• ベストアンサー

ノートンアンチウィルスで、アップデートができません…

先日、ノートンアンチウィルスを購入してインストしたのですが、LiveUpdateができません。 「今すぐにすべてを更新」としてもシマンテックに繋がっている様子が無く、必ず「実行中にエラーが起きました」というメッセージが出てしまいます。関係ないかもしれませんが、同時購入したノートン・ファイヤーウォールをオフにしてもダメです。何か設定変更が必要なのでしょうか? iMac G5を使用、OSはタイガーで、商品もタイガー対応です。

• ma_mo
  • お礼率86% (50/58)
  • Mac

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • aikamu
回答No.1

ウィルス定義ファイルのダウンロードはこちらで出来ます http://www.symantec.com/region/jp/avcenter/download/jp/JP-NMC.html

ma_mo
質問者

お礼

大変遅くなりましたが、教えて頂いたサイトから定義ファイルをダウンロードしたらなぜか問題が解決しました。不思議です。。でも助かりました!ありがとうございました!!

その他の回答 (1)

• asuca
回答No.2

norton Personal Firewallを一時的にオフにしても同じか確認してください。

ma_mo
質問者

補足

文中にも「ノートン・ファイヤーウォールをオフにしてもダメです」と記載しましたが…