• 締切済み

グループウェアについて

この間グループウェアというものがあるとこのサイトで知ったのですが、いろいろ調べれば調べるほどどれがいいのか分からなくなってしまいました。メインは皆で確認できる「予定表」「TO DO」とそれに対する助言とかが進度の報告ができる閲覧者の限られた回覧板やメール、あと誰かが作成したワード・エクセル文書を共有して、皆で閲覧・修正したりしたいです。http://www.xteam.jp/?mid=300003サイトで案内しているのが安価で一番近いかと思ったのですが、携帯からの対応をしていないのと、メール機能・SSL・データのバックアップに対応していないとなど、問題も多いようで・・・。共有ファイルにどんなファイル形式もいれられるか?とか容量が少ないかな?とか?だらけです。紹介してもらったサイボーズはちょっと高いかなあ、経費使えるかなって感じです。ちなみにサイボーズを利用した場合も共有ファイルの編集をするのは簡単ですか?どなたか助けて下さい、よろしくお願いします。

• get3
  • お礼率71% (156/219)

みんなの回答

回答No.1

サイボウズは日本ではスタンダードですね。 以前は類似商品がいくつもあったのですが(いろんな問題で)なくなっていきました。 うちの会社もサイボウズを使用していますが、アップデートのこととかインストールとかを考えるとよくできている製品だと思います。 共有ファイルのアップロードやアクセス権限設定なども含め、すべてブラウザから管理できます。

get3
質問者

お礼

ありがとうございました。やっぱりサイボーズをすすめる方が多いようですね。もう少し勉強して決定したいと思います。