• ベストアンサー

勉強机をどうするか

お世話になります。 使わなくなった勉強机ってどのように処分すべきでしょうか? さほど痛んでないので捨てるには心苦しいし。 かと言っていつまでも置いておけないし。 いい案ございませんか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • smile1231
回答No.2

こんばんわ。 リサイクル店に持っていけば 物が良ければ、良い金額で引き取って 貰えるかもしれませんよ。 ただこの場合は、自分で持ち込みしないと いけないと思いますが。 あと、無料や安価でも良ければ 『譲ります』などのコーナーで 貰い手を捜してみてはどうでしょう。 この時に 『引き取りにきてくれる方に限ります』という 条件で探しては如何でしょう。 廃品回収で、お金を取られるよりは お得だと思います。

powerup504
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 なるほど、リサイクルセンターですか。 いいかもしれません。 近場で探してみますね。 譲りますコーナーもよさそうですが、いつまでも電話が続きそうで…

その他の回答 (3)

• yurisu
回答No.4

もし「○ロガネ」とか「○トーキ」とかの有名メーカーの机で傷も少ないなら、入学準備シーズンになればネットオークション(私はYahooで見ましたが)で結構いいお値段で売れます。 「直接引き取り大歓迎」と表示されている場合が多かったです。 もしお金に拘らないなら、市や区で無料でリサイクル家具を引き取って補修して安価で販売している所がある場合も。

powerup504
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 オークションに耐えうる程度じゃないです(笑) やっぱ、リサイクルでしょうか…

• yu-taro
回答No.3

こんばんは。  お住まいの地区の自治体でリサイクルの会報や掲示板があれば利用します。  また、街のスーパーやデパートでも譲りますなどの掲示板があれば利用します。  あと、無料であげますという全国的な掲示板サイトもありますので貼っておきます。  参考までにどうぞ↓

参考URL:
http://www.agekuda.net/
powerup504
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 面白いサイトがあるんですね。 そう言えば近くのスーパーに掲示板がありました。 今、思い出しました。 ここも検討してみます。

回答No.1

親戚の方やご友人に譲れるところはないのでしょうか。

powerup504
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 残念ながら心当たりがないんです。