• 締切済み

好きな星座、嫌いな星座

○好きな星座または憧れる星座。 ○嫌いな星座または苦手な星座。 それぞれ教えて下さい。いくつでもかまいません。 それぞれに簡単な理由も書いていただけると嬉しいです。 (個人的に星座に興味があります、星座の印象も人それぞれと思いますので、そういうところを楽しみにご回答をお待ちしています。12星座で人を判断する目的ではありませんので、よろしくお願いします。^^)

noname#22919
noname#22919

みんなの回答

noname#152073
noname#152073
回答No.1

好きな星座は オリオン座ですね 美しい星座といえば真っ先に思い浮かびます、 あとは大熊座(北斗七星)とかカシオペア座かな? 他の星座は 見ても判りません。

noname#22919
質問者

お礼

質問の仕方が不十分でした。 【星占いの星座】、12星座のことです。 すみませんでした。

関連するQ&A

  • 【星占い】の星座で、好きな星座、嫌いな星座

    星占いの12個の星座で、何座生まれが好きで、何座生まれが嫌いですか? ○好きな星座、または憧れる星座。 ○嫌いな星座、または苦手な星座。 を、それぞれ教えて下さい。いくつでもかまいません。 それぞれに簡単な理由も書いていただけると嬉しいです。 (個人的に星座占いに興味があります。生まれ星座のキャラクターの印象も人それぞれと思いますので、そういうところを楽しみにご回答をお待ちしています。12星座で人を判断する目的ではありませんので、よろしくお願いします。^^) 先ほどは不十分な質問の仕方で失礼しました。 12星座の誕生範囲と、基本性格(基本性格はこれが全てではありません)などは、わかりにくかったら下記参照してください。 誕生範囲 http://fortune.yahoo.co.jp/fortune/12astro/index.html 基本性格 http://www.mitsubishielectric.co.jp/astro/html/character/index_b.html

  • 12星座のなかで

    こんばんは。 私は12星座占いにけっこう興味のある者です。 結局は人それぞれ個性があるので、ひとくくりには できませんが、星座の持つ特徴はなんとなく当たっているような気がします。 調べてもよくわからなかったので意見をお聞きしたいのですが、一般的に 「駆け引き重視」の恋愛傾向を持つ星座というのは どれにあたると思いますか?

  • 星座で性格決めつけられる

    私の星座は獅子座です。まわりに、星座を気にする人が多いので、 飲み会などでよく星座の話になります。 獅子座の性格は、プライド高い、傲慢、単純、リーダータイプ、 派手好きで目立つの好き、いつも人の中心にいたがる、 明るく元気、いつもポジティブ などだそうです。 けど私の性格は全く違います。真逆といってもいいくらいです。 おっとりでぼうっとしてて、繊細にみられます。目立つのも派手 なのも嫌いで一人が好きなタイプ。 獅子座の外見はワイルドで派手といわれてますが、 これも全く違います。 女の子らしいファッションが好きで、甘いロマンチックな デザインが好き。 にもかかわらず、星座の話になると、性格を決めつけられて しまうんです。 「おっとりそうお上品そうに見えるけど、 獅子座だから本当は違うんでしょう」 「繊細そうにみえるけど、本当はものすごい頑固なんだよね」 「獅子座って傲慢で自分勝手で嫌」  なぜかまわりの人は、獅子座に恨みでもあるのか、しし座嫌いな 人が多くて、一緒にされて困ってしまいます。 天秤座もまわりに多いですが、 みんな天秤座は好きなのだそうです。天秤座はおしゃれで素敵で 誰からも愛されると言われてます。 それにしても、星座で決めつけられて こんなに扱いが違うのは腹が立ちます。 獅子座と天秤座って本当にこんな感じの人多いのですか? 私の知り合いの天秤座は、全くおしゃれではないのですが笑 星座と性格が全く一致していない、ということはみなさんの まわりにたくさんありますか?

  • 「嫌いだ」というよりも、「苦手だ」と言いたい

    嫌いだと「I don't like~」「I dislike~」ですよね? でもはっきりと「嫌い」というのではなくて、「苦手だ」という表現の場合はどのように言えばいいのでしょうか? 例えば日本だと嫌いな人が居ても「あの人が嫌い」とはあまり言わずに「実は、あの人が苦手なんだよね」などと言う言い方をしますよね。「嫌い」というとキツイ印象を与えてしまうので、「嫌い」ではなく「苦手」と言いたいのですが、どのように言えば良いのでしょうか?

  • 星座の相性を信じますか?

