• 締切済み

中日のピッチャー

5~10年前に、中日のピッチャーでヒットを打って脱臼した選手がいたと記憶しているのですが、ご存知の方いらっしゃいますか??

• io_oi
  • お礼率66% (2/3)
  • 野球

みんなの回答

回答No.2

中日のピッチャーでヒットを打って脱臼した選手は記憶にありませんが、 以下のような選手は記憶にあります。 中日のピッチャーで打席で脱臼した選手:サムソン・リー(1999年) 6月頃?の試合での先発ピッチャー。 打席に立ったとき、強振して尻餅ついて脱臼。 その後、サムソンを打席に立たせると危ないということで ローテーションから外し、中継ぎにまわる。 それ以降、岩瀬・落合・サムソン・宣の鉄壁リリーフ陣を擁した中日は リーグ優勝しました。その後の経歴などはこちら↓をどうぞ。 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%9D%8E%E5%B0%9A%E5%8B%B2 中日の選手でヒットを打って脱臼した選手:立浪和義(1994年) 伝説の10・8決戦で内野安打をもぎ取るために 一塁ベースにヘッドスライディングし、脱臼しました。

io_oi
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 やはりサムソン・リーですか。 日本人だった気がしていましたが、私の記憶違いかもです。 ありがとうございました。

• picha27
回答No.1

ヒットではないですが・・・ 99年のサムソン・リーは 空振りをして脱臼だったかな? 肩のあたりをケガしたと思います。

io_oi
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 日本人投手だった気がするのですが・・・ 記憶違いですかね。 とまれ、ありがとうございました。