• ベストアンサー

精子・精液の味?甘い!?

 女性とのセックスの後、「精子があまい」と言われました。 健康診断では糖尿とか異常なかったんですが、心配です。 生活は不規則ですが、食は三食たべるのはまいにちではありません。 運動もスポーツクラブに通ってしています。  みなさんよろしくおねがいします!

  • copu
  • お礼率100% (5/5)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#2787
noname#2787
回答No.4

精液の成分には精嚢腺液というのがあります。 およそこれが2/3をしめるんですが、この中に果糖(フルクトース)が多く含まれます。最終的な精液中の濃度は120~450mg/dlです。精子の運動のエネルギーになるとか精液の安定性に関わるといわれていますね。 この果糖、人によって感じ方が違うらしいのですが甘く感じることが多いそうです(一般的な糖=グルコースとは違いますので) まあ果糖濃度が濃いということは健康な精液であるといっていいと思いますよ(←このへんちょっと無責任)。 まあ…味の感想を言われてたじろぐなら飲ませるな?ってところでしょうか(笑)。

copu
質問者

お礼

 ありがとうございます! 丁寧に説明してもらって勉強になったと同時に安心しました! 本当にありがとうございました!

その他の回答 (4)

noname#17624
noname#17624
回答No.5

ん~、回答するのに照れますね。女なので...。(笑) 私は飲んであげるのがけっこう好きなんです。喜んでくれるし。 その経験上、精液ってけっこう甘いですよ~。苦い人もいるけど、そーゆーのは私なりに味の説明をすると「あましょっぱ苦い」って感じで、ほとんどの人に(程度の差はあるけど)甘味を感じます。 なので、そんなに深刻に悩む事はないと思いますよ~。

copu
質問者

お礼

ホントッありがとうございます! なかなか人には聞けないんで助かります! ちょっとほっとしました。

  • hdchan
  • ベストアンサー率22% (13/58)
回答No.3

甘い人いるみたいですよ。 表現の問題かもしれませんが。 私の知り合いの非常に男性経験の豊富な女性(笑)もそういう風に言ってました。 アダルトビデオでもそういう事言ってる女優さんいますよ。 気にしてもしょうがないと思いますよ。 彼女が飲んでも平気だって言ってくれてるんだから、 喜んでいいんじゃないですか?

copu
質問者

お礼

 ありがとうございます! 調べてみると甘い人もいるみたいですね。

回答No.2

まったくの専門外ですが、「あまい」って味のことですよね。 「あまい」って、別の意味ってことはないですか。 「塩気が少ない」という意味ではないでしょうか。あるいは方言ってことはないですか? 女性が冗談で言ったとか。 たまたま女性の口の中に、なんらかの甘味があって、それで甘く感じたとか… ご自分の舌で味を確かめてみましたか? 医者に行くにも自分で自信をもって症状を伝えられるほうがいいかもしれません。 自分で味がわからずに、ただ「別に異常はありませんよ」と言われても、納得できないですよね? 別に冗談で言っているのではなく、こういうことがあったんですから、普段からご自分で味を確かめておいたほうがいいかもしれません。

copu
質問者

お礼

 解答ありがとうございます!

noname#6950
noname#6950
回答No.1

人それぞれ味が違うと聞いたことがあるけど・・・甘いってのは聞いたことないな・・・ 苦いとはよく聞くけど・・・心配なら「精液検査」をしてみては?

copu
質問者

お礼

 ありがとうございます! 調べてみたらたまーに甘い人もいるそうです。 何かあったら病院にいってみます。

関連するQ&A

  • 精子が出ないんです

    34歳独身です 真剣に悩んでます。10年程前から糖尿病と診断されインスリンを打っていますが暫く打つのをやめて8年程前に昏睡状態になり入院したことがあります。そのせいかは分からないですが精子が全く出ないんです セックスの際絶頂を感じる事は出来るのですがとにかく精子がでません。僕のような人は他にもいるのでしょうか?これは治す事が出来るのでしょうか?

  • 精液量と精子数はOK、しかし全部が不動、助けて!

    ■最近、結婚相手が見つかりました。私 59歳(既婚歴なし)、彼女38歳(シングルマザ-)、年は離れていても夜生活OK。半年同居、妊娠なし。不審に思い、先般、確実な排卵期を計算、合わせて当日の前4日間連続実施、NO。 ■おかしいと、彼女は卵子、私は精子を産科病院でCHECK。結果、彼女は妊娠可能、しかし私は精液量・精子数は最低限量を超えているが、動いている精子ゼロ。子供作れない。体重69kg身長165cm、糖尿病なし・血圧正常、医者いらず、いたって健康、自信ありでしたが、教えて、どうしたらいいですか? 子供作れない。 ※参考:net検索から今後の改善事項を明日から実施、下記以外の対策を教えて!! 1.自転車は乗らない 2.タバコやめる 3.規則正しい生活、早寝早起き8時間十分な睡眠 4.ストレスを溜めない 5.毎日適度な運動(朝晩worlking) 6.ビタミン摂取 A, B2, B6, B12, C, D, E, サプリメント亜鉛===できるだけ多く含む食品からとビタミン剤 この他にいいもの、いい方法があったら、教えて下さい!! 至急!! ※最悪、精子採取、体外受精しかないですか? この方法、できれば避けたい。

