• ベストアンサー

精子・精液の味?甘い!?

女性とのセックスの後、「精子があまい」と言われました。 健康診断では糖尿とか異常なかったんですが、心配です。 生活は不規則ですが、食は三食たべるのはまいにちではありません。 運動もスポーツクラブに通ってしています。  みなさんよろしくおねがいします!

• copu
  • お礼率100% (5/5)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#2787
noname#2787
回答No.4

精液の成分には精嚢腺液というのがあります。 およそこれが2/3をしめるんですが、この中に果糖(フルクトース)が多く含まれます。最終的な精液中の濃度は120~450mg/dlです。精子の運動のエネルギーになるとか精液の安定性に関わるといわれていますね。 この果糖、人によって感じ方が違うらしいのですが甘く感じることが多いそうです(一般的な糖=グルコースとは違いますので) まあ果糖濃度が濃いということは健康な精液であるといっていいと思いますよ(←このへんちょっと無責任)。 まあ…味の感想を言われてたじろぐなら飲ませるな?ってところでしょうか(笑)。

copu
質問者

お礼

ありがとうございます! 丁寧に説明してもらって勉強になったと同時に安心しました! 本当にありがとうございました!

その他の回答 (4)

noname#17624
noname#17624
回答No.5

ん~、回答するのに照れますね。女なので...。(笑) 私は飲んであげるのがけっこう好きなんです。喜んでくれるし。 その経験上、精液ってけっこう甘いですよ~。苦い人もいるけど、そーゆーのは私なりに味の説明をすると「あましょっぱ苦い」って感じで、ほとんどの人に(程度の差はあるけど)甘味を感じます。 なので、そんなに深刻に悩む事はないと思いますよ~。

copu
質問者

お礼

ホントッありがとうございます! なかなか人には聞けないんで助かります! ちょっとほっとしました。

• hdchan
回答No.3

甘い人いるみたいですよ。 表現の問題かもしれませんが。 私の知り合いの非常に男性経験の豊富な女性(笑)もそういう風に言ってました。 アダルトビデオでもそういう事言ってる女優さんいますよ。 気にしてもしょうがないと思いますよ。 彼女が飲んでも平気だって言ってくれてるんだから、 喜んでいいんじゃないですか?

copu
質問者

お礼

ありがとうございます! 調べてみると甘い人もいるみたいですね。

回答No.2

まったくの専門外ですが、「あまい」って味のことですよね。 「あまい」って、別の意味ってことはないですか。 「塩気が少ない」という意味ではないでしょうか。あるいは方言ってことはないですか? 女性が冗談で言ったとか。 たまたま女性の口の中に、なんらかの甘味があって、それで甘く感じたとか… ご自分の舌で味を確かめてみましたか? 医者に行くにも自分で自信をもって症状を伝えられるほうがいいかもしれません。 自分で味がわからずに、ただ「別に異常はありませんよ」と言われても、納得できないですよね? 別に冗談で言っているのではなく、こういうことがあったんですから、普段からご自分で味を確かめておいたほうがいいかもしれません。

copu
質問者

お礼

解答ありがとうございます!

noname#6950
noname#6950
回答No.1

人それぞれ味が違うと聞いたことがあるけど・・・甘いってのは聞いたことないな・・・ 苦いとはよく聞くけど・・・心配なら「精液検査」をしてみては?

copu
質問者

お礼

ありがとうございます! 調べてみたらたまーに甘い人もいるそうです。 何かあったら病院にいってみます。