• ベストアンサー

シムピープル完全版のバグ?!

TK0318の回答

  • ベストアンサー
  • TK0318
  • ベストアンサー率34% (1261/3651)
回答No.1

ゲーム自体は知らないのですがおそらく画面が変わるときにPCがビジー状態(処理過多)になっているようです。 考えられる対処法は 1 とりあえず動作環境をもう一度確認する(DirectXのVerなども) 2 アンインストール、再インストールを行なう 3 プレイする前に常駐ソフトはすべてとめる(メモリを増やすため) 4 メモリを増設する 5 ビデオドライバを最新のものにする 6 互換モードにする(OSがXPの場合のみ)

potitarou
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 私もどちらかというとゲームのバグというよりは、 うちのPCのせいかなー?って感じがしてます。 1・2・3は、自分なりに調べてやってみたのですが・・・。 5のビデオドライバってなんですか?(すみません初心者同然で) じつは、「2MB以上のビデオRAM」と「16ビット以上のサウンドカード」が よくわからなかったのですが、警告が出ない→大丈夫ってことにしてます(汗) それと関係あるんでしょうか??? よろしければ、教えていただけますでしょうか?

関連するQ&A

  • シムピープル(完全版3)のバグ?について

    ・わたしはシムピープル完全版3を持っていて、まだ数回しか遊んでいないのですが 昨日遊んでいたら突然縮小化されて、 縮小化されたのにタスクバーには何もなくてそのまま終了されてしまいました。 これはバグなんでしょうか?また、解決法はあるんでしょうか? ・シムピープルを起動すると、ウインドウのサイズを1024×768か800×600で プレイするか選べるようになっているんですが、800×600を選んでも 1024×768サイズになってしまいます。 どうしてでしょうか?パソコンの画面のサイズは1024×768です。 どちらかでもいいのでわかる方、お返事くださいませ。 よろしくお願いします!

  • スタートボタンとアイコンが画面上から消えました。

    スタートボタンやデスクトップ上のすべてのアイコンが消えてしまいました。CTRL+SHIFT+ESTやウィンドウズボタンを押しましたが反応しません。CTRL+ALT+DELETEも無反応でした。 画面には壁紙のみ映っています。カーソル(矢印)は動きますが、右クリックは反応しません。  どなたか、解決方法をご教授ください。

  • 展開中のウインドウが画面のあっちこっちに表示されたり消えたりします

    突然、展開中のウインドウが画面のあっちこっちに表示されたり消えたりします。しまいには、白っぽい画面にアイコンだけ表示されます。そして作動不可になりCtrl+Alt+Deleteでも何も反応せずになります。安定していたときにシステムバックアップを取っていたのですが、戻りません。どうしたら良いでしょうか。

  • 強制終了などを用いても電源が切れない

    パソコン本体の電源を切ることができなくて困っています。 Windows XP Professionalで、 壁紙とマウスカーソルだけが表示された状態から抜け出せません。 (マウスカーソルは動きます) 電源を切ろうとしたのですが、「Ctrl + Alt + Delete」 を押してもタスクマネージャーが起動しません。 2回連続で押しても全く反応しません。 本体のマニュアルに従って、電源ボタンを5秒間押してみましたが、 こちらも反応がありませんでした。 しばらく目を離しているうちにこの状態になってしまったので、 なにが原因なのかわかりません。 どうすれば電源を切ることができますか? また、次回起動時にするべきことも分かれば教えていただきたいです。 お願いいたします。

  • シムピープルが突然終了してしまいます~

    シムピープルのスターパラダイスで遊んでましたが 今日は5回やって5回とも突然ゲーム画面が消えて ウインドウズの画面になります。。。 今まではこういうことなかったのですが どうしてなんでしょう・・。 また、シムを自分で画面の終了のところを クリックして終わらせたときに 真っ暗画面になってしまって、再起動しなくてはいけないときもあります。 こうならないようにするにはどうすれば良いですか? シムのゲーム会社に問い合わせメールは出したのですが 2日はかかるし、必ず返答があるわけではないと いうことでしたので、こちらで質問しました。 よろしくお願いします。

