• ベストアンサー

パソコンのセキュウリティ

パソコンにファイアーウオール等のセキュウリティがされていない場合で自分のパソコンの中身が見られてしまうことがあると思いますが、これはパソコンの電源が切れているときまた、スタンバイ、休止状態でも見られることがあるのでしょうか?それとも電源が入っていて常時接続されているときのみでしょうか? また自分のパソコンが2台あるとき共有設定を解除しておくほうがいいのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • xhenlong
回答No.2

常時接続の環境に二台のパソコンがあると言うことは、ルーターを使っているはずです。 ルーターに『外部よりの侵入を遮断』的な設定が出来ると思います。 機種により違いますが、セキュリティーレベルの『低・中・高』を高にすることにより安全を確保するものです。 ルーターの取扱説明書を見て設定方法を確認してください。 複数のパソコンがあると、どうしても共有設定にしたいですよね。 私も共有にしてます。もちろん、ファイヤーウォールもルーターも設定は行っています。 maiko2006さんも、ガンバってください。

その他の回答 (1)

• toshi_2000
回答No.1

PCの内容が漏れるのは電源が入っている時だけです。 スタンバイ、休止状態では、大丈夫です。 また、不要な共有設定はしないほうが賢明です。