• 締切済み

部屋干し

部屋干ししたらすごく臭くなりました。 たとえるなら・・・・カブトムシ?ぽかったです。 このような臭いが部屋干しすると臭う、臭いなのでしょうか?

noname#53923
noname#53923

みんなの回答

• miya-mcl
回答No.3

部屋干しはどうしても臭いますね。 日光の殺菌力には感服するばかりです(笑) きちんと洗っても、雑菌が残っていたり、部屋の臭い(たばこのにおいとかペットのにおいとか、あるいは気が付かないにおいとか)が付着して、臭うんだそうですよ。 なので、部屋の掃除も大切なのだと、梅雨時のワイドショーでやっていました。 洗濯物のにおいが、自分についたりしますしね・・・。 解決法ですが、最近は部屋干しトップなどのような、臭いにくい洗剤がたくさん出ています。 自分で使ってみて最強だったのは、アリエール イオンパワージェルとレノア(柔軟剤)のタッグです。 時間があったら、スーパーなどで見てみてくださいね。 漂白剤(塩素系だと色が抜けてしまうので、それ以外を選んでくださいね)を一緒に使うのも効果的です。 私は、それをすると洗濯物が硬くなってしまうので、めったにやりません(笑) ボールドとふんわりニュービーズ(どちらも、粉末も液体もよかったです)と、漂白剤のタッグはよかったですね。 柔軟剤が入っている洗剤なので、漂白剤と使っても、洗濯物がかたくなりませんでしたから。

noname#244241
noname#244241
回答No.2

No1さんの意見につけたしですが、 洗濯機に沢山の衣類を詰め込むと返ってすすぎ洗いが不自由分だし、 汚れも取れませんので、面倒でも小分けで洗うとよろしいかと。 当方は体臭持ちではないのですけど、 やっぱり生乾き状態、すすぎ洗濯が不自由分でしたら 着ていても汗ばんできた時に気がつけばスイーです。

• timeup
回答No.1

綺麗に洗えていないって事でしょうね。 脂肪などが酸化し、細菌も増殖して・・・・って事でしょう。 エアコンで乾燥させるか、少なくても扇風機は使いましょう。 洗いは殺菌剤を入れるとかなり違います。