  • 精子無力症について

    子供が欲しくて不妊治療を一年前から始めました。検査結果はお互い異常なしと言われましたがタイミング療法ではできず、今回初めて人工授精しました。しかし、旦那の精子運動率が17%!洗浄して30%…やるかやらないか決めて下さいと言われましたがこの人工にむけて排卵後毎日仕事終わりにHMGをしていたので駄目もとでやりました。ちなみに一年前は運動率80%あったのにこうも一年間で下がるもんですか? 旦那の配属が移動になり毎日23時帰宅、休みは週1です。慣れないこともあり常に勉強しています…しかも、夜は遅くに食べると太るといいご飯いらないと言われ食べず帰ってきたらチョコやコーラですます…今の時期は鍋があるので鍋なら食べたりサラダは食べてくれます。私も反省してます…このままじゃ病気になってしまうと実感したので厳しくしていこうと思います。まずは食生活の改善しようと思いますが、精子によい料理や食材やサプリメントがあればアドバイスお願いします。ちなみに牡蠣は食べれないです… 厳しい意見もあると思いますが、かなり反省し落ち込んでいるのでよろしくお願いします…

  • 精液検査

    2人目不妊で先日主人の精液検査を受けてきました。 検査結果が出たのですが、よく紙を見ても分かりません。 主治医の先生によると精子数が少ないので人工授精を薦められました。私はまずタイミング法からと思っていた矢先に人工授精の診断があったのでちょっと戸惑っています。よきアドバイスを宜しくお願い致します。 禁欲期間   2日間。粘周性(ー)ゼリー(ー) 精液量  3.1ml 運動精子量  180,000,000ml 全精子濃度  260.000,000ml 運動率    69.2% 白血球・奇形精子異常なし。

  • 中出し後の精子どうしますか?

    一昨日、久々に友人女性と飲みに行った時の会話で、中出し後の精子をどうしてるか?という話題になりました。 私も、彼女もピルを服用してますので彼とのセックスでは、中出ししてます。 中出し後の精子って放っておくと翌日流れ出る事がありますよね・・・ 私は、中に出してるんだから流れ出るのは当たり前と思っていたんですけど、中出しした翌日また流れ出て下着が汚れるのが嫌だったので、オリモノシートを使ったんですけど、そうしたら夜にはあそこが痒くなって、翌日病院に行く事になってしまったんです・・・ 幸い、膣の中は異常が無かったんですけど、膣から出た物が空気に触れた途端、雑菌が繁殖するからそれで被れたとの診断でした。 その時に、中に出した精子はどうすればいいですか?と担当医に聞いたところ、使い捨てビデで洗浄して下さいと言われました。 女性の膣は自浄作用がある物の、オリモノ自体は膣を正常の状態にした後の要らない物だから外に排出されるのだし、空気に触れた段階で雑菌が繁殖してると言われました。 ただ、ビデも一日に何度も使うのは膣の自浄作用が正常に働かなくなるから良くない為、使うなら一日に一回程度にして下さいとの事でした。 私はそれ以来(セックスも一週間に一回程度ですが)ビデで洗浄してますが何の異常もありませんし、幾ら好きな彼の精子で有っても翌日流れ出た精子はオリモノと混ざって臭いですよね! それに、膣から出たオリモノは雑菌と思うと気持ちが悪いです! ところが、彼女は洗浄しないで一年中オリモノシートを使用してると言うんです。 一年中と言うのは、彼女は普段からオリモノの量も多いらしく、使わなけれはいられないとの事で使うらしいんですけど、逆に私は、気になる程のオリモノが無い為、使う必要が無いのも確かなんですけど・・・ それに、彼女は彼と同棲してる為、毎日でもセックスが出来る環境なので、どちらかが具合が悪く寝込まない限り、日課になってるとの事なんですが、だったら尚更、一年中(生理以外)精子が常に膣の中に残ってるのでは?と思いました・・・? 私は彼女と話したその夜、彼に、中出しして洗浄しないで翌日もセックスをするとしたら、クンニした時にニオイは無いかな?って聞いたら、濡れてくるとニオイが違うから前日のがそのままなのは解るし、勝手かも知れないけど、幾ら自分の精子のニオイと思っても、挿入前に女性特有のニオイとは違うニオイを嗅いだら興ざめすると言ってました。 彼女は、私のように気持ちが悪いとかより、何事も自然が一番だから、 精子以外の物を膣の中に入れる事は良くないと言います。 その割には、彼女はカンジタ菌とかになり安く、病院に行く事が多いのですが、中出し精子の放置とは関係ないんでしょうか? それと、男性は女性のあそこから、何気に精子っぽいニオイがしても気にならない人が多いのでしょうか? また、女性で彼女のように中出しの精子を放置してる方は多いのでしょうか?

