• 締切済み

精液量と精子数はOK、しかし全部が不動、助けて!

■最近、結婚相手が見つかりました。私 59歳(既婚歴なし)、彼女38歳(シングルマザ-)、年は離れていても夜生活OK。半年同居、妊娠なし。不審に思い、先般、確実な排卵期を計算、合わせて当日の前4日間連続実施、NO。 ■おかしいと、彼女は卵子、私は精子を産科病院でCHECK。結果、彼女は妊娠可能、しかし私は精液量・精子数は最低限量を超えているが、動いている精子ゼロ。子供作れない。体重69kg身長165cm、糖尿病なし・血圧正常、医者いらず、いたって健康、自信ありでしたが、教えて、どうしたらいいですか? 子供作れない。 ※参考:net検索から今後の改善事項を明日から実施、下記以外の対策を教えて!! 1.自転車は乗らない 2.タバコやめる 3.規則正しい生活、早寝早起き8時間十分な睡眠 4.ストレスを溜めない 5.毎日適度な運動(朝晩worlking) 6.ビタミン摂取 A, B2, B6, B12, C, D, E, サプリメント亜鉛===できるだけ多く含む食品からとビタミン剤 この他にいいもの、いい方法があったら、教えて下さい!! 至急!! ※最悪、精子採取、体外受精しかないですか? この方法、できれば避けたい。

• 妊娠

みんなの回答

• nagata2017
回答No.1

動きがないと 体外受精もだめです。 顕微受精ですね。卵子の中に精子を注射器で入れる。 顕微鏡で見れば わずかに動いているものが見つかるので それを使います。

malu1008
質問者

補足

そのとおりです。だから、精子を沢山作る能力はあるので、動く精子を作るためには、どうしたらいいですか?