• ベストアンサー

12星座のなかで

こんばんは。 私は12星座占いにけっこう興味のある者です。 結局は人それぞれ個性があるので、ひとくくりには できませんが、星座の持つ特徴はなんとなく当たっているような気がします。 調べてもよくわからなかったので意見をお聞きしたいのですが、一般的に 「駆け引き重視」の恋愛傾向を持つ星座というのは どれにあたると思いますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#6442
noname#6442
回答No.1

「駆け引き」ができるということは、冷静であることがポイントなので、クールな「風のエレメンツ」の「双子・天秤・水瓶」座を真っ先に思い出します。 その中でも柔軟星座にあたる「双子座」や活動星座にあたる「天秤座」あたりは、「駆け引き重視」というと語弊があるかも知れませんが、恋愛に決して溺れることがないので、恋愛上の駆け引きを天性として楽しんでいる星座ですね。 また、少し違った所で、人生を真面目に現実的に打算的に考えやすいという傾向を持つ「山羊座」も、恋愛を駆け引きしてしまいがちですが、こちらは真面目な人生に直結してるので、恋愛そのものは真面目なタイプです。 「射手座」は自分の理想を追求するあまり、駆け引きに結果的になっている状態です。 ですので、双子・天秤座あたりでしょうか・・・次点として射手座・山羊座。

その他の回答 (1)

  • trom
  • ベストアンサー率30% (17/55)
回答No.2

 #1さんとやや被りますが…。  四宮に分けた際に、最も理論的に対処するのは風の宮(双子、天秤、水瓶)です。  逆に直感的なのは水の宮、地道にコツコツやるのは地の宮です。火の宮は思い込んだら突っ走るタイプです。  風の宮は理論的にある反面、淡白(悪く言えば薄情)なのでダメなら諦める傾向が強いようです。  双子座:神経質、社交的、二面性  天秤座:ロマンチスト、品位を重んじる、調和  水瓶座:わが道を行く、独創的、流浪  ここから見るに、この3星座の中では双子座が一番向いているのではのではないかな、と思います。  また、双子座は男性宮(積極性)・柔軟宮(適応性)に属しているので、あなたから仕掛けても相手に仕掛けさせてもおもしろそうです。

関連するQ&A

  • 血液型と星座のことで・・・

    今まで占いとか全く気にせず生きてきたんですが、 最近ちょっと気になってることがあるんです。 よく友達や、知り合いの人に 「誰々は○○座の△型だからこーゆーとこ困るよね」とか 「誰々っていかにも△△座の□型ってかんじだよね」とか 言われるんですが、自分ではよくわからないんです。 今まで占いとか全く興味示さずいきてきましたし 血液型のほうは、一時期テレビで頻繁にやっていたので A→まじめ、B→マイペース、O→おおらか AB→天才肌 みたいな意識はもってるんですけど星座に関しては全く無知なんです。 もし星座に詳しい方いらっしゃったら個人的な見解でかまわないので 何座がどんな性格だと思うか教えてください。 質問の意味がわかりづらくなってしまって申し訳ないんですが おうし座→ おひつじ座→ (で、更にわかれば)おうし座のA型はこうだ! みたいなかんじで書いていただけたらうれしいです。 よろしくおねがいします。

  • 占い(血液型&星座)に詳しい方

    普段は余り血液型とか星座とか、いわゆる占いって興味が無いというか信じない方だったんですが、今どうしても気になっています。 みずがめ座でA型の男性ってどんな感じでしょう?この男性に接するにはどうしたらいいのでしょう?教えてください。ちなみに私はみずがめ座のB型です。

  • 星座占い

    TVで、星座別の適正職業や離婚率など、やっていました。パーセントで表示してありました。その差に意味があるのかちょっと疑問の調査もありました。 調査母集団の数が少ないものもあったからです。よく占いは統計学だという主張がされますが、ある傾向について100人そこそことか数百人レベルで統計されてしまうのもどうかという気がしていますが、その道の研究家などは、どの程度統計をとっているんでしょうか? たとえば離婚率にしても、平成に入ってからの日本人離婚カップ全員を対象にして、それで明らかに相違があるとかいうのであれば、そういうこともあるのかとは思うのですけど・・テレビでやっていた調査集団は小さすぎましたね。  否定・肯定の別にかかわらず、調査するにはそれなりの大きさの母集団(いったいある件について調査したと言えるのは何人以上なのでしょう・・)を対象にするべきだと思いますが・・。