  • 終了できません

    友達がパソコンの電源を入れっぱなしにして出かけてしまったので、切っておこうとしたのですが、 「電源を切る」をクリックしたところ、デスクトップのアイコンや、タスクバーが消えて そこで何の反応もしなくなってしまいました。 (壁紙が表示されたまま。カーソルも消えないまま。) そこで、「ctrl」+「alt」+「delete」を何度も押してみたのですが反応なし。 5分くらい放っておいたら、いきなり終了するときの音と、ログオフ画面がでたのですが、 今度は画面が真っ暗になったままカーソルも出たままの状態でまたかたまってしまいました。 それからはまったくなんの反応もしてくれません。 これの原因はなんでしょうか? 長く電源をいれたままにしたためだけなのでしょうか? OSはWindowsXPです。 電源ボタンできるしかないのでしょうか? アドバイスをお願いいたします。

  • シムピープルが起動しない

    CDやほかのソフトははちゃんと起動するのですが、シムピープルが突然起動しなくなりました。 完全版3を購入したばかりで、CD-ROM自体にはこれといって傷はありません。 シムピープルアイコンをダブルクリックすると、 一度画面に出るのですが、その後消えてしまいます。 アンインストールしようとしたら、ディスクが正しくないようですと表示されてしまいました。 何度かやってみると出来たのですが、アンインストールのはずなのに、InstallShieldウィザードが起動してアンインストールという文字も出たりしましたが、アップデートが成功しましたと表示されました。 もう何がなんだかわからなくなってしまいました。 この後はスタートからシムピープルを削除してしまえばよいのでしょうか。 再インストールしてもシムピープルが起動しなかった場合どのような原因が考えられますか。 宜しくお願いします。 OSは XP Home Edition Version 2002 Service Pack 2 です。

  • シムピープル(シムズ)の購入を考えているのですが、

    シムピープル(シムズ)の購入を考えているのですが、 いろいろ出ているので、どれを買おうか迷っています。 殆どがパソコンのソフトですが、シムズでPS3用のものもあって迷っています。 私のパソコンは5年くらい?前に購入したWindows7なのですが、最近少し重い時もあり、 前に、シムピープルは重いと聞いたので、PS3のものにするかパソコンを買い替えるか…と考えていました。 3DSのもあるみたいですが、それは要らないです。(もし3DSのが良いと勧められたら検討しますが) パソコンのスペックは(分からなかったのでhttp://note.chiebukuro.yahoo.co.jp/detail/n1380を参考に書きました。) Windows7 64bit版 プロセッサ:Intel(R) Core(TM) i7-2670QM CPU @2.20GHz (8 CPUs),"2.2GHz メモリ:4096MB RAM 名前:Intel(R) HD Graphics Family メモリ合計:1696MB Cドライブは5分の1くらいしか使ってないので大丈夫だと思います。 あと、誰しもが「シムピープル完全版3」と「シムズ3」(今は4があるようですが)で 迷っているのをよく見かけますが、 ここ(http://okwave.jp/qa/q1956485.html)を見ても私が欲しいものはどちらなのか分かりませんでした。 私はニコニコ動画のsm1242172の動画を見て、欲しいと思ったので、 この動画のようなほうを購入したいのですが、どちらですか? 「勝手に動くけれど命令もできる」みたいなほうだと思うのですが…? それとも初めての人は「はじめてのシムピープル」をやったほうがいいですか? データセット等も最初のうちはなくても大丈夫ですか? 最近やっと調べ始めた感じなので、手取り足取り教えてください。 よろしくお願いします!

  • デスクットップにならないで真っ暗になります。

    OSはvistaです。 症状は、電源を入れたあとデスクットップ画面にならないで真っ暗の画面になります。 真っ暗ななかにカーソルはあってマウスで動かせるのですが何もできません。 キーボードはAlt+Ctrl+Deleteでタスクマネージャーは出せましたが、それ以外は何を押しても反応しないような状況です。 何か解る方がいらっしゃいましたら、アドバイスをお願い致します。

  • 起動直後固まる

    起動直後、ショートカットキーなどをクリックしても何の反応もありません。 コンピュータが完全に立ち上がる前にクリックすると、反応があります。完全に立ち上がると(本体の、読み込み等の点灯がなくなると)、反応がなくなるわけです。 Ctrl+Alt+DeleteでWindowsのセキュリティを立ち上げて、キャンセルをクリックすると、2~3回目のクリックに反応し、その後は普通に使えるようになります。他人が勝手に使えないようにしたければ、よいのですが。 なお、起動の速度をあげるあらゆる努力はやっています。電源を入れて、30分後に始めようとしても、同じ現象が見られます。起動速度の問題ではないと思われますが。