• 締切済み

●DVDレコーダのオススメは?SONY製は悪い?

DVDレコーダーで、高くてもいいので 壊れにくく性能が良いお勧めの会社のものを教えてください! 今までSONYのVHS/DVDがついてるDV-RW100というのを購入して 使っていたのですが、使って二年目ぐらいで DVDに録画したものを再生しようとしたらDVDが再生できなくなり 大事なものを録画したDVDが三枚もダメになりました・・・ デッキを修理にだしても何も直らずでした。 SONY製品はいつもデザインがいいだけで壊れやすいと思うのですが どうなのでしょうか?

みんなの回答

回答No.3

3年前にソニーのスゴロクRDR-GX5を買いましたが、まだまだ元気ですよ。 ちなみにDV-RW100は、シャープですよ。 ソニーの型番はRDR-○○で、シャープは、DV-○○なんで…。

• kanau122
回答No.2

東芝もドライブの性能が悪いですよ。質問者さんのような状態になったりして保障期間内に2回こわれました。 価格コムのくちコミをみたら頻発トラブルでした。 東芝にごり押ししてきいてみたところ、やっぱり本当はドライブの性能はいまいちとのこと。 もうトラブルが起きないように直すように指定したら、なんと外部部品の松下のドライブを取り付けてくれました。 それから調子いいです(笑) なので下の方がいうように、panasonicがいけてるのではないかなあ、なんて。

noname#21536
noname#21536
回答No.1

使いやすさでは、PANASONIC>SONY>東芝かな。 私は3年PANASONICを使っていますがトラブルは有りません、ビデオ一体型はトラブルが多いみたいです。