• ベストアンサー

市販の飲み物って、適量ですか?

kirinminoの回答

• ベストアンサー
  • kirinmino
回答No.3

こんばんは 炭酸もの ほとんど買いませんがサイダーとコーラーはミニ缶位で十分 水 500でも足りない でも 900だと多すぎ・・・ 750くらいが丁度いいかも・・・ お茶(緑茶・ウーロン茶) 500~1L 季節によりますかね。 お茶はペットボトルしかかいません。 パックのはちょっと薄すぎなので。 薄いお茶が飲みたいときはパックを購入します。 コーヒー 250位が丁度よいかも でもめったに飲みません カフェオレ 500で丁度!(ペットボトル) 紅茶 500で丁度の時もあれば1Lで丁度のときも(笑) 紅茶はパックのものしか買いませんが 出かけるときって お茶のペットボトル持って出るので なくなるとコンビにで購入して詰め替えたりしてます(笑) トマトジュースや野菜ジュース これも めったに買わないですが 350だと多いので190くらいでいいかなぁ・・・ =パックので十分ってことか(笑) ポカリなどのスポーツ飲料 350のがあるといいなぁ・・・ 500だとちょっと私には多い・・・ って感じでしょうか・・・ 他にじゃぁ ○○は??ってのあったら言ってくださいね(笑)

be-quiet
質問者

お礼

炭酸ものは、やはり小さいサイズもほしいですよね。 水やお茶は、たくさんあってもいいんですけど、さすがに500mlより上のサイズは、持つのがたいへん・・・ カフェオレや紅茶は、コーヒーより多くてもいいですね。 ジュースは、私もめったに飲みませんけど、小さいので十分です。 スポーツ飲料は殆ど飲まないので、ちょっと適量が見当つきませんね。 ありがとうございました!