キャノン製品のスキャナーで文字や罫線を入力する方法

このQ&Aのポイント
  • キャノン製品のスキャナーを使用して、罫線や文字が入った印刷物をスキャンし、ワードやEXCELに貼り付ける方法を教えてください。
  • スキャナーでA4版の印刷物を編集する方法は比較的簡単ですが、A3など大きなサイズの印刷物の編集方法や作業手順についても教えてください。
  • キャノン製品のスキャナーを使用して、PC上で文字や罫線をピンポイントに入力するための効率的な作業方法についても教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

スキャナーのキャノン製品の使用について

各位殿 お世話になって、おります、下記至急教えて下さい。宜しくお願い致します。問い合わせたい点は下記の通りです。 スキャナーはキャノン製品でメデアドライヴの「やさしくPDF文字入力フォーム入力用V3.0」をインストールすれば、「罫線縦線及び文字が入た印刷物」をスキャンし、ワード或いはEXCELに貼り付け、そこで文字、線を入れ、最初に取り込んだ、「罫線縦線及び文字が入た印刷物のデーダー」をすべて 削除し、その印刷物をPCの印刷機にいれ印刷すれば、ピンポイントにPCで入れた文字罫線等が上手く、印字できるかを教えて欲しい。(要するに、タイプのように使用したい) またA4版の場合は、比較的簡単だとおもうが、A3等はスキャナーで部分部分をスキャンし、PC上で上手く編集できるか、作業手順、作業効率、作業方法等なんでもいいので至急教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mame9999
回答No.1

至急と言うことでしたら キャノンに確認された方が早いと思います 上記案件ですが http://www.bestsystem.com/japanese/products/nanp_v5.html このようなツールで実現したことがあります スキャナCANONレーザープリンタ and EPSONシリアルプリンタ プリンタCANON です 出力はA4およびA6および送り状などの様々なサイズです

eiichihori
質問者

お礼

MAME9999様 早速のご返事有難う御座います。深謝致します。キャノンには確認したのですが、今一つ分からない回答だったのです。実際使用した場合、 手順作業性はどの程度か教えていただきたいのですが、宜しくお願い申しあげます。印刷機のどうしても印刷できない部分がA4で0・5CM A3で1・5CMと言われていますが、上余白で調整したら、良いですか、お教え下さい。ご回答有難う御座いました。