  • 台湾人の恋愛事情

    こんにちは、entomo74といいます。 唐突ですが、少し気に入っている台湾人の女の子(25)がいます (ちなみに僕は23歳です)。まだ恋愛が始まる始まらないといった段階ではないのですが、少なくとも興味を持ったという感じです。 今回相談させてほしいのは、台湾人が一般的にどんな恋愛をしているかということです。僕は日本人で、日本人としか恋愛したことがありませんので、台湾人がどんな恋愛やその駆け引き、デートなどをしているのか見当もつきません。台湾人の恋愛事情や傾向などを、文化としてざっと知りたいと思うのですが、何か役立ちそうな情報やウェブサイトなど、どなたでもご存知でしたら是非教えてください。 よろしくお願いします。

  • 恋愛と占い

    現在、将来結婚することも含めて恋愛における2択にせまられています。 もう適齢期ではあるので、この決断で結婚にむかう可能性が大きく、人生のターニングポイントになるかもしれません。 毎日毎日悩み、泣いています。 でもどうしても決断することができず、最後に何かに頼って、背中をポンと押してもらいたいのです。 そこで考えたのが占いです。 私自身は今まで星座の占いなどには、ほとんど興味はもったことはありません。 でも、本当に決めかねた今、相性占いや結婚占いなどの占い師に相談し、決断しようかと思っています。 このことについて、みなさんはどう思われますか? ご意見いただきたいです。

  • 「駆け引き」って・・

    こんばんは。ちょっと抽象的すぎるかもしれないのですが、恋愛における「駆け引き」ってどんなことなのかなぁ?と思って投稿しました。 おして駄目ならひいてみろってことですか? 恋愛においては多少なりとも必要なことなのでしょうか? 私はけっこう直情型なので、駆け引き重視ってことは 恋をゲーム感覚でとらえているのかな?と少しひいて考えてしまいます。 みなさんの意見を聞いてみたいです。

  • てんびん座 B型 男性の恋愛について

    現在、職場片思い中の相手男性が てんびん座、B型 の理系草食男性です。 偶然にも過去の恋愛の相手も同じ星座でした。 そこで質問ですが 上記の様な男性にはどのような特徴がありますか? 特に恋愛傾向を教えていただけると嬉しいです。 もちろん 星座や血液型ですべてを判別はできないとは思いますが あくまでも確率的なものが分かれば良いと思っています。 知人がそうだったというお話でも良いです。 どうぞよろしくお願いいたします。

  • 双子座の男の子に言い寄られています...

    今月に入って職場で出会ったばかりの年下の男の子が、初日からとてもノリも合うし会話が弾み、意気投合して、2日目からとても懐いてくれるようになり、やはりノリも合うし楽しいんですが、 言葉がとてもストレートで、(告白ではなく人として先輩としてですが)大好きですとか、1週間に一回は会えないとダメになりますとか、笑顔が素敵ですとか、平気で言ってきます。 私は直接知りませんでしたが、どうやら彼女もいるそうです。 こんなにノリの合う異性に出会うのは初めてだったので、とても嬉しいのですが、 その子が何故そんなことを言ってくるのか理解できませんでしたが、先日誕生日を知ったら双子座でした。 私は星座が好きなので、双子座の性格を知っていた為、まさに双子座ぴったりの子でした。 彼女がいても気が合う人がいればお構いなしにアピールするし、楽しい方へ楽しい方へ行く感覚、なるほどなととても納得しました。 それで、別に私もなんてことないんでそう言った若干恋愛要素を含む言葉は笑ってごまかしているんですが、 私はこのノリとテンションと彼との会話がとても好きなのです。 付き合いたいとかは正直わかりません。 楽しいだろうなと思いますが、あの性格の感じだと浮気性だろうし、相当苦労するだろうなとも思います。 だから友達が理想の相手ではあります。 ただ、私に恋愛のその気がないと知ったら、彼はこの私との楽しい会話をやめてしまうと思いますか? もちろん星座だけでは語れないしそんなの個人差や本人にしかわかりませんが、 あくまで星座の傾向としてはどうでしょうか? 彼の性格的にまた同じ職場の別の人に乗り換えて気に入った人にべったりして同じような言葉を投げかけるのもあまり見たくないな...とも思ってしまいます。 知らないところでやってくれればいいですが、同じ職場内でやらないでほしいなって気持ちがあります。 また、私に恋愛の可能性がないと知れば、彼はもう話しかけてこなくなるのではないかと考えると寂しいです。 こんなに気の合う異性に出会うことってないだろうなとも思うのです。。 あくまで星座の傾向の話で結構ですので、 例えば周りに双子座の方がいる方や、 星座にお詳しい方の意見など、 星座関係なく普通の恋愛相談でも、どんなものでも結構です。 私も彼と会って5回とかそんなんなので、情報が星座くらいしかないというのも、あります、、、 このスピードで懐いてくる人って、すぐ飽きてまた別のとこに行くんじゃないか?という寂しさもあります。 私が彼の興味をそそるおもしろい人であり続ければいいのかもしれませんが、、それもなんだか疲れるし 彼とどうしたいのか?という事を 理想だけ語れば、 私は私でありながら、彼にとって特別な親友でいられるようになれるのが理想はあります。。

