• ベストアンサー

録音する機器

小学校の教師をやっていて某教育サークルに所属しています。日ごろの授業の内容や教育サークルで他の先生の講話を録音して勉強したいと思っています。なにかコンパクトでよい録音機器はないでしょうか。また、パソコンからCDの内容をとりこんで再生もできるようなものもあるときいたことがあります。ご存知でしたらよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#58440
noname#58440
回答No.1

http://www.sony.jp/products/ic-recorder/ この様なICレコーダーが便利ですよ。 小型で取り扱いが簡単、さらにパソコンにUSBで接続すれば録音した内容を簡単にパソコンに取り込めます。