常ですか??

    彼氏に対して心配性すぎて、私は異常ですか?? 誰でもこんな不安な気持ちになったりしますか? 私は大学生で、彼は社会人3年目です。付き合ってから半年間、毎日電話で連絡をとっています。 一日一回寝る前に電話で話します。 私からかけて、彼がでないで留守電につながると、いつも泣いてしまう位不安になってしまうんです。 もう二度と彼と会えないんじゃないか、連絡取れないんじゃないかという錯覚に陥ってしまうんです。 彼がかけなおしてくれるまでの時間、怖くて不安でずっと泣いてしまうんです。 彼は付き合ってから一度も私からの連絡をシカトしたことはありません。 彼が早く寝てしまっているときでも必ず次の日には連絡くれました。 過去の恋愛で、突然彼氏と連絡が取れなくなったなど、トラウマがあるわけでもありません。 でも今回の彼に対してだけではなく、恋人ができるといつもこんな異常な程の心配性になるんです。 メールを送ってなかなか返信してくれないと、嫌われたんだと思い込んでしまうんです。 彼が電話に出てくれないと、もう私の事がどうでもよくなって面倒くさくて電話シカトしてるんだとか、ほかの女の人といるから電話に出られないんだとか被害妄想が膨らんでしまうんです。 彼と話すとこんな不安は消えるんです。 もちろん彼氏に「女といたの?」「なんですぐかけなおさないの」など言ったことはありません。 本当に自分勝手なんですが、ほぼ毎晩このような状況になっていて、ちょっと疲れてきてしまいました。 この不安な状況から解放されるなら、彼と別れてもいいかなと思ってしまうほどです。 私やっぱり異常ですか?? 自分でもどうしたらいいか分からないんです。 似たような気持ちになる方いらっしゃいますか??

  • 少し心配です。

    今付き合って1年になる彼女がいます。 彼女とは同棲しているのですが、以前消したはずの 元彼の携帯番号とメルアドがつい最近また 入っていました。 理由を聞くと、たまたま元彼からメールが入ってきて なんとなく登録しただけと言ってました。 彼女いわく、元彼とは電話で話した事も ないし、そのメールに返信しただけらしいのですが。 なんでメールだけで携帯番号が登録できるのかも 不思議ですし、しかもそのメールが元彼のメールだと なぜ分かるのかもおかしいですよね? その理由も聞いてみると、元彼からのメールは メルアド変更のメールだったらしく そのメールにはわざわざ前のメルアドも書いてあって 前のメルアドが携帯番号と文字のメルアドだったので 番号が分かったらしいです。 でも、なんかおかしいですよね? 少し心配です。 みなさんの意見を聞かせてください。

  • 心配しすぎ・・・・? 長文です。

    こんにちは。質問させていただきます。 一昨日(19日)、ヤフーオークションで本を出品して新規の方に落札されました。 落札者が新規の方だったため、不安だったので私の住所・電話番号等は書かずにファーストメールを送りました。 ファーストメールには、「発送方法・住所・名前等を記入の上、返信お願いします」という事と、 「私の連絡先は次回お知らせします。申し訳御座いません」という事を書きました。 しばらくして、落札者の方から 「一番安い発送方法がいいのですが、いいアイデアはありませんか?」 と、一文だけのメールが来ました。 私は、「発送は○○が一番安いです。それと、住所・電話番号・名前等を教えていただきたいです」 という様な事を書いて、メールを返信しました。 すると、「発送は○○でお願いします。口座を教えてくれれば、20日には振込み可能です」という文と一緒に、 名前と住所と携帯番号が書かれていました。 相手の住所を見てちょっと変だな思ったので、 (郵便番号が123-0045の様な感じだったのと、住所の番地が000-000-0000の様に妙に長かった) 書かれていた郵便番号をネットで検索してみた所、ちゃんと実在する場所だったため、 私も住所等を書いたメールを返信しました。 そして、現在入金を待っている状態ですが、振込予定日の20日(昨日)に入金はありませんでした。 このまま入金がないような気がしてなりません。 それと、上記のやり取りが終わった後に気付いたのですが、 相手のメールアドレスがオークション終了画面に書かれているのと違いました・・・。 人を疑うのはよくない事ですが、新規の方の落札は色々と嫌な噂を聞くのでとても不安です。 心配しすぎでしょうか・・・? この後どういった対応をすればいいのでしょうか? まとまりのない文で申し訳御座いません。

