• ベストアンサー

パソコンでの音楽編集について

パソコンで取り込んだ音楽のサビだけを切り取ってパワーポイントのスライドに貼り付る方法を教えてくださいo゜(p´□`q)゜o。 音楽編集ソフトとかが必要なんでしょうか?必要ならば、ダウンロード無料のソフトがあったらおしえてください゜(p>д<q●)゜。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • fab5jpgra
回答No.2

出来るということと、やっていいかは別問題なのですが… もっとも、オフィシャルに(商業用として)発表される作品でも、サンプリングは当たり前のご時世だから(でも訴訟がずいぶん起きてますよね)、個人で楽しむ分にはまあ著作権には抵触しないからかまわないのかな。 ただ公の場所で発表するつもりなら、考慮しておいたほうが良いと思います。

その他の回答 (1)

回答No.1

サビをきるだけなら 「SoundEngine」というソフトを使えばできますよ。 http://www.cycleof5th.com/ でDLできます。 参考にしていただければ