  • 色々な占いの結果の活かし方

    占いや神秘的なものが好きなので、昔から様々なもので性格診断をしたりして遊んでいました。 動物占い、六星占術、オーラ色占い、365日誕生日占い、12星座占い、36星座占い、ホロスコープによる西洋占星術、宿曜占星術、カバラ数秘術、タロット占い、様々な流派の手相占い etc…。 そのどれもに、必ずといっていいほど同じような単語や内容の診断が出ます。 端的にかくと、 「個性的」「孤独」「自立心」「霊感」「芸術的センス」「美的センス」「人を見抜く」 などです。 そして、その結果を見た周りの人は、「あー、」と言いながら必ず頷きます。 占いを全て鵜呑みにするわけでは決してないのですが…、 西洋東洋、様々な占いを試してみて、ここまで毎回同じような診断が出ているということは、 そういった性質が、大なり小なりあるのかなあ、と、ちょっと嬉しくなってしまっていたり…。 個性的とか変人とか、宇宙人とかよく言われるし、実際、言われるのも嬉しかったりするんです。 そして、もし本当にそういう部分があるのなら、なにか人生を生きていく上で活かせていけたらいいのになあ、とか、最近よく考えています。 ここからが質問なのですが、 もし皆さんが、自分の様々な診断結果がのきなみ一般的な方たちと少し違っていたりしていたら、 それをどんな風に受け止め、どんな風に自分の人生へ還元し、活かしていきますか? いろんなご意見をお聞きしたいです。 ちなみに私の大まかな診断結果ですが、 動物占い:狼 六星占術:霊号火星人 12星座:水瓶座カフス 36星座:こうま座 宿曜占星術:斗宿 バースデータロット占い:女教皇 オーラ色占いでは、通常1つの色だけなのが2つのオーラ色(水色とオレンジ)を持っている 手相は、左手では頭脳線が長く伸び6つに分かれ、神秘十字線、金星環、三奇紋があります。右手にも神秘十字線があります。 もしよければ、以上の結果から、これからの努力すべき方向性とかも教えて頂けたら嬉しいです(^^ 長々と失礼致しました。 回答頂けると嬉しいです!

  • 占いを気にしてしまう自分が・・

    こんにちわ。 占いを気にしすぎる自分が嫌です。 私は一白水星なのですが、この先3年間は運勢が良くないらしいのです。 そんなことを知ってしまうと、なんだかすごーく嫌な気分になってしまいます。 朝のテレビの星占いも、結構気になってしまいます。 出来るだけ見ないようにしています(^^ゞが、内心やっぱり気にしてて。 占いは、いいことばかり書いてあるとは限らないのはわかってはいますが、 やっぱり、「今日のあなたの星座は12位!」なーんて言われちゃうと、 なんだか朝から滅入っちゃったりしませんか?? みなさんは、占いをどういう風に見てらっしゃいますか? 1日占いならともかく、この先3年良くないなんて知ってしまったら、 どう思われますか? 皆さんのご意見をきかせていただけたらなぁって思います! どうぞよろしくお願いします。