    昨年あたりからまたテレビ、マガジン等で、血液型の相性が 取り上げられる場が多くなっていますが、 星座の相性をテーマにした番組を見たいと思っています。 私は人間関係が非常に気になる事から、星座の相性に興味が有り、                        人との相性は血液型の前に、星座の 組み合わせで決まると考えています。 例えば「蟹座」と「牡羊座」・「魚座」と「天秤座」 この二組の場合はとても悪い相性で、(ほんの一例ですが)                              交際期間が短く、お互いがよく解らないのに 勢いで結婚してしまった場合などは後に離婚となり、 離婚までいかなくても、一方が我慢の人生になって しまうようです。 これには、12の星座の中で「生活観」「価値観」「ファッション観」など、                                     思考が違う生き方が、グループ分けされている為だそうです。 同じ星座の人でも生まれ育った環境で性格は違いますが その人の人格形成の根本は、星座が支配していようです。 そこで、それぞれの「星の下に生まれた」みなさんにお聞きします。 星座の相性をどう思われますか? 又、悪い相性って聞いたけど、そんなの関係なくて、 何年も仲良くやってるよ、て方、いらっしゃいますぅ?

  • 星座・血液型で性格診断

    血液型で性格を判断してはいけないとわかってます。 星座で性格を判断してはいけないとわかってます。 なんなら兄弟構成、出身地、干支、手相のほうがよっぽど当たるとちょっとは思ってます。 ですが個人情報云々と、手相に至っては実際問題無理なので。。。 大変前置きが長くなりましたが、 要するに皆様の星座・血液型と、自分なりの性格診断をお教え頂きたいのです。(自分なりのというか、よく人に言われるとか、客観的に見ての性格でお願いします。) こう見えて(どう見えて?)結構こういうお話好きなんですよ。(意外と言われる) 火の星座とか。。 ちなみに当方は、射手座、O型、性格は思い立ったら一直線、情熱的、意外と真面目、適当、いい加減。です。 皆さんよろしければ、暇つぶしにでもどうぞよろしくお願い致します。

  • 血液型と星座のことで・・・

    今まで占いとか全く気にせず生きてきたんですが、 最近ちょっと気になってることがあるんです。 よく友達や、知り合いの人に 「誰々は○○座の△型だからこーゆーとこ困るよね」とか 「誰々っていかにも△△座の□型ってかんじだよね」とか 言われるんですが、自分ではよくわからないんです。 今まで占いとか全く興味示さずいきてきましたし 血液型のほうは、一時期テレビで頻繁にやっていたので A→まじめ、B→マイペース、O→おおらか AB→天才肌 みたいな意識はもってるんですけど星座に関しては全く無知なんです。 もし星座に詳しい方いらっしゃったら個人的な見解でかまわないので 何座がどんな性格だと思うか教えてください。 質問の意味がわかりづらくなってしまって申し訳ないんですが おうし座→ おひつじ座→ (で、更にわかれば)おうし座のA型はこうだ! みたいなかんじで書いていただけたらうれしいです。 よろしくおねがいします。

  • 桜が嫌いな人いますか? 理由は何ですか?

    桜が嫌いだ、という方はいらっしゃるでしょうか。 もしいらっしゃったら、その理由を教えていただけますか? 実は、私はあまり桜が好きではないのですが、自分でもその理由がよく分からないのです。 葉桜は好きなんです。鮮やかで透明感のある若葉はとてもきれいだと思うのですが、あの花がどうも苦手なんです。暗い印象がある、なんか怖い、というような漠然とした理由です。特別、桜にまつわる暗い過去やトラウマのようなものも無いと思うのですが・・・・。 そこで私の桜嫌いの理由が分かるヒントになるかもしれないと思い、質問させて頂きました。回答よろしくお願いします。

  • 星座の話を教えてください。

    昨日ちょっと、時間が空いたので地元の青少年科学館へ遊びに行ってきました。 ↑わたしのお気に入りの場所なんですここ。不思議がいっぱい詰まったおもちゃ箱のような空間です。 帰り際に『神戸から見える一等星』と書いてある持ち帰り自由の一枚の用紙が目にとまり何気なく家に持ち帰りました。丁度、このまえ星の明るさのお話をここで挙げた質問の回答で教えてもらってたので、等級、色、距離の表示みてわくわくしました。わくわくはさておき、その用紙の裏面を見ると『星座は全部で88個』と題され何か書かれています。読んでみると、現在使っている星座は、今から約五千年前のメソポタミアの遊牧民族カルディア人が考案したものが、その始まりとか.... メソポタミアの遊牧民族カルディア人ってどんな人たちだったんだろう? 約五千年もの昔に考案された星座がいまもなおわたしたちに受け入れられ引き継がれているんだろうかと思うと不思議を通り越して『すごい!』としか言えません。この言葉しか思い浮かびません。星座のことわたしあまりよく知りません。どんなことでもかまいません。星座のお話を教えてください。

  • 話すことが嫌い・・・

    人と話すことが嫌い。自分のことを話したくない。人の話に興味がわかない人はどんな理由でそうなってしまったのでしょうか?