  • 心配で心配でたまらないです

    はじめまして。 心配でたまらなくてこちらに登録してみました。 半年付き合った彼氏がいるのですが、急に連絡が取れません。 前の会社で知り合い、私の母親とも食事をしたり、結婚を前提に付き合ってきました。 3週間前ほどに付き合って半年記念をしてもらったのですが、次の日自分の体調が悪く、彼からのメールが10通ほどきたのに返事をしませんでした。 次の日から彼から連絡がなく、私も体調が悪かったので、1週間ほどして連絡を取ったことろ、彼は「捨てられちゃうかと心配だった。捨てちゃうつもりだったんでしょー!?メールの返事くれないし、心配だったんだよー!俺はおまえのこと大好きだから捨てちゃうなんて考えないのにー」と言われ、まったく心配性なんだから~、とうれしくなっちゃいました。 しかし次の日に「金曜どうする?」とメールをしても音沙汰無し。 「どうして連絡くれないの?」としつこくメールや留守電に入れても返事がありません。 その後一週間ほどメールや電話をしまくりましたが、音沙汰無し。 3日前に「心配かけてごめんね。話したくないわけでも、怒ってもいないよ。でも少しの間ほっといてほしい。勝手なこと言ってごめん」とメールがきました。 私は彼が大好きです。私が体調悪く1週間連絡取らなかった以前は、毎日メールや電話をしてくれました。 電話ができない日は「今帰った」とか「今から帰るね」「おはよう」など1日10通ほどメールがきたし、私もメールをしていたのに・・・ すごく心配です。 彼は別れたいのでしょうか? 昨日メールで「どうしても話がしたい」といれましたが返事がきません。 彼はどう思ってるのでしょうか? 私は彼が大好きなので別れたくないです。 ちなみに私は27歳、彼は35歳です。 あと彼は自律神経失調症で会社を1年ほど休んでいて、直りかけの時に私と付き合いはじめ、4月から会社復帰しました。

  • 私の心配しすぎでしょうか??

    初めて投稿させていただきます(^^)私のお付き合いしている彼とのことで気になってというか、心配していることがあるのでアドバイスをい頂けたらと思いました。 私は23歳の女です。同い年の彼とは付き合って3年半ほどになります。その中でケンカなど色々とありましたが、仲良く過ごしてきました。私は彼のことが大好きです(^^)V 今週末、彼氏の1人暮らししているアパートにお泊りに行った時、彼が通勤時に駅で知らない女性からメールアドレスを書いた手紙をもらったと話していました。彼は素直に嬉しかったそうで、返信をしてメールをしています。一週間くらいメールのやりとりをして、「彼女いる??」と聞かれ、「いるよ(^^)地元離れてあんまり会えないけど・・」と返したそうです。彼は今年4月から社会人になり、千葉から埼玉へ引越ししました。そしてその彼女と電車が同じになれば話しながらに通勤しているとのこと・・・。(毎日一緒だと思います。) なんだか心配になってしまいました。私との出会いも電車でしたし、(彼から告白されました)自分とかぶってしまいます。。。 しかも相手は、同い年の新社会人。片道1時間半以上かかる私と、毎日電車で会う彼女。う~~ん。なんだか不安です(><) 彼は自分からはメールしないし、ゴハンなどのお誘いもはぐらかすといっており、私だけだよ~と言ってくれ、大切にしてくれます。ケータイも見られて困ることはないから自由にみていいとまで言います。 けれど、毎朝一緒にいる彼女(メールも毎日向こうからきています)気になります。。気にしないのが一番ですか??私の心配しすぎなんでしょうか。何かアドバイスをもらえたら嬉しいです。よろしくお願い致します☆

  • 心配です

    ネット上で知り合った。暇だという女性と携帯のメル友になりました。 しかし、最近、殆ど返信なしで終わります。こちらの一方通行です。 暇だというのに、殆ど返事がないんですよ。彼がいるのかな? ネット上ではログインしてるから、メール返せないほど忙しいとか 病気になったとかは考えにくいですしね。携帯が壊れたんでしょうか? メル友であるため、番号は知りません。嫌がられた、無視された 等とかなり心配です。ちなみに今までは、直返信がありました。 ログインしてるくせに、僕のネット上の日記にはコメントなしですし。 今も返信がありません。どうしてこの異性は返信してこない? ちなみにメールの内容は、日記の内容などです。 特にネット上でしか知らないので(私生活を知らないので) 何故、返信がないか心配でなりません。 遅れてくるならまだしも、返信なしですからね。

  • メル友が心配

     僕のHPを見てメールをくれた女性と1年程前からメール交換をしています。ところが1ヶ月前から、メールが全く来なくなりました。10日おきくらいに3通メールを出しましたが、返信がありません。    今まで、必ず返事をくれる人だったので、交通事故に遭ったのではないかとか最悪、亡くなっているのではないかと、とても心配です。考え過ぎでしょうか?    僕のことが嫌いになったというのであれば、あきらめがつくのですが、それならそれでそういう内容のメールがほしいです。    このような経験のある方いらっしゃいませんか?それと、突然メールを出さなくなった方いらっしゃいますか。  このような時はどうすればいいんでしょう。アドバイスお願いします。

専門家に質問してみよう