• ベストアンサー

12星座のなかで

こんばんは。 私は12星座占いにけっこう興味のある者です。 結局は人それぞれ個性があるので、ひとくくりには できませんが、星座の持つ特徴はなんとなく当たっているような気がします。 調べてもよくわからなかったので意見をお聞きしたいのですが、一般的に 「駆け引き重視」の恋愛傾向を持つ星座というのは どれにあたると思いますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#6442
noname#6442
回答No.1

「駆け引き」ができるということは、冷静であることがポイントなので、クールな「風のエレメンツ」の「双子・天秤・水瓶」座を真っ先に思い出します。 その中でも柔軟星座にあたる「双子座」や活動星座にあたる「天秤座」あたりは、「駆け引き重視」というと語弊があるかも知れませんが、恋愛に決して溺れることがないので、恋愛上の駆け引きを天性として楽しんでいる星座ですね。 また、少し違った所で、人生を真面目に現実的に打算的に考えやすいという傾向を持つ「山羊座」も、恋愛を駆け引きしてしまいがちですが、こちらは真面目な人生に直結してるので、恋愛そのものは真面目なタイプです。 「射手座」は自分の理想を追求するあまり、駆け引きに結果的になっている状態です。 ですので、双子・天秤座あたりでしょうか・・・次点として射手座・山羊座。

その他の回答 (1)

• trom
回答No.2

#1さんとやや被りますが…。  四宮に分けた際に、最も理論的に対処するのは風の宮(双子、天秤、水瓶)です。  逆に直感的なのは水の宮、地道にコツコツやるのは地の宮です。火の宮は思い込んだら突っ走るタイプです。  風の宮は理論的にある反面、淡白(悪く言えば薄情)なのでダメなら諦める傾向が強いようです。  双子座:神経質、社交的、二面性  天秤座:ロマンチスト、品位を重んじる、調和  水瓶座:わが道を行く、独創的、流浪  ここから見るに、この3星座の中では双子座が一番向いているのではのではないかな、と思います。  また、双子座は男性宮(積極性)・柔軟宮(適応性)に属しているので、あなたから仕掛けても相手に仕掛けさせてもおもしろそうです。