• 締切済み

スタンバイから復帰できず、さらに再起動時にエラーメッセージがでます

mh2933の回答

  • mh2933
  • ベストアンサー率0% (0/0)
回答No.2

僕もDELLのノートです。エラーの件はわからないですが、蓋を閉じて、あけてもスタンバイから復帰しなかったので、fnとF8(CRT/LCDと書いてあるところ)を同時押ししたら復帰できました。

imac
質問者

お礼

やってみましたが、うまくいきませんでした。 回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • シャットダウン時のErrorメッセージ

    シャットダウン時のErrorメッセージで、 「DWwin.exe DLL初期化の失敗 ウインドウステーションがシャットダウン中であるため、アプリケーションが初期化に失敗しました。」 とのエラーが毎回出てきます。これといった弊害はないのですが、毎回うっとおしいので消したいです。どのように対処すればいいのでしょうか・・・。

  • スタンバイ回復時のエラー

    引越しをしてネット環境が変わって以来、 スタンバイ状態から回復すると 真っ黒な画面に白文字で "RESUME FAILURE PRESS ANY KEY TO CONTINUE" というメッセージが出るようになってしまいました。 どれかキーを押すと、スタンバイ状態にする前に 開いていたフォルダやネット画面は保存されず、 再起動して立ち上げた時と同じ状態に戻ってしまうのです。 ネットに繋いでいない状態でスタンバイ状態にすると、 スタンバイから回復した際はエラーメッセージは出ず 不具合なくスタンバイ前の状態が保持されるのですが…。 どうすればこのようなトラブルを改善出来ますでしょうか?

  • スタンバイに関するトラブル・・・長くてすみません。

    スタンバイに関するトラブル・・・長くてすみません。 スタンバイ中にトラブルが・・・。 私のノートパソコンは、フタ(画面)を閉じると、通常ならば、スタンバイにな り、電源を切ったかのように、静かになります。ところが、先日、フタを閉じた のに、気づいたら、ファンの運転音が聞こえ、明らかに、通常のスタンバイには なっていないようでした。 そこで、フタを開けると、画面は真っ暗でした。キー を押しても、無反応。ファンの回転音はしていました。打つ手が無く、強制終了 しようと思いましたが、ふと思いとどまり、再度フタを閉じて、再び開けました 。すると、今度は、まるでMS-DOSみたいな画面が現れ、「シャットダウンに失敗 しました」みたいなメッセージと、これからどんな方法で起動するかを選べ、み たいなメッセージが現れました。私は、通常に起動するよう選択し、その後は、 普通に起動しました。 結果として、今はパソコンは、何事も無かったかのようで す。 しかし、気になります。なぜ、こんなことになったのか。 可能性として、 何らかの原因でスタンバイに移行できなかったか、スタンバイ後にトラブルが起 きたことが考えられます。だとしても、なぜ「シャットダウンに失敗しました」 の画面が現れたのでしょうか?この画面が出たということは、パソコンがシャット ダウンしようとしていたわけですよね。スタンバイでトラブルが起きたからといって、 シャットダウンしようとするんでしょうか。 もう一つ、考えられる原因としては、一旦は、通常のスタンバイに移行したが、 スタンバイ中に、何らかのアップデートが行われ、再起動しようとして、失敗。 ちなみに、ウィンドウズ・アップデートの可能性は無いと思います。 お読み頂き、感謝します。皆様は同じような、ご経験はございませんか? さて、どちらの可能性が高いでしょうか。ちなみに、トラブル後の初・再起動を して、完全に立ち上がったとき、アドビリーダーのアップデート準備が完了したので、 アップデートしませんか?みたいなメッセージが出ましたが、スタンバイ中に、 アドビのアップデートの準備作業が行われたとして、それがパソコンを再起動させた 可能性ってありますかね? 長くなって申し訳ありません。 御回答をお願い申し上げます。

  • スタンバイから復帰すると切断している

    ケーブルテレビ回線(無線LAN)を使ってネットに接続しています。 パソコンがスタンバイ状態から復帰すると切断してしまします。 無線LANのアイコンも、スタンバイから復帰するとなくなっているんです。 再起動すると元に戻るんですが…。 ちなみに、最近デスクトップパソコンに買い換えました。 以前のノートパソコンではこのような症状は起きませんでした。 回線というより、パソコンの設定が問題なのではと思っています。 スタンバイ状態にならなければ接続はとても良好なんです。 よろしければご回答おねがいします。

  • スタンバイから起動する時に

    自分のパソコンはノートパソコンのXPなのですが スタンバイから起動する時に多少ファンは少し回るのですが その後画面がつかず(バックライトも)仕方なく強制終了しかなくなってしまいます なのでNortonやAd-Aware SE Personalなんかで一応ウイルスチェックはしてみたのですが やっぱりそれらしき物は見つかりませんでした そして最近やった事はデフラグとレジストリの掃除(NTREGOPT)ぐらいです なので「システムの復元」「OSの再インストール」以外の直し方を知っている方教えて下さい よろしくお願いします

  • windowsXP起動時、エラーメッセージ!!

    1年未満で、NEC 「Laviell750dd」を使用しています。サーバーとのやり取りで不具合があって、システムの復元を3回実施した。(「121コンタクト・・」のアドバイスを受けながら)やっと、3回目で、復元ができたが、(一人でやった。)起動時にWindows XP起動時に、「エラーメッセージがでる。内容は「RUNDLL」というダイアログに、以下のとうり。 「・・CnsMin.dllを読み込み中にエラーが発生しました。指定されたモジュールが見つかりません。」 意味がわかりませんが、どうしたらよいのかわかりません。 是非、ご教示をお願いします。

  • シャットダウン中のエラーメッセージについて

    dwwin.exe-DLL初期化の失敗 ウインドウステーションがシャットダウン中であるためアプリケーションが初期化に失敗しました。OKするとAdobe Acrbat:AcroRD32.exe アプリケーションエラー"0*58731531"の命令が"0*00000014"のメモリが"read"になることはできませんでした。プログラムを終了するにはOKをクリックしてくださいと時々画面が表示されます。

  • スタンバイから勝手に復帰

    NECのノートPC Lavie 、OSはWindowsXP HOME SP2を使用しています。 PCをスタンバイ状態にしてしばらく(10~15分程)すると必ず勝手に起動してしまっています。 原因でよくあげられるのは「マウスやキーボードを作動させることで起きる」だと思うのですが、 このノートPCは電源ボタンを押さないと復帰しないようになっているのでそれではないと思います。 何が問題であると考えられるでしょうか?

  • 起動時のエラーは放置できませんか?

    FQAを見ると、多分スタンバイでの起動が原因かと思うのですが、 起動直後に、モジュールのアドレス読み取りに違反がありました、と 言うエラーメッセージが出ます。 閉じると、別段支障はありません。 簡単に、このメッセージを出なくする方法はありますか? リカバリーは避けたいと思います。 また、閉じるのは手間ですが、このまま に放置して置くと、何か不都合が起こるでしょうか? DELLのInspironのノートで、XP SP 2使用です。 宜しくお願いします。

  • PCの電源を切る時にエラーが・・・

    次のような表示が出ますが原因と解決策は? dwwin.exe-DLL 初期化の失敗 X ウインドウステーションがシャットダウン中であるため、アプリケーションが初期化に失敗しました。