  • ネフローゼの再発の可能性。

    幼稚園の時にネフローゼが発病し、 その後12歳頃まで入退院を繰り返しておりました。 中学からは全く再発していません。 当時の主治医からも普通の運動、食生活を送ってよいと言われました。 が、就職して生活が不規則になって、 疲れやすく、むくみが出るようになりました。 会社の健康診断では異常なし、との結果ですが・・・。 またネフローゼが再発するのでは?と不安です。 成人してから再発するものでしょうか、 また、日常生活で注意する点はありますか? (特に運動、食生活の面で。)

  • 精液の量が少なくなってきました

    36歳の独身男性です。最近、精液の放出量が減ってきました。平日はジムに通ってて帰りが遅いため、オナニーはやる気になればできますがほとんど帰ったら寝てしまう事が多く、週2~3回の時もあれば一週間後など忘れたころにやるときもあります。30歳くらいまではちゃんと普通の粘度で量も普通に出たんですが、最近は、最初のピュッ!は勢いいいんですが、その後の量が以前と比べ、少なくなりました。放出力がなくなったと言ったほうがいいんでしょうか。一週間後、溜めに溜めまくった時も同じです。また、終わったあと絞るように残った精子を出したら、どろどろと黄色いゼリー状のような精子が出てきて、おいおいって感じで、これがちゃんと出てくれば普通の量になるのに、なんで出てこないんだと思うくらいです。最初のピュッ!をよく見ると、やはり透明な液に少し精子が混じってる程度で、これじゃあいくらなんでも妊娠するには精子の数は足りないよなって感じです。黄色い精子は問題ないとほかの回答で勉強しましたが、外に出ないんじゃ、妊娠しませんよね?まさか、この黄色い精子のせいで詰まってて放出が少ない?わけないですよね? 「精子の数を増やすには亜鉛がいい」ということで、亜鉛のサプリメントは毎日飲んでますし、精力減退を防ぐため、マカのサプリメントも毎日飲んでます。なのに、10代のようにとは言わなくても、精子の放出量がいまいちです。勃起力も今ひとつ落ちてきました。いろいろ勉強して、ジムに行ってるから適度な運動はしているはずだし、食生活もコンビニ弁当などあまり食べなく、ちゃんとした食生活は送ってるはずだし、マカや亜鉛もきちんと取ってるし、それなのになぜ精子の放出量が減ってきたんでしょうか?このままでは、仮に結婚できても、妊娠させる事ができるかどうか不安です。しいて言えば、昔は肥満だったのでジムに行って体重を15kgくらい落とし、今もいける時は(だいたい週3~4日)ジムに行ってリバウンドしないよう気をつけていますが、疲れ気味です。これも影響あるんでしょうか?

  • 精子の運動量?

    30代、結婚2年目です。 結婚一年目は 夫の精神的なことなのか Hがうまくいったのは5回くらいでした。 (1ヶ月に2回ほどチャレンジはするのですが うまくいかなくて・・・) 2年目に入り、だんだんと調子が良くなってきて 今は 月に4回ほどです。 子供が欲しいと思っていますので (30歳と言うこともあり、のんびりしてる時間はないかと考え) 卵管造影、ホルモン検査などの検査を先月してきました。 私の方は、まったく問題ありませんでした。 今月からは卵胞チェックをして 排卵日に狙い撃ちをしてみようと思っていますが(笑) だんなの精子はどうなのかと、実は心配でもあります。 そう言う(結婚1年根のときのような勃起不完全?)と 精子が元気とか量が正常とかは 関係あるのでしょうか? だんながそう言う検査すればすぐにわかるのでしょうが 健康には人一倍気をつけている 「どっからどう見ても健康」に見える(実際そうです)だんなに 「精子のチェックに行って」とは まだ言えません。 うまく書けませんが 去年までセックスがうまく行かなかったことと 精子の状態は(運動量&量)関係あるのでしょうか? 今は、夫婦生活は正常です。。

  • 会社の健康診断で・・・

    会社の健康診断で、血圧が140-70と言われました。以前測った時も130-80だったのですが・・・今回は医師に「少し高いね」と言われたのですが、正常値はどれくらいなんでしょうか? HPなどで探したのですが、言われてる範囲がバラバラで、なかなかつかみにくいのと、高いと言われたのが初めてだったので不安です。 しかも、色々調べると下が70だとおかしいような気がするのですが・・・気のせいでしょうか? 今までなんら異常はなかったのに、今回は寝不足、ストレス、運動不足、食生活の若干の乱れ、不規則な生活の上の診断だったので他の項目も非常に心配なのですが、(体重も体脂肪も増えてた・・・)教えて頂けると幸いです。

  • 男性不妊です。続けてすると精子は薄くなる?

    妊活を始めて半年です。病院での診断では軽度の男性不妊、乏精子症と診断されましたがも問題はないと言われました。妻が基礎体温と排卵日検査薬を使って、自己流でタイミングをはかっています。ネットや病院で言われた通り排卵日と思われる日の3日間前後をねらってセックスをしています。また、排卵日の前の3日間、連日セックスをすることもあります。 そこで毎日続けて射精すると、精子が薄くなってしまわないのでしょうか? 「禁欲しないほうが新鮮な精子がつくられるからいい」とインターネットで見ました。